Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年 2015の大晦日 ♪

2015年もそろそろ終えようとしています。


振り返って見れば、
今年の一年は写真と犬にどっぷりつかった一年となりました。
こんなに夢中になるものに出会えるなんて・・・
10年前の私からは想像も出来ませんでした。

今年は写真合宿に参加したり、写真展に出展したりと
気が付いてみれば、アクティブな年だったなぁ~と
自分でも驚いています。


d0257606_21180611.jpg




でも何処で何をやっていても、
帰って来る所はこのブログ“Lovely Poodle”。
ブログを通して私は写真を教わり、刺激を受け、写真の楽しさを教えて頂きました。

落ち込んでへこんでいる時はブログを通して励ましてもらい、
嬉しい時は共に喜んでくれて・・・
いつもLovely Poodleを見に来て下さっている方々に元気玉を戴きました。

そして今年はブログから飛び出して、
実際にお会い出来た方々も沢山ありました。

皆さんから戴ける元気玉で、
私は沢山笑顔になれました。
本当に有難うございました!

また来年も元気で写真も犬も大切に過ごせますように~!

d0257606_21233499.jpg




ではロンからも一言ご挨拶を~

いつもお母さんや僕の事を
応援してくれてありがとう~053.gif
そそっかしいお母さんだけど、
お母さんの事をよろしく~
頼んだよ~!

d0257606_21260870.jpg



皆さんもどうぞ良いお年をお迎えください~053.gif





おまけ~♪

年末に撮ったお気に入り写真~
iPhone撮影だけどね~

d0257606_21273556.jpg


JR神戸線須磨駅プラットホームで電車乗り換えの時に撮りました~!



コメント欄閉じていますが、
もし何かありましたら、こちらのコメント欄にお願いします~ →


今年一年ありがとう~
良いお年を~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-31 00:12 | ひとりごと

小春日和の年末~♪

12月だというのに、
きらきら輝く太陽がまぶしくて・・・
今頃・・・ 小春日和~!?

青空の綺麗な年末。
今年一年の心身の汚れを落としてくれるかの様に
清らかな青空。

そしてポップコーンの木!
白い粒々がまるで・・・
ポップコーンでしょう~!?


d0257606_20573708.jpg




こんな日は色とりどりの光を浴びているからか、
お花も緑も嬉しそう~

d0257606_20583429.jpg




あら~ 水仙が一本だけ咲いていました!
これは八重の水仙かしら・・・

d0257606_20593475.jpg




ロンもお日様の中をお散歩するのは気持ちいいのか
のんびりと歩いていました。。。

d0257606_21010194.jpg




くんくん~ くんくん~
これは誰のお手紙かな・・・
僕もお返事書かないと~

d0257606_21015649.jpg



今年も残す所あとわずか~
(明日も更新するつもりですが・・・)
今年も皆さん見に来て下さって有難うございます!

コメント欄閉じていますが、
もし何かありましたら
こちらのコメント欄にお願いします~! →★



あたたかい~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-30 00:21 | わんちゃん

昭和の色 ♪

昔はおじいちゃんかおばあちゃん達がよく歩いていた

この辺りの道なんだけど・・・


最近はこのレトロ感がいいの~と言って、

若い人達がこの街に集まって来る様です。

d0257606_20484457.jpg




昔ながらのたたずまいが今も残る

昭和の色を感じる~

d0257606_20495160.jpg




d0257606_20502186.jpg




昭和と平成が入り混じって・・・

新しい街に生まれ変わろうとしているのかもしれないなぁ。。。

d0257606_20520241.jpg



でもちょっと寂しい~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-29 00:01 | お散歩

レトロな面影 ♪

幼い頃から見慣れたお屋敷。

外国のアニメやTVが大好きだった私は、

幼な心に洋館にいつか住んでみたい~と憧れていました。


d0257606_20031092.jpg




懐かしいレトロな面影が今も残るこの地を、
最近は足が遠のいてしまって・・・

d0257606_20045827.jpg




昔とは随分街並みも変ってしまったけれど、
あの頃の匂いはほんのり感じる~

d0257606_20062606.jpg




特に近道に使える細い抜け道は、
多くの人達が歩いていたんだろな・・・

懐かしいあの頃は、
もう戻って来ない・・・ 戻れない・・・
だから前に進むしかないんだね~

d0257606_20100724.jpg



抜け道~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-28 00:00 | お散歩 | Comments(42)

