Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

桜一輪 ♪

いつもの公園の桜も

少しずつ咲き始めています。

やっと見つけた花一輪。

豪華絢爛に咲く桜もいいけれど、

探して探してやっと見つけた

桜の開花

こんな貴重な桜も愛おしい~


d0257606_09042065.jpg




そして

やっと撮れた~!

d0257606_09045788.jpg




サクジロー
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-03-31 00:01 | | Comments(12)

春だなぁ~♪

今の季節

私達を楽しませてくれるのは

大きなお花だけではありません~


道沿いに咲く雪柳。

真っ白で優雅な美人さん~

雪のシャワーの様ですね。。。

d0257606_21360906.jpg




そして

地面のあちこちでニョキニョキと顔を出して来た

ムスカリ

小さな紫のつぶつぶを見ると

春だな~って感じるんです。。。

d0257606_21375540.jpg




もうひとつ忘れちゃいけない~

白たんぽぽ

気づきにくいけれど、

緑の中にひっそりと咲いていますよ~

d0257606_21390756.jpg



春を感じる~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-03-30 00:01 | | Comments(8)

お庭の中から ♪

ある日散歩道で出会った光景。

犬散歩をしていると

足元を見ながら歩くことが多いんです。

そのお蔭で、

気づくこともあったりしてね~



“こんにちは~
ここよ~
私はここに咲いているよ~”

d0257606_15212641.jpg




“わんちゃん達みたいに
外の世界を出歩くことは出来ないけれど・・・
お庭で精一杯綺麗に咲いているのよ~
ほらね~
私きれいでしょう~?”

d0257606_15233499.jpg




ここだよ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-03-29 00:01 | | Comments(20)

冬の名残り ♪

ある日の神戸での光景




冬の落し物

d0257606_22244887.jpg







冬の残り香

d0257606_22252764.jpg




思い出す日々~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-03-28 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(14)

白い蝶々のような~♪

街のあちこちに白い蝶々の様な木蓮が咲いていますね~

でも正直言ってコブシか?木蓮か?

なかなか見分けがつきませんが・・・


私が若い頃は木蓮ってかなり地味なイメージがあって、

お花を生ける時も木蓮はちょっと生けにくいので、

あまりいいイメージはなかったんです。

でも今は蝶々みたい~と思って・・・

これもまた可愛いね~


d0257606_19362916.jpg




木蓮の花言葉は

「自然への愛」や「崇高」

確かにこのクリーミーで白い優雅な動きを見せる花は、

おごそかで神秘的な尊さも感じられるかな・・・

d0257606_19385948.jpg




そんな公園をロンと一緒に歩くと、

季節の移り変わりを日々感じます。。。

d0257606_19401059.jpg




日々のお散歩~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-03-27 00:01 | | Comments(8)

アップルグリーンなひととき ♪

食べ物じゃなくても

食べ物を想像してしまう色合い~


次々と食べれる実がなると、

嬉しいんだけどな・・・



アップルグリーンなひととき


d0257606_19333093.jpg




びっくりする程寒いので、
皆さんも身体に気を付けて
週末をお過ごしくださいね~



クリロー~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-03-26 00:01 |

桃日和 ♪

いつもの公園の桃

次々と開花しています~!


可愛い小さな蕾が、

どんどんと花開いて・・・


d0257606_20360384.jpg




毎日大勢の人達が桃を見にやって来て、

いつもの公園は人でいっぱいです。


桃の次は桜が咲くので、

これから毎日が大賑わい~

d0257606_20374058.jpg





お散歩わんこ達には、

ちょっと受難の季節です。。。

d0257606_20384489.jpg




桃満開~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-03-25 00:01 | | Comments(8)

早咲き桜 ♪

お散歩中に偶然見つけた桜の開花~!

予想していなかったので、

すごく嬉しくて~


日本人にとって桜は特別の花。

人生の節目節目に

桜が必ず関わって来る様な気がします。

日本の心そのもの~


d0257606_17284329.jpg




有名な立派な桜の木ではないけれど、

お散歩中の私をくぎ付けにした

早や咲きの桜


こんな見えにくい場所に咲いているなんて・・・

余程恥ずかしがり屋さんだね~

こっそり見せてくれて

ありがとう~053.gif

d0257606_17333641.jpg



恥ずかしがり屋さん~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-03-24 00:01 | | Comments(4)

季節のバトンを渡す時 ♪

冬から春へ


季節のバトンを渡す時


まだほんの少し肌寒いけれど、


陽射しはやわらかくて暖かい


そんな一日を過ごした終わりには


最高に美しい空色が待っている


d0257606_20385936.jpg




どんなに辛くても


どんなに悲しくても


この美しい空色を見る為に


一日を頑張れるのかもしれない


私を包み込んでくれるような


美しい瀬戸内の母なる海


ずっと見守っていてね~


いつかこの海に帰って行くから・・・


d0257606_20464149.jpg



 2016.3.22の夕景より


母なる海~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



by lovelypoodle | 2016-03-23 00:01 | ひとりごと | Comments(8)

春 桜 ♪

いつもの様にロンと近所をお散歩していたら・・・

「え? 咲いてる?
もう~?」

家から5~6分の所に

桜がもう咲いていました~!


d0257606_16215612.jpg





ちょうど無性に桜が撮りたくて~撮りたくて~
ウズウズしていた所だったんです。
近所の桜はまだ何処も咲いていないから、
もうちょっと先だと思っていたら・・・
突然思わぬ所に桜が咲いているではありませんか~

ロンのお散歩中だったから、
急ぎ足でお散歩してから
もう一度カメラを持って走って行きました。

d0257606_16253716.jpg




ちょうどお彼岸のお墓参りをした後だったので、
母がこっそり見せてくれたのかな・・・
それにしても、これって彼岸桜かしら・・・?
よく分かりませんが、
嬉しかったよ~

今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-03-22 00:01 | | Comments(20)