Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

あなたに会いたくて~♪

今年はまだ本格的な紅葉を拝んでいないので、
どうしても綺麗な紅葉を見ておきたい~!
と思いまして。。。


頑張って京都まで足を延ばして来ました。

やっぱり京都の紅葉はきれい~

d0257606_21432337.jpg





・・・と、いきなりモノクロ紅葉にしてしまいましたが。
色合いは綺麗なのですが、
痛んでいる葉っぱも多くて・・・
なかなかアップに耐えるものを見つけるのが難しい~
ならば、モノクロで・・・

京都の南禅寺へ~

d0257606_21462409.jpg

なんだ~ 今度は落ち葉?
木々の紅葉は勿論綺麗でしたが、
散ってしまった色づいたもみじも美しい~
これが日本の心です。。。





色とりどりの優しい紅葉
やっぱり京都の紅葉は格別だな~

d0257606_21491779.jpg





d0257606_21495883.jpg





念願の赤いもみじにも出会えました。

d0257606_21511753.jpg





これこれ~ 
燃える様な赤いもみじ
あなたに会いたかったのよ~

d0257606_21523573.jpg



京都もみじ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-11-30 00:00 | お散歩 | Comments(36)

遊び心~♪

写真の女神様のすずちゃん先生との散策では、
毎回新しい発見があるんです!


クリスマスシーズン前ということで、
きらきらを見つけました~!


d0257606_20102575.jpg





そして今回教えてもらった一番の目玉!
途中からスナップ撮らずにこんな事ばっかりやって遊んでいました~
なかなか上手くいかず失敗ばかり・・・
でも面白いから載せちゃいます~

d0257606_20112701.jpg





ん~!?
何がしたかったのでしょうか・・・?
何回やっても上手くいかない~とあきらめていたんだけど・・・
家に帰ってからPC画面で見てみると、
ちょっぴり出来てるやん~!?

d0257606_20145258.jpg





くるくる~ くるくる~
ひゃぁーーーーー!  うれしい~003.gif

d0257606_20160973.jpg



くるくる~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-11-29 00:27 | Photo(メリケン)

海のきらきらパウダー ♪

よく考えてみたら、いつも神戸スナップ~

他の場所はスナップしないの?って言われそうだけど・・・
すみません~ 他の場所はよく知らないんです。。。
慣れ親しみ過ぎた所だけど、
毎回新しい発見があるんです。


爽やかなお天気の日は、
爽やかな色合いがいい~


d0257606_23365208.jpg





あら~ もうクリスマス?
そう言えば、もうすぐ12月だ~

d0257606_23375727.jpg





のんびり歩いていると・・・
目の前には海。
神戸の海はいつもきらきらパウダーがいっぱい~
これ ほんと!

d0257606_23392528.jpg





そのすぐそばには定番のヘンテコスポットがあるんです。
ここは必ず撮ってしまう~
しかも毎回違う写真が撮れるんです。。。

d0257606_23404378.jpg





そして今回はドラキュラの館まで見つけちゃった~
昔ドラキュラ映画をTVでよく見たんです。
凄い怖がりだから、一番怖い場面になると
すぐチャンネルを変えてしまう~
でもやっぱりまた次も見てしまうんですけどね~
(コワイモノミタサ・・・)

d0257606_23434788.jpg




変な神戸スナップ~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-11-28 00:01 | Photo(メリケン)

ガス燈 ♪

神戸の街でよく見掛けるガス燈。

温かい灯りが

街に溶け込む様に馴染むのです。


d0257606_00135562.jpg





ちょっぴりハイカラ文化の中で育って来た
神戸の街並み。。。
素敵探しの散策を
ぜひしてみてくださいね~

d0257606_00153149.jpg





あんな所にも、こんな所にも
きっと見つけられると思います。

d0257606_00164370.jpg





もうすぐ神戸では光の回廊の“ルミナリエ”が始まります♪

12月4日(金)~13日(日)

今年は屋根付き回廊ガレリアコペルタが
日本初公開だそうですよ~
良かったら見に来て下さいね~

d0257606_00210958.jpg



ようこそ神戸へ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-11-27 00:25 | Photo(メリケン) | Comments(20)

子供も大人も楽しめる~♪

神戸と言えば・・・

おしゃれな所ばかりではありません~

子供たちの味方アンパンマンにだって出会えます。。。


d0257606_18190556.jpg





勿論大人も一緒に楽しめる~

d0257606_18195570.jpg





楽しみも~ 仕事も~ 住まいも~
ぜ~んぶひっくるめて、ぎゅっと詰まった神戸です。。。

d0257606_18212197.jpg




この日も写真の女神様と一緒に
神戸の波止場辺りを散策しました。

女神様と一緒だと、
何故だか不思議な魅力が発見出来るのです。。。



アンパンマン~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-11-26 00:00 | Photo(メリケン)