なつかしの道 ♪

時々ふっとこの踏切が見たくなって

一人でふら~りと行ってみる。。。

狭くて急なこの石段を一段ずつゆっくりと上がってみる。

すると何故か懐かしい匂いを感じる~


d0257606_22085474.jpg




くねくね曲がった細い坂道。
勿論車は通れないし、
人通りも殆どない。。。

d0257606_22105970.jpg




道沿いに咲いていた花が
そっとやさしく私に話しかけて来る。。。

ひさしぶりね~
元気だった?
たまには遊びにいらっしゃい~

d0257606_22124764.jpg




時間が止まってしまった様な細い坂道。
昔はここを歩いていても
ちっとも寂しくなんかなかったのに、
今は凄くさみしい~

d0257606_22144435.jpg




昔間違えて配達された手紙を届けに
この道を歩いた事があったっけ・・・
それも今は懐かしい~

d0257606_22160738.jpg




休みの日にはよく父と散歩をしたんです。
てくてくと・・・
坂道を歩くのが大変だったな・・・
この場所を今見ると、
こんなに小さかったっけ?

d0257606_22184723.jpg



細い坂道~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-27 01:06 | お散歩

Happy Ron ♪

今年のクリスマスも
ロンと一緒に楽しく過ごす事が出来ました。

ロン~ あなたがお母さんの所にやって来てから、
お母さんはいっぱい笑える様になりました。


d0257606_22110162.jpg




どんなに寂しくても~悲しくても~へこんでも~
いつもあなたがそばにいてくれる。。。

お母さんの顔をぺろぺろとなめると、
お母さんはすぐに笑顔になれる。。。

d0257606_22131752.jpg




お母さんにもう一度命の風を吹き込んでくれたロンは、
神様からのプレゼント053.gif

こんな弱虫なお母さんの所に来てくれて、
ほんとうにありがとう~!

d0257606_22150054.jpg




お母さんは全力であなたの事を大事に守るからね~
いつも一緒に今を!  精一杯楽しもう~

Happy  Ron !

Lovely  Poodle

d0257606_22192700.jpg



笑顔~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-26 00:04 | わんちゃん

Merry Christmas 2015 ♪

良いこの皆さん~
クリスマスプレゼントは届きましたか~?

クリスマスツリーの足元に
真っ赤なリボンのかかった箱があるかもしれません~。

箱の中は目には見えないかもしれないけれど、
きっと素敵な愛が入っているはず~053.gif


d0257606_19450253.jpg





クリスマスシーズンに食べるシュトーレン
大好きなんです。。。
美味しいお店のシュトーレンを見つけては
あれこれ食べ比べ~

シュトーレンに初めて出会ったのは、
私が中学一年生のスキーキャンプでの夜。
友達のお母さん手作りのシュトーレンを食べさせてもらって・・・
おいしい~!と大感激したのを覚えています。

d0257606_19473923.jpg




クリスマスにはこの時期だけのクリスマスティーを飲んで~
星形ビスケットをひとつまみ~
さぁー これでまた頑張れるぞ!
あなたもひとつまみ如何~?

d0257606_19492126.jpg




今日もロンサンタが皆さんの所に
笑顔を届けます~

072.gifMerry Christmas072.gif

d0257606_19504617.jpg



いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-25 00:10 | ひとりごと | Comments(24)

