<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

えべっさん~♪

大阪写真合宿
ちょうどその日は
えべっさんの日でした。


商売繁盛~

笹もって来い~♪

d0257606_20525086.jpg




商売人だけではありません~
関西の人達みんなが集う~
えべっさん~

d0257606_20534673.jpg




老いも若きも~
笹もって来い~♪

d0257606_20563126.jpg



福男~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-01-31 00:01 | Photo(メリケン)

大阪のボス ♪

大阪新世界にて・・・

すぐそこにそびえ立つ
大阪のシンボル
通天閣

あまりにも存在感が大きくて・・・
ボス!と呼ばせてください~!

d0257606_20315247.jpg




大阪を見下ろす~
いや、日本を見下ろす~
いえいえ~もっと・・・
世界を見下ろす~

全ての道は通天閣に通ず!
と言っても過言ではないかな・・・

d0257606_20340769.jpg




おまけ~♪

~本気のストリートスナップ~
「新世界・天王寺動物園をめぐる写真合宿」
モノクロ写真家北義昭先生と波止場の写真学校講師の三田よしのり先生と一緒に~

スライドショーが出来上がりました。
私も参加させて頂いています。
そして
ブロ友さん達が何人か参加されています。


今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-01-30 00:01 | Photo(メリケン)
新世界にある商店街

「新世界市場」って知っていますか?

ここがめっちゃおもしろい~!!!


d0257606_19055487.jpg




どこでもドアを開けると、ここは~
昭和の時代に突入~!
そう~ 三丁目の夕日の匂いがぷんぷん~

d0257606_19070456.jpg




いきなり~
何でしょう~? これ・・・

d0257606_19080061.jpg




これぞ新世界の日々の生活を
実感出来る~

d0257606_19095394.jpg




そしてここの市場の名物
オリジナルポスター!
各店毎に面白すぎるポスターが張ってあります。
それが見事に“THE 大阪”!

d0257606_19120206.jpg




カメラ持って歩いていたら、
「このポスターのお茶壺貸したろか?」
と言ってノリノリでこのお店のおじちゃんが貸してくれました。
それにまた乗るお客さんもおもしろい~!

d0257606_19140242.jpg



おまけ~♪

関西弁の分からない人の為に、
一応説明しておきますね~

お茶を飲む!というのをちょっとスラング的に関西弁で
「茶しばく~」って言う所もあるんです。
それと、なぐるぞー!という意味を「しばくぞ」と言ったりします。
その両方の掛け言葉だと思います。。。
一応説明まで・・・ 笑



おもしろ過ぎる~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-01-29 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(20)

大阪で何食べる~?

大阪新世界は大人の場所だと思っていたんだけど・・・

明るい午前中は

大人も子供もゆっくりと楽しめる場所の様です。。。


d0257606_20541849.jpg




さ~て、今日は何を食べようかな・・・

あれも~ これも~

ちょっとずつ全部食べたいね!

d0257606_20551959.jpg




でもやっぱり~

二度づけ禁止の串カツは

外せない~!

d0257606_20571203.jpg




コテコテの新世界で

遊んで行ってやぁ~!

d0257606_20582201.jpg




この光景

TVでも一度は見た事があるでしょう~?

d0257606_20592107.jpg




何処を歩いても~

空には大阪のシンボル通天閣が見える~

これぞ大阪!

これぞ通天閣!

d0257606_21005690.jpg




コテコテ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-01-28 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(16)

お客さん~安いよ ♪

大阪新世界をてくてく歩く~


老若男女を問わず・・・
日本全国から~ 世界各国から~
みんな新世界に集まって来る~!

楽しくて美味しいが
ぎゅっと詰まった濃い~場所!

d0257606_20294214.jpg




大阪って
自転車率高いんです~!

d0257606_20311542.jpg




ランチ前の光景~
新世界ならではのテラス席の準備でしょうか・・・

d0257606_20321655.jpg




バラエティーに富んだ味付けが
大阪らしい~

d0257606_20325937.jpg




お客さん~
散髪して行かない?
安いわよ~

d0257606_20335686.jpg




さぁー ここは大阪新世界
安いよ~ 美味しいよ~
そして
何より面白いよ!

d0257606_20360925.jpg



おもしろいよ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-01-27 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(12)
大阪ってどんなイメージですか?