時空を超える旅~♪

湊川隧道(みなとがわずいどう)通り抜け体験は
更に続きます。。。



d0257606_19270098.jpg





現在から過去へ
時空を超える旅に大勢の人達が酔いしれました。

d0257606_19284366.jpg





真っ暗なトンネルの中を照らす光。
時間と時間をつなぐ光のチェーンのようで・・・

d0257606_19383627.jpg





人々の命をつなぐ水を流す為のこのトンネルは、
今は静かに眠り続けています。

d0257606_19414681.jpg





一年に一度だけこのタイムトンネルを歩くことが出来るのです。
明治の人達が力を合わせて造りあげた貴重なトンネル。

d0257606_19444951.jpg





神秘のオーラを感じるこの空間に立つ事が出来たこと
大感激です~!
この湊川隧道を知った時から、どうしても自分の目で見てみたかった。。。
この場所に立ってこの景色を眺められるのは
一年に一度だけ~

d0257606_19481349.jpg






そして時空を超える旅は終盤へと近づいて来ました。
おや~? 仲良く手をつないで話し込んでいるカップルがいます。
さて、ここで問題です!
左前方を歩くカップルは誰でしょう~?
(ヒント・・・b〇〇〇yさん~)

d0257606_19525598.jpg





名残惜しそうに~
皆さんトンネルの旅を終えようとしています。

d0257606_19543682.jpg





さぁー これから現在に戻ります!

d0257606_19553253.jpg




おまけ~♪

この日は4時間だけの通り抜けでした。
大勢の人達が歩かれていました。
足元が悪いので、長靴をはいて恐々歩きました。
限られた空間を沢山の方が歩かれていたので、
手持ちで撮れる範囲で撮りました。
今の私はこれで精一杯!

そして先ほどの問題の答えは →
この日他にもここに行っていた人がいました~ →



トンネルありがとう~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-11-25 00:01 | お散歩 | Comments(20)

雅・みやび ♪

湊川隧道写真はまた後程~
今日は再び神戸相楽園に戻ります。。。



「雅・みやび」


d0257606_16422534.jpg





一応これだけはタイトルを付けてみました。
ふわふわとろとろが好きなんです。
ちょっと渋めの雅な和のイメージで・・・

d0257606_16440962.jpg




わびさび~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-11-24 06:21 | Photo(メリケン) | Comments(16)

ミステリアスタイムトンネルへ~♪

神戸市にある謎のタイムトンネルに迷い込んでしまいました~!

ミステリアスタイムトンネル~!?



神戸市兵庫区にある湊川隧道(みなとがわずいどう)の通り抜け~


d0257606_22581417.jpg





この湊川隧道は日本で最初の近代河川トンネルとして
明治34年に作られました。
その後、新湊川改修事業によって、
平成20年に新湊川トンネルが完成したので、
この湊川隧道(会下山トンネル えげやま)は
河川トンネルとしての役目を終えました。

d0257606_23023000.jpg





しかし改修後100年になる湊川隧道は
当時の高度な土木技術で造られた貴重な土木偉業として今も残っています。

d0257606_23045206.jpg





一年に一度だけこの湊川隧道の通り抜けが行われています。
以前からずっと見てみたかったこのトンネル。
一歩足を踏み入れた瞬間から、
ミステリアスなタイムトンネルに迷い込んでしまったような・・・

昔TVで見たパラレルワールドへの入り口の様で、
わくわく~ どきどき~
の体験でした。。。

d0257606_23084016.jpg





足元に貯まっている水は、
地下水が貯まっているのできれいなんです。
煉瓦を細かく丁寧に積み上げて作られているトンネルは、
レトロで温かみのある空間です~

d0257606_23112287.jpg




実は大興奮~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-11-23 00:03 | お散歩 | Comments(34)

水辺の秋 ♪

神戸にある相楽園は都会の真ん中にある日本庭園ですが、
綺麗な水辺の風景もあって・・・
すがすがしい清らかさを感じる水辺です。。。


そんな所にも、
ほら~ 秋を見つけました!


d0257606_05051473.jpg





小さな秋が
最後の力を振り絞って頑張っています。

d0257606_05063117.jpg





水辺の近くにはマイナスイオンがたっぷりとあるからか、
みずみずしい苔がいっぱい~
そんな所にも赤い道を見つけました。

d0257606_05075210.jpg





これこそが日本のわびさびの世界かな・・・
しっとりとしたこの色合いを見て、
ほっと落ち着く私は、年を重ねたなぁ~としみじみ思います。。。

d0257606_05112056.jpg





でも一枚のキャンバスにしっかりと描いた絵の様な
美しい緑と赤にも心惹かれます。
元来「赤」という色は主張する色だそうです。
緑に負けじと主張するもみじかな・・・

d0257606_05134241.jpg




赤~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-11-22 00:00 | Photo(メリケン)

秋の仲間達がひそひそ話~♪

神戸元町にある日本庭園の相楽園。


この時は紅葉真っ盛りには今一歩~
ちょっと控えめな秋色でしたが、
落ち着いてしっとりした紅葉を見せてくれました。


d0257606_20102697.jpg





ならば、今日は足元をじっくり見てみよう~!
いつもなら出会えない秋を見つけられるかもしれない。
ほら~ 秋がこんな所に集まっていました!

d0257606_20113968.jpg





ひとつ見つけ出すと・・・
こっちにも~ あっちにも~
秋の仲間達が集まってひそひそ話。。。

d0257606_20132458.jpg





ひとりぼっちの子もいました。
どうしたの? 一人で・・・
あなたもこっちにいらっしゃい~

d0257606_20144159.jpg





そんな時にふと上を見上げると、
そこには光のこだま達が
楽しそうに遊んでいました。。。

d0257606_20163067.jpg




50㎜単焦点~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-11-21 00:01 | Photo(メリケン)