Christmas Eve ♪

今日は12月24日。
クリスマスイブです。

私が若かった頃は、
クリスマスの日にはTVで必ずバレエの「くるみ割り人形」を見ていました。

そしてイギリスの作家チャールズ・ディケンズの「クリスマスキャロル」も
クリスマスになると読みたくなるお話でした。

今日はみんなに声を掛けたくなります~

Merry Christmas !


d0257606_20522688.jpg





子供が小さかった頃は、
子供と一緒にサンタさんにお手紙を書いて、
クリスマスツリーにそっと置いていたり~
そんなクリスマスのイメージは~
ちなみにここは私の家ではありませんが・・・

d0257606_20545280.jpg

クリスマスをみんなで賑やかに過ごす人も~
一人でひっそりと過ごす人も~
人それぞれのクリスマスを
心穏やかに過ごせますように~!




おまけ~♪

ロンのコスプレ写真
載せようか?かなり迷ったんだけど、
これを見て一瞬でも心がほっと温かくなってもらえたら
嬉しいです。。。


ロン王子になりました~♪

d0257606_20593095.jpg




グリーンのロンサンタ~

d0257606_21002340.jpg




そして・・・
ロン トナカイになる!

d0257606_21014012.jpg



どうか今日だけは
笑顔になってね~
泣いている人も苦しんでいる人も
ロンと一緒に笑ってくださいね~
私からのクリスマスプレゼント~053.gif
皆さんの所に神様の愛のプレゼントが届きますように~!


犬写真に興味を持って下さった方は
インスタグラムでロン写真を載せています。
良かったら遊びに来てね~  →★



いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-24 00:03 | わんちゃん | Comments(20)

もうすぐクリスマス~♪

昨日は冬至でしたね~
毎年かぼちゃと柚子を欠かした事がなかったのに、
最近ばたばたしていて・・・
すっかり買い忘れていました!

冬至が終わると・・・
もうそろそろクリスマス~072.gif
でも家ではもうそんなに関係なく過ごしています。


先日家にやって来た
可愛い妖精~
ありがとう!

いつもちょこんと座って、
私達を見守ってくれています。。。

d0257606_21283236.jpg





家でなかなかクリスマス写真が撮れないので、
先日行ったドッグカフェで撮った
クリスマス写真です~

d0257606_21304785.jpg




色々とクリスマスコスプレがちゃんと用意してあって・・・
思わず楽しんでしまいました!

d0257606_21320879.jpg




クリスマスコスプレ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-23 00:16 | わんちゃん | Comments(22)

華やかなクリスマステーブル ♪

神戸西部のJR舞子駅にある明石海峡大橋の辺りは、
穏やかな瀬戸内を感じることが出来る絶景ポイント!
最近は外国の観光客の方達が
来られている事が多い様です。

そんな明石海峡大橋の中にある部屋で
テーブルコーディネート展が展示されています。

“神戸舞子クリスマス 2015”


d0257606_19062988.jpg





今年のテーブルは華やかなものが多く、
写真を撮っていてもうっとりする様な
クリスマスの世界を体感出来ます。

d0257606_19081029.jpg





大人っぽいものから爽やかな感じのものまで、
幅広く~

d0257606_19091841.jpg





小さなクリスマスが
テーブルの上にぎゅっと集まって来ていて、
ストーリー性を感じます。。。

d0257606_19104442.jpg





綺麗な器に魅せられて~
あ~こんなの欲しいなぁ~と憧れてみたり・・・

d0257606_19115951.jpg





キュートで可愛らしいものが
楽しい雰囲気を表現していました。

d0257606_19131451.jpg





これは明石海峡大橋を
表しているのかしら・・・

d0257606_19143255.jpg





さぁー 今年のクリスマスのテーブルは
もう決まりましたか?

d0257606_19242377.jpg




私は・・・  ロンといつも通り~
今日もぽちっと有難う♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-22 00:14 | Special | Comments(10)