コテコテの大阪~?
ラテン系の明るい大阪~?

それが・・・最近の大阪はどんどん綺麗になっていて、
大都市大阪!に進化しているんです。
って、大阪全然知らない私が言うのもなんなんですが・・・

でもあえて大阪の顔の通天閣・新世界辺りを歩いてみました♪


d0257606_23145372.jpg



1月連休に大阪写真合宿があって、
それに参加していました。
そう~、風邪でダウンする前日です。

新世界周辺を
本気のドキュメンタリーストリートスナップ!

d0257606_23181758.jpg




実は私もこの辺りは殆ど初めて!
見るもの見るもの全て新鮮で~
ケンミンショーで見ていた様な光景が目の前にある!

d0257606_23194970.jpg




ドキドキしながら歩きました~。
もっとディープなイメージを想像していたんだけど、
午前中の新世界は妙に爽やか~?

d0257606_23213281.jpg




でもディープっぽさを見つけたくて、
あえて探してみたりして・・・

d0257606_23225698.jpg




d0257606_23232144.jpg




ぼちぼちのんびりと
私なりの大阪合宿をふりかえってみたいと思います。。。


ディープ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-01-26 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(22)

逆打ちお遍路の旅 ♪

極寒の日の昨日、プチ旅して来ました♪

4年に一度のうるう年に行く
「逆打ち 四国八十八か所お遍路の旅」


お遍路とは・・・
弘法大師の足跡を慕って、四国の仏跡を巡る遍路修行のことです。

聖なるものの周りを右廻りに辿り祈るのに対して、
逆打ちは逆に逆らって廻ります。
逆打ちは生まれ変わるとも言われています。

よりによって極寒の日に行ってしまいました。


d0257606_23420956.jpg




お遍路と言えば・・・、杖。。。

d0257606_23430521.jpg





白い装束を着て・・・
(私はしていませんが・・・)

d0257606_23435738.jpg




幸い幼い頃からよく聞いて知っていた般若心経を
何度も唱えながら・・・

d0257606_23451317.jpg




香川県さぬき市 大窪寺(おおくぼじ)
香川県さぬき市 長尾寺(ながおじ)
香川県さぬき市 志度寺(しどじ)
香川県高松市 八栗寺(やくりじ)
香川県高松市 屋島寺(やしまじ)

昨日一日でこれだけお参りしました。

d0257606_23484416.jpg





凍る様な寒さの中、
頑張ってお参りのプチ旅を堪能して来ました。
これで少しは迷いがすっきり出来たかしら・・・

d0257606_23502307.jpg



寒かった~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-01-25 00:01 | | Comments(16)

ちょっとお出かけ~♪

今日はこちらは最大の寒波がやって来るという予報~
まだこの冬一回も雪を見ていないんだけど、
今日はどうなることやら・・・

なのになのに・・・

今日はちょっとバスに乗って
海外までお出掛けして来ます~♪
パスポートのいらない海外~

さて無事に行って帰って来る事が出来るでしょうか・・・
不安でいっぱいだけど、
Happyが待っていてくれるらしいので、
頑張って行って来ます~

あっ、でも写真は多分あまり撮れないと思うから・・・
Happyをいっぱいもらって来ます~
勿論日帰りです~


d0257606_23440784.jpg




お天気無事でありますように~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-01-24 00:01 | ひとりごと

写真を楽しむ~♪

写真を撮ることを楽しむ~

写真を見ることを楽しむ~


素直な気持ちで

目の前の瞬間に感動して・・・

そのままの気持ちで撮る!

その時の気持ちを大事にして・・・

楽しんで撮る~!


d0257606_21395889.jpg




思い悩むのはもうやめよう~

こんなのダメよ~って思われても仕方ない~

だって撮る事が好きなんだもん~

ただそれだけー

感動の数だけ、シャッターの数がある!

そう教えてもらったの~

d0257606_21420814.jpg




好きなんだもん~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-01-23 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(20)

歩く~♪

神戸の街はこじんまりとした街だから・・・

神戸を体感したければ、

とにかく歩く~!

テクテク~  テクテク~


d0257606_20512131.jpg




そうすれば、

青い空の下で、青い海を眺めて

神戸の風を体感出来るよ~

d0257606_20531098.jpg



体感~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-01-22 00:01 | Photo(メリケン)