「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Summer Saladはいかが~?

これから少しずつやって来る暑さ!

そんな時におススメの一品~

Summer Saladはいかがですか?



d0257606_08471086.jpg





実はサラダボールにたっぷり入った
夏野菜のサラダをイメージして生けました。

d0257606_08482146.jpg





毎月楽しみなFlower & Photo
今月はSummer Saladをテーマに!
なんとー フレッシュのレモンも入っています。

d0257606_08494540.jpg





今回ご一緒したメンバーの中に
とってもキュートなフランス人形のような生徒さんがおられて、
思わず夢中で撮らせてもらいました。

今までポートレートはあえて撮ったことがなくて、
初めての人撮り!
萌えました~

d0257606_08514652.jpg



SNSに写真アップの許可戴いております~!
撮らせてくれてありがとう!



萌え萌え~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-05-31 00:01 | Table Photo | Comments(12)

季節の花々 ♪

近所に咲くキバナコスモスが
とっても綺麗です~


昔子供の頃使っていた絵の具の中に
ヤマブキ色というのがあったんですけど、
その色とだいだい色を足して2で割った~
まさにそんな感じ~


d0257606_20174716.jpg
(ブロ友さんから教えて頂いたのですが、
キバナコスモスではなくて、オオキンケイギクかもしれません)





ロンと散歩をしていると、
道際に紫色のショウブが並んでいました。


そんなに綺麗な道じゃないけれど、
こんな凛々しいショウブが咲いていると、
辺り一面が
厳かな雰囲気に生まれ変わります。。。

d0257606_20492805.jpg





そして・・・
そろそろ紫陽花の季節


ジメジメした日々は苦手だけれど、
紫陽花が咲く道の眺めは
大好きです。。。

d0257606_20504989.jpg




季節を感じる~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-05-30 00:01 | | Comments(14)

模索中~♪

先日写真の友人達の写真展を
大阪まで見に行って来ました。
友人と言っても私よりもずっとずっと上手な方達ですが。


案の定、道に迷ってしまって・・・
ビルの間をくるくる歩きながら・・・
やっと辿り着けました。

でもわざわざ行った甲斐が合って、
素晴らしい写真展でした。
私がどう逆立ちしても撮れない写真ばかりで・・・
凄い刺激をいっぱいもらって来ました。


そして・・・
私は・・・
いったいどんな写真が撮れるんだろう・・・
改めて考えさせられました。。。


そんな時に目の前に現れた新緑
私に少しだけ勇気をくれました。
あなたはあなたらしく撮ればいい~

d0257606_01190989.jpg





新緑~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-05-29 00:01 | お散歩

バラの花園 ♪

自然がいっぱいの公園の中にある
小さなトンネル

このトンネルを通り抜けないと、
美しい花園は見れないんだって・・・
勇気を出して
入ってごらん~


d0257606_02240083.jpg





ほら~ 見てごらん~
綺麗な青空の下に
綺麗なバラの花園があらわれました。

d0257606_02254719.jpg





とっておきのバラの花園が、
そこにはありました。

幾重にも重なった花びらが
とっても綺麗でした。

d0257606_02265267.jpg





ここにはバラの吐息がいっぱい~
あっちにも~
こっちにも~

d0257606_02275118.jpg




バラの吐息~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-05-28 00:01 |

姉 妹 ♪

d0257606_19501957.jpg




仲良し姉妹


姉妹って
たいていどちらかが前に出て
もう一方はその後ろで控えてる

そんなことありませんか?
こんな風に支え合って生きていける姉妹に
憧れていたんです。

特に年を重ねてからの姉妹はいい~
って聞きましたけど・・・


美人姉妹~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-05-27 00:01 |

あなたが好き ♪

あなたが好き!


素直に自分の気持ちを伝えられたら
どんなに気持ちいいことでしょう~

恥ずかしがらずに・・・
恐がらずに・・・
臆することなく・・・
まっすぐに・・・

ぐいぐいとまっすぐにアピール出来る人
羨ましい~


d0257606_20052518.jpg





そして
あなたのことが好きではありません~
むしろ嫌いです!
・・・と、バッサリ切ることが出来る人

あなたのその強さが
羨ましい~
でもちょっと怖いけど・・・

d0257606_20085051.jpg



あなたの周りに
こんな凄い人が
いますか?


凄い人~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-05-26 00:01 | | Comments(20)

Dancing Rose ♪

ひと口にバラと言っても、
色んな表情があって・・・


踊るように咲くバラ
Dancing Rose
とでも申しましょうか・・・



d0257606_15424428.jpg





フリフリとリボンを巻きつけたように咲くバラ
cuteな女の子みたい~
若いっていいな・・・


d0257606_15440541.jpg




離宮公園
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-05-25 00:01 |

夢の一日 ♪

待ち時間は長いのに、
いざその時が来て・・・
さぁー撮るぞ!とかまえていても、
一番いい所でシャッターがおりなかったり・・・

そうこうしているうちに、
行ってしまった。。。
あ~ぁ


d0257606_15302741.jpg





イメージはどんどん膨らんで
頭の中では撮れているんだけど、
私の腕がついて行っていません。

d0257606_15313229.jpg





でも自然の中で
ただひたすら列車を待つ時間のウキウキすること・・・

土だらけ~ 草だらけ~になりながら、
中井さんと一緒に同じ時間を共有出来たことが
とにかく楽しかった。。。

いつか中井さんみたいに
自然の中に溶け込むような
そんな写真が撮りたいな・・・

d0257606_15340224.jpg





今回はあるフォトクラブさんの撮影会に混ぜて頂いて、
貴重な経験をさせて頂きました。
北条鉄道を貸切で音楽を聴きながら、
夢の一日は終わりました。。。
d0257606_15412258.jpg



あこがれ~
今日もぽちっと有難う♪
↓ ↓

by lovelypoodle | 2016-05-24 00:01 | Photo(その他)

ワンマンカー ♪

北条鉄道の運転手さんは
とっても可愛い女性の方でした。

ひとつひとつの運転確認の仕草が、
きびきびとしていて・・・

小さな列車でも安全確認は
大切ですものね~


d0257606_19015534.jpg





広々とした緑広がる地を走る列車は
ワンマンカー

d0257606_19024896.jpg





この日は
気持ちいい青空が見えました。

d0257606_19032479.jpg





また違う季節に
ここに来てみたい!
と思いました。。。

d0257606_19041084.jpg





安全確認~
今日もぽちっと有難う♪
↓ ↓



by lovelypoodle | 2016-05-23 00:01 | Photo(その他) | Comments(14)

ゆるゆる続くよ~♪

ゆるゆる 続くよ~
どこまでも~


農作業をする人達の横を
ガタゴト ガタゴトと音をたてて・・・
のんびり列車は走って行く~


d0257606_20075744.jpg





ぴんく色の列車は
私達の夢も一緒に運んでくれるの~
ガタゴト ガタゴト

d0257606_20090959.jpg





駅では大きな声の放送もなく
乗る人は乗り~
降りる人は降り~
のんびりマイペース

d0257606_20104531.jpg





さぁー 今日も元気良く~
走りぬけるぞー!

d0257606_20112902.jpg





のんびり~
今日もぽちっと有難う♪
↓ ↓


by lovelypoodle | 2016-05-22 00:01 | Photo(その他) | Comments(8)