<   2016年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

小さな黄色い妖精 ♪

森の奥深くにある睡蓮の池


その睡蓮の葉っぱの隙間から顔を出す


小さな黄色い妖精


アサザ・ヒメコウホネ


d0257606_13183137.jpg





目を細めてじーと眺めてみると・・・


きれいな山吹色の小さなお花でした。


まるで森の池に住む


小人のよう~


d0257606_13203239.jpg





この池には何度か足を運んだけれど、


こんなにきれいに咲いているのを見たのは


初めてかもしれない・・・


d0257606_13214950.jpg





小さな花~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-07-31 00:01 |

森の奥深く ♪

森の奥深く


静けさが漂う


広い池に


睡蓮が広がる



d0257606_21251475.jpg





大きな枝がのしかかるように


腕を広げて


この広い睡蓮の池を守っている



d0257606_21262042.jpg





それは・・・


美しいたった一輪の花を


咲かせるために・・・



d0257606_21272414.jpg




一輪の花~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-07-30 00:01 |

思い出いろいろ ♪

久しぶりに・・・

いつもの方からのお便りを載せましょう~



d0257606_18271210.jpg




日々生きていれば、
毎日が思い出として
心の中に積み重なっていきます。


出来るだけ楽しい事だけを残して行けたら、
笑顔になれる回数も増えるかな・・・
思い出し笑いでくすっと微笑む~
そんな思い出がいいですね~

思い出いろいろ・・・


*******************



最近の私は暑さにまいっていますが、

それでもロンと一緒にお散歩している時間が

多分一番いい顔をしているんだろうな・・・


d0257606_18335340.jpg





ロンが楽しそうに過ごしてくれていることが、
私の喜びであり
楽しみであり

ロンの元気が私の元気!

d0257606_18352726.jpg





なかなか咳がすっきりしません。
咳が出始めると止まらなくて・・・
心身の疲れがたまらない様に
マイペースで気を付けます。。。


いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-07-29 00:01 | わんちゃん | Comments(24)

蜘蛛の糸 ♪

蓮の池

私は蓮の池を見ると、

芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を

思い出します。

極楽の象徴のような蓮。



d0257606_21414626.jpg





極楽には命の水があり・・・

お釈迦様も

命の水で喉を潤されたのかもしれませんね。。。


d0257606_21425717.jpg





そして

蓮の下はと言うと・・・

地獄

暗い地獄で天から垂れて来る蜘蛛の糸を見つけた罪人が、

蜘蛛の糸をつたって上って行こうとする。

そんな不安な思いで

のぞいてみました。


d0257606_21455675.jpg





コメント欄閉じています。
訪問有難うございました。


蓮の下
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-07-28 00:01 |

お釈迦様の使い ♪

ここは極楽


そんな思いに駆られる蓮池でした。

まだ午前中の早い時間に行ったので、

辺りも静かでのどかな空気が流れていました。

そこへ飛んで来た~

お釈迦様の使い~!?



d0257606_09234692.jpg





カメラのシャッター音が聞こえると、

飛んで行ってしまうので、

そ~と息をひそめて

やっと一枚!


カメラで邪魔をしてごめんなさい~

どうぞゆっくり楽しんでね~

d0257606_09252512.jpg





コメント欄閉じています。
訪問有難うございました!

とんぼ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




by lovelypoodle | 2016-07-27 00:01 |

思い出の地で ♪

今回見に行った蓮は、

傷みもなくとてもきれいな花や葉っぱ達でした。


都会のトゲトゲした雑踏から離れた

のんびりと静かな場所に咲いていました。


d0257606_09380277.jpg





ちょっと不調もあって、しんどいなぁ~と思っていた時に、
「きれいな蓮を見に行こう~」と
突然連れて行ってもらいました。


はっきり場所も分からないまま行ってみると・・・
なんとー 私の祖父母達が眠る場所の近くだったのです。
こんな所にこんなに美しい蓮の花が咲いていたなんて・・・


d0257606_09394021.jpg





大好きだった祖父母が
私にとっておきの蓮を見せてくれたのかな・・・

豊かな自然に恵まれた
静かな地。

子供の頃から何度も行った辺りだったけど、
今大人になって改めて見てみると、
なんてきれいな所だったんだろう~

だからお花のひとつひとつが
澄み切った様にきれいなんでしょうね~


d0257606_09545509.jpg





今月に入り調子がイマイチで・・・
咳が続いています。
コメント欄閉じさせて頂いています。


きれいな蓮~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-07-26 00:01 |
私が見に行った極楽に咲く蓮の花は、

ふっくらとまあるいフォームが

とっても綺麗でした。


ふんわりとやさしい色の蓮の花を見ると、

心がすーと浄化される思いです。。。


d0257606_20043537.jpg





生き生きとした緑色の海に咲く花のよう~

余程ここが居心地がいいのね~

だからこんなにゆったりと、

花開くことが出来るんでしょう。

d0257606_20055732.jpg





蓮の花を守る様に広がる蓮の葉っぱたち。

あんまり綺麗なので、

うっとりと見惚れてしまいました。

d0257606_20071030.jpg





葉っぱのおちり~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-07-25 00:01 |

ここは極楽 ♪

ここは極楽。

お釈迦様がゆったりと

散歩をなさっている光景を

思い浮かべながら・・・


d0257606_08144046.jpg





偵察隊のように、

ひょっこり顔を出して

辺りを見回している若い蓮。

時々地獄から何者かが這い上がって来ていないか?

偵察するのが若い蓮の役目。

d0257606_08162301.jpg





そうすれば・・・

ゆったりと花開くことが出来る

あ~ 気持ちいい~

d0257606_08171078.jpg





ここは極楽

お釈迦様が暮らす蓮池は

今日も見事に花開く

d0257606_08181118.jpg





蓮池~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-07-24 00:01 |

夏休み ♪

学校が夏休みに入り、
お子さん達がお家におられる方々もいらっしゃるでしょうね~
今時の子供は夏休みと言っても忙しくて、
のんびり昼寝しているヒマはないのかな・・・

さぁー 早いうちに宿題を済ませて、
最後に慌てなくていいようにしましょうね~


さて、我が家の犬の次男は
毎日が夏休み~?
なんて言っている人はいませんか?

ちゃんと毎日犬のお仕事しています。
先ずはお散歩!
これも立派な犬のお仕事です。

d0257606_16170757.jpg





暑くても寒くても、
毎日お散歩はロンの大事なお仕事!
お母さんの笑顔を保つ為に
お散歩は欠かせません~

いつもの公園の木陰から木陰へ
陰渡り君しています~

d0257606_16201232.jpg





こちらはとっても暑い日々だけど、
いつもの公園には子供達の姿もちらほらと・・・
夏休みを元気に過ごしましょうね~

d0257606_16224154.jpg




暑い~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-07-23 00:01 | わんちゃん
6月初めに参加した四国香川県男木島合宿で撮った

猫写真を出展しています。

とっておきの可愛い猫ちゃん写真が集合!

猫ちゃん好きの方も~

そうでない方も~

良かったら見て来てくださいね~


********************



meriken gallery & cafe(メリケンギャラリー)公募写真展「猫のいる風景2016」を開催!

公募写真展「猫のいる風景2016」
meriken gallery & cafe > 公募写真展「猫のいる風景2016」
公募展示

●公募写真展『猫のいる風景2016』

meriken gallery & cafeでは、私たち人間にとって、とても身近な存在である「猫」をテーマにした公募写真展『猫のいる風景』を開催します。

外を歩いていても、猫を見かけない日はない。。。そんな猫たちを主役に、路地裏や空き地、公園や港など、猫のいる風景や猫の表情をとらえた作品が並んでいます。

出展作家それぞれの視点で、旅先でのひとこまや日常の暮らしを切り取った猫のいる風景をお楽しみください。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


<同時開催>
波止場の写真学校 男木島猫合宿 公募展「男木島の猫たち」

※香川県と岡山県の間、高松港の沖合約7.5kmほどの場所に位置する「猫の島・男木島」で撮影された猫たちの写真を展示いたします。

meriken gallery & cafe


■日 時:2016年7月22日(金)~8月7日(日)
12:00~19:30(最終日17:00まで) ※入場無料・8/1(月)休廊

■出展作家:akiko yoshida・浅野 純子・いしはら つとむ・岡本 淳・尾上 光
・樫本 和生・河崎信子・かわづ なおこ・kimiyo・kyabe・Kozue・塩野 浩之・sophia・toyoko・nana_coala・猫旦那・はしこ・Haruyo・HurA・まつうらともこ・松本紀子・水田恵子・宮下靖司・みやぢ・山崎法子・山村幸司・雪之丞・ゆるり・横谷マギー(50音順)

■会 場:meriken gallery & cafe(メリケンギャラリー)
神戸市中央区波止場町6-5 上屋SO-KO/TEL.078-362-1170










写真の部分の端っこが少し切れてしまって・・・
すみません~

by lovelypoodle | 2016-07-22 17:05 | Photo(メリケン) | Comments(14)