Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク突入~♪

ゴールデンウィークに入りましたね~

今年は熊本地震直後ということもあって、
素直に連休を楽しめない方も多い気もしますが・・・

こちらの連休初日は、
晴天のさわやかな一日となりました。


d0257606_20501426.jpg





私は毎年ゴールデンウィークらしい楽しみ方をした事がなくて、
だいたいいつも通りの地味な過ごし方~
でもいつも通り!っていうことが、
一番有難いことなのかもしれませんね。

特に今週は写真展後ということで、
妙な疲れがどっと出て来て・・・
それに他にも気がかりな心を痛めることがあって・・・
テンション低めのまま
ゴールデンウィークに突入です。。。

d0257606_20541606.jpg





写真展中留守番が多かったので、
のんびり犬散歩を楽しみたいと思っています。

寂しい思いをさせて
ごめんね~
もっとロンとの時間を大事にしないと、
神様に怒られちゃうね。。。
いつもありがとう~!

d0257606_20564961.jpg




お散歩中~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-04-30 00:01 | お散歩 | Comments(8)

職人技 ♪

人々の命を預かる列車。

日本の技術の職人技が光る。

細部にまでこだわる車輪が

美しく思える。。。


d0257606_20370957.jpg





この輝き~

丁寧に組み合わされた部品たち。

この重厚な組み合わせが

命を守る

d0257606_20383225.jpg





大地を踏みしめながら

人々を乗せて

明日も走る

線路は続くよ

どこまでも~

d0257606_20394606.jpg




京都鉄道博物館

本日オープン!



モノクロ気分~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-04-29 00:01 | お散歩 | Comments(14)

砂浜とつながる ♪

神戸西部の海岸沿い

普通に住む人あり~

仕事をする人あり~

サーフボードをかついで 海時間を楽しむ人あり~

そして

そんなこと関係ない~とばかりに、

す~い すいと・・・進んで行く人あり~

d0257606_21030907.jpg





砂浜とつながるこの歩道は

人々の日常を支えています。。。

d0257606_21040743.jpg




私もなにげに参加~

モノクロ気分~


今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-04-28 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(2)

京都鉄道博物館オープン ♪

2016年4月29日

京都梅小路に

京都鉄道博物館が誕生します~!

桜が咲く頃京都で一足先に見学して来ました~


d0257606_21395746.jpg





なつかしい列車が沢山展示してありました。

ブルートレイン~

昔これに乗ったことあったなぁ~

でも全然眠れませんでしたけどね。。。

d0257606_21420290.jpg





いつか乗ってみたかったけど・・・

夢のまた夢だった

トワイライトエクスプレス

d0257606_21430053.jpg





こういうおもちゃは

家にもあったっけ~

d0257606_21435466.jpg




鉄子じゃないけど、
充分楽しめました~!

今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-04-27 00:01 | お散歩 | Comments(16)

ポートフォリオ ♪

ピクニッククラス写真展には写真作品4点を展示しました。
のびのびとした穏やかな表情の猿を表現したくて・・・
単なる野性的な猿写真で終わらせたくない~!
そんな気持ちをより理解して頂きたくて、
今回はポートフォリオを作成しました。



「楽 園」


私にとって 楽園とは何か

d0257606_18562224.jpg





ただ自由で 気ままに過ごせることが

楽園だとは思わない

d0257606_18571613.jpg





心穏やかに

自分が自分らしくいられる

かまえたり 飾ったり 強がったり

しなくていい

そこにいるだけで ほっと出来る

そんな空間が

私にとって楽園なんじゃないかな

d0257606_18583664.jpg





私が子供の頃の楽園は

大好きな人達と

一緒にいる時間そのものだった

d0257606_18593047.jpg





父の優しさや 母の温かさ

そして友との喜び

それこそが私の楽園だった

d0257606_19002479.jpg





大人へと成長して行くと

楽園とは言い難い

厳しい時間もあった

d0257606_19011689.jpg





楽園なんて

二度とないんじゃないかとさえ思った

生きることが こんなにも辛くて

耐え難いものだということを

初めて知った

d0257606_19022615.jpg





その頃強く思ったことは

穏やかに過ごせることが

どんなに大事なことか

d0257606_19031936.jpg





今大好きな犬と一緒に過ごし

私の心の叫びを

写真におさめる

d0257606_19041393.jpg





写真を撮ることで

私の心が癒される

そして私の撮る写真で

見てくれる人が

ほんの一瞬でも

ほっと穏やかな気持ちになってくれたら

私は楽園にいるのかもしれない

d0257606_19053682.jpg






犬のいる暮らしとフォトセラピーをライフワークにして
写真を撮り続けたいと思っています。


いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-04-26 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(18)

ピクニック写真展終了 Apr.2016 ♪

波止場の写真学校ピクニッククラス展
昨日で無事終了致しました。

沢山の方々に見に来て頂いて
有難うございました!
何人かの方は直接お話もさせて頂く事が出来ました。

迷い悩みやっと決まった作品は過去のブログに載せた写真が含まれています。
写真学校の先生方やあこがれの写真家さんに直接アドバイスを戴けたことで
背中を押してもらえた様に思います。
展示する写真とそれをより理解して頂く為に
今回ポートフォリオも作成しました。

そして写真展を見に来て下さった方々には
とても丁寧に見て頂いて有難うございました。
これを機にまた新たな気持ちで
写真と取り組みたいと思っています。
ありがとうございました!


*************************



「楽 園」

兵庫県淡路島で野生の猿達に出会った時、

その愛らしさに魅せられて夢中で撮りました。

穏やかな猿達の様子を見ていると、まるで楽園にいる様に感じました。

猿の野性的なたくましさではなく、あえて猿の持つ穏やかな優しい表情や可愛らしさを

表現出来るように工夫しました。



d0257606_06555981.jpg





d0257606_06562725.jpg





d0257606_06565342.jpg





d0257606_06572178.jpg








写真展~
今日もぽちっと有難う~♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-04-25 00:01 | ひとりごと | Comments(20)

思い出もも色桜 ♪

所用で京都に行った時、

こんな見事なもも色に出会いました。


これって花が散った後のガクなんですが、

まるでお花が咲いているみたいでしょう~?


d0257606_21375298.jpg





その散ったお花は

どこへ行ったかというと・・・

d0257606_21383939.jpg






d0257606_21390465.jpg





桜って・・・

散った後も

花を咲かせるんですね~

d0257606_21395416.jpg





なごり桜~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-04-24 00:01 |

思い出桜 ♪

春を飾る桜を思い出すと、

色んな思い出がよみがえって来る。

ついこの間のことなのに、

もうずいぶん前の様な気がする。。。


d0257606_22244598.jpg





所用で京都に行った時、

見掛けた桜

べつに桜の名所じゃなかったけれど、

京都の桜はとても綺麗でした。。。

d0257606_22260826.jpg





京都駅への帰り道

ふと目にとまった夕方の光景・・・

親子で見た桜を

きっといつまでも覚えていることでしょう~

d0257606_22283935.jpg




親子の思い出
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-04-23 00:01 |

イケメンの予感 ♪

キラキラ輝く海には

かっこいいイケメンがよく似合う~


若々しい汗も

爽やかな海風と共に

エネルギーに変わる~


d0257606_18592256.jpg






軽々と持ち上げて

さっそうと歩くその姿

あー なんてかっこいいんだろう~

d0257606_19003349.jpg






こんな人が助けに来てくれたら・・・

絶対に息を吹き返すね~

キラキラの海は

イケメンの予感~

d0257606_19014920.jpg




かっこいい~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-04-22 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(6)

八重の桜の天使ちゃん ♪

ソメイヨシノがお花の国に帰った後は、

かわいい八重の桜が花盛り~

気持ちいい青空と八重の桜

こんな空を眺めていると、

不安も恐怖も忘れられる~



d0257606_20342700.jpg




かわいいお花のてまりの様に~

今八重の桜が

まんまるに咲いています。

d0257606_20365423.jpg




おや~

かわいい桜の天使が・・・

現れました~

d0257606_20375208.jpg


***********


今週ピクニック写真展中にて
慌ただしい日々を送っております。
皆さんの所への訪問&コメント等
スムーズに出来ておりません。
申し訳ありません~



女の子~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-04-21 00:01 | | Comments(12)