Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

<   2016年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween 2016 ♪

今日はハロウィン~


Happy  Holloween !

Trick or Treat !?



d0257606_21510727.jpg





最近はバレンタインよりも
ハロウィンが盛り上がる様です。

秋の収穫を祝い
悪霊を追い出すお祭り

家は大丈夫だね~
ロンが追い払ってくれますから・・・


d0257606_21524631.jpg





そして
私は・・・
美味しい物を食す!

かぼちゃじゃなくて、
何故だか栗のお菓子だけどね~


d0257606_21541428.jpg





ハロウィン~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-10-31 00:01 | わんちゃん | Comments(18)

闇の階段 ♪

冷たい手すりに

おそるおそる手を当てて・・・

この果てしなく続く階段を、

上がってみますか?



おー こわ!


d0257606_23114265.jpg





ハロウィンの夜だけ

壁の向こうに

もうひとつの階段が見えて来る。。。


え!?  そこは闇の世界

魔女やお化け達が・・・

ほら~ 見えるんじゃない?



きゃあーーーーーー!


d0257606_23154423.jpg




ハロウィンナイト~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-10-30 00:01 | お散歩

HATOBAフォトフェス2016展示 ♪

私達が病気やケガで傷ついた心身を癒す為に、

寄り添ってくれる犬のことをセラピー犬と言います。

そのセラピー犬はどんな犬でもなれるという事を知って、

トイプードルのロンを迎えました。


嬉しい時も悲しい時も、私の小さな変化に気づいて

いつもそばで寄り添ってくれます。

ロンとの出会いが私に笑顔と元気を思い出させてくれました。

ロンは神様からのプレゼント!

生涯大切にしたいと思っています。


ロンの包み込むような優しさと穏やかな表情を

表現したいと思いました。


「セラピー犬」


d0257606_17202443.jpg




d0257606_17205008.jpg




d0257606_17203729.jpg




d0257606_17210143.jpg




******************************


この4枚を組写真にして
HATOBAフォトフェス2016に出展しました。

セレクトの段階でなかなか写真が選べず・・・
もう逃げ出したい気分でいっぱいでした。
春から全く意欲が湧かず・・・
気持ちが沈む事がたて続きに続きました。
そんな中、先生に励まされながら
何とかここまで持って来る事が出来て
感謝の気持ちでいっぱいです。

いつかロンの写真を展示出来ればいいな~
と思ってはいたものの・・・
作品としてはどうなの?と思う気持ちもあり。
先生からも
単なる親バカ犬バカ写真に絶対にならないように!
と念を押されました。

この作品と一緒にロンのフォトブックも作りました。
キャプション・作品・フォトブック
これらを一緒に見て頂くことで
より私の伝えたい事が表現出来るかな~
という思いを込めて・・・

地道に続けて来たブログやinstagramを見て下さっている方々が
写真展に足を運んで頂いて
直接お会い出来た方やメッセージを残して下さった方々・・・
私を精一杯励まして下さいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

展示をする度に学ぶ事や反省点等・・・
これからの課題として
取り組んで行きたいと思っています。


d0257606_10073156.jpg




いつもぽちっと有難う♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-10-29 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(12)

さよなら ♪

今年の夏は暑さ厳しい日々でした。
人間も犬も特に老体には
辛い暑さ。


そんな中頑張って乗り切ってくれた
友達わんこ
もう大好きなお散歩にも行けず・・・
命の最後の日々を
静かに過ごせたね。。。


d0257606_18562661.jpg





今年はなかなか涼しくならないね~
と言って顔を見に行った時、
むくっと顔を上げて
とびっきりの笑顔で私達を出迎えてくれた。
元気な様子にちょっと安心したのに・・・


d0257606_18590708.jpg





ロンが赤ちゃんの頃から
優しく犬のしきたりを教えてくれた。

人が犬に教えるよりも、
犬が犬に教える方が、
よりスムーズにロンに伝わって行くのがよく分かった。

いつもカッコ良くて
紳士そのものだったあなた
今までありがとう~!
大好きだったよ~


d0257606_19010828.jpg




10月27日の夕日


寂しいよ~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-10-28 00:01 | ひとりごと

窓の灯り ♪


d0257606_19172225.jpg





この窓の向こうには
温かい愛があふれている

優しい灯りの中
一家団欒のテーブルを囲む
賑やかな声が窓から漏れて来る

窓の灯りを
羨ましそうに眺める少女
背中を少し丸くして
また黙って道を歩いて行く

マッチ売りの少女を
思い浮かべて・・・


今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-10-27 00:01 | お散歩

秋 光 ♪

そろそろ葉っぱも色づき