Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

<   2016年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

センスいい~♪

大阪中崎町辺りを歩いていると・・・
建物は古くても何となく雰囲気がいい~
って思えるお店が沢山ありました。

店先のちょっとした所がセンス良くて・・・
つい惹き込まれそうになります。。。

d0257606_15051806.jpg




そんなお店は・・・
お掃除道具だってセンスいい~
思わず撮っちゃいました~!

そしたらちょうどこのお店のオーナーさんが出勤されて、
写真を撮る事を快く承諾して下さいました。
素敵なお店に出会えて嬉しかったです~。。。

d0257606_15053845.jpg




今日はうるう年の2月29日
スペシャルな一日をお過ごしください~053.gif



お掃除グッズ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-02-29 00:01 | お散歩 | Comments(16)

フクロウと言えば・・・♪

大阪中崎町と言えば・・・
フクロウカフェが有名なのかしら・・・


フクロウと言えば・・・
ハリーポッター!

ハリーポッターと言えば・・・
親友のロン・ウィーズリー!

ロン・ウィーズリーと言えば・・・
癒し系男子!

癒し系男子と言えば・・・
ロン~!につながってしまうのです。。。


d0257606_19081547.jpg




ロンはハリーポッターから名前もらいました~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-02-28 00:01 | お散歩

大阪中崎町散歩~♪

実は大阪中崎町が凄く魅力的な所だって聞いていて・・・
大阪に詳しい写友さんに案内してもらって行っていました。
でも1月に風邪をひいてしまい、
その後どうも体調が優れず、なかなか写真の整理が出来ませんでした。。。

もう開き直ってゆっくりと自分ひとりで楽しんでいたのですが、
せっかくなので、ちょこちょこ出して行きたいな~と思います。。。


大阪中心部から近いのに、
ちょっぴりレトロで、しかもおしゃれセンスがたっぷりの街
中崎町~

d0257606_21221787.jpg




懐かしい様な古い家並みだって
おしゃれに変身~!

d0257606_21232416.jpg




かなり魅力的なお店があちこちに点在していて・・・
写真を撮りながら歩いていると、
なかなか前に進めません。

近代的な都会大阪駅周辺になってしまったけれど、
ちょっと入り込んで行くと・・・
こんなレトロでシャレた街並みが潜んでいたんです~。

d0257606_21254585.jpg




ほら~ 視線の先は
秘密が潜んでいる~

d0257606_21262467.jpg



何が見えるかな~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-02-27 00:01 | お散歩

Hyacinth ♪

ヒヤシンス綺麗に咲きそろってくれました♪

甘い香りがほのかにして・・・
心を躍らせてくれます。


まず一番に咲いた白!
White Hyacinth
控えめな愛らしさ

d0257606_09040435.jpg




2番目に咲いたピンク
Pink Hyathinth
しとやかな可愛らしさ

d0257606_09050212.jpg




そして最後にじっくりと咲いてくれたのは紫
Purple Hyathinth
悲哀

d0257606_09060670.jpg




それぞれに美しい~
みんな違って みんないい~

d0257606_09065674.jpg



いい香り~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-02-26 00:01 | | Comments(20)

お遍路日和~♪

前日はどしゃ降りの天気だったのに・・・

この日は一転~

晴天のお遍路日和~058.gif


d0257606_20594835.jpg




6つのお寺を順にまわって、
気持ち良くお参り出来ました。

d0257606_21003822.jpg




今回はてくてくとよく歩きました。
でも何故か疲れた感はなくて、
むしろすがすがしい気持ちで~

d0257606_21015812.jpg




そして・・・
なんとー! 綺麗な桜の花に出会えました!

d0257606_21030057.jpg




彼岸桜だそうです。
こんな優しい可愛い桜の花に出会えるとは・・・
嬉しい出会いでした!

d0257606_21040413.jpg




今回の逆打ち四国お遍路旅
無事に六か寺全てまわることが出来ました。
これから八十八か所全てお参りする事が出来るかどうか分かりませんが、
とりあえず1月と2月の二回をお参りする事が出来て
気持ちを切り替えるいいチャンスになりました。

殆ど写真を撮る時間がなくて、
カメラひとつだけ持ってお参りに専念しました。
逆打ちお遍路旅の忘備録程度ですが・・・
お付き合い下さってありがとう~!


リフレッシュ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-02-25 00:01 | | Comments(8)

四国逆打ちお遍路旅 2回目 ♪

今年はうるう年!

という事で、逆打ち四国お遍路旅!1月に初めて行きました。 →★
そして今月2回目の旅に行って参りました~!
勿論~日帰り弾丸バスツアーで~

1月は大寒波の日で寒い寒い雪の舞う日だったのですが、
今回は晴天に恵まれました~!


d0257606_21113186.jpg




今回は香川県の六か寺をまわって来ました!

83番 一宮寺(いちのみやじ)
82番  根香寺(ねごろじ)
81番 白峯寺(しろみねじ)
80番 国分寺(こくぶんじ)
79番 天王寺(てんのうじ)
78番 郷照寺(ごうしょうじ)

d0257606_21162099.jpg




2回目ということで、少し慣れて来たこともあり
前回よりもスムーズにお参り出来ました。
お天気に恵まれた事も大きく、頑張って歩けました。

d0257606_21182479.jpg




ベテランの先達さん(せんだちさん)や係員の方々のお蔭で、
何処に行っても混雑することなくお参りが出来るのですが・・・

大きなお願いはもうしません~
シンプルにただ祈り願う~
それが私の究極のお遍路だと思って・・・

d0257606_21214086.jpg




お日様もかなり味方をして下さって、
足取り軽く動けました。
そのお蔭で今回は僅かながら写真を撮る事も出来ました。

d0257606_21240661.jpg




ついついお花に目が行く~
一枚撮ってダッシュでみんなを追い掛ける~
そんな感じで・・・

d0257606_21254431.jpg




もうちょっとお遍路旅~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-02-24 00:01 | | Comments(10)

まったり脱力犬~♪

気が付くともう2月も後半~
いつもなら2月はまだまだ寒いはずなのに・・・
今年は寒さが今一歩~!?

最近は温かい日差しが入る窓辺でウトウトが多い
誰かさん~

d0257606_21103247.jpg




あんまり気持ち良さそうに寝ているから、つい・・・
そばに寄って様子を伺ってみたくなるんです。。。

d0257606_21120118.jpg




そしたら急に目を開けて~

「なんですか? お母さん~
ぼく休んでいるんですけど・・・」

d0257606_21130901.jpg




「用事がないなら、邪魔しないでください~!
お母さんは写真でも見てたら?
ほらほら~ 写真の整理がたまっているんでしょう~?」

d0257606_21272658.jpg





はい、ごめんなさい~!
・・・と、こんな毎日のやりとりです。

まったりな脱力犬のロン~
のびきってます。。。

d0257606_21200406.jpg




エキブロ春の投稿まつり「ザ・脱力!わがや自慢のゆるゆる達人!」



力抜けてます~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-02-23 00:01 | わんちゃん | Comments(16)

大阪レトロ~♪

大阪淀屋橋界隈には

レトロな建物がいっぱい~

いったいどれ位の間建っているんだろう~


d0257606_20175059.jpg




綺麗に並んだ窓だって・・・

カッコいいね~

d0257606_20183016.jpg




これまたレトロなドアー

この扉の向こうには、

もう一つの世界が潜んでいるのかもしれないなぁ~

d0257606_20193515.jpg




わっ、渋い!

ここは美味しいお蕎麦屋さん~

気になる~ 気になる~

d0257606_20203365.jpg




おまけ~♪

この日最後に行ったのは、
とっておきの美味しい珈琲屋さん
ここにどうしても行きたくて・・・
友達に連れて行ってもらったんです。
あー やっと行けた~!
とびきりおいしいコーヒー

d0257606_20223375.jpg




玉造ブレンド美味しいよ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-02-22 00:01 | お散歩

イケメン探し~♪

大阪城公園梅園を見た後、
大阪のちょっとオシャレな淀屋橋界隈をプチドライブ~
レトロな街の雰囲気がカッコいい素敵な街並みでした。


素敵な街には素敵なイケメンがいる~!?

ということで・・・

イケメン探し~060.gif


d0257606_14382121.jpg




絵になると思いませんか~?
ちょっと足をかけた感じがいいでしょう~?

そして
今話題のGokanのショコラ店♪
上手い具合にチョコレート色の車もいてくれました!
中はチョー満員でした。。。

d0257606_14413674.jpg




ちょっとワイルドな後ろ姿です~
お兄さん~ 何急いでるの~?

d0257606_14421648.jpg




偶然出会っただけですから~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-02-21 00:01 | お散歩

玄武洞公園 in 城崎温泉 ♪

先月の話しになりますが、
鳥取カニ旅に行った時の思い出話です。。。


鳥取に行く前に兵庫県豊岡市にある城崎温泉で途中下車しました。
そこにある玄武洞公園(げんぶどう)に立ち寄りました。

玄武洞は160年前に起こった火山活動によるマグマが
冷えて固まった物です。
その時に出来た玄武岩(げんぶがん)が天然記念物となっています。


d0257606_21010928.jpg




所々雪が残っていて、
初めて見る大自然美に感動~!

d0257606_21020797.jpg




大きな山に囲まれた静かな雄大な景色!
こんな景色にめったに出会う事が出来ないので、
これまた感動でした~

d0257606_21033298.jpg




山にほんのりかかる霧でさえ~
テンション上がりました!

d0257606_21043289.jpg





この辺りのローカル線を見ては・・・
思わず撮り鉄~!

d0257606_21052666.jpg




ほとんど貸切状態~

d0257606_21060234.jpg




旅の想い出~
今日もぽちっと有難う♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-02-20 00:01 | | Comments(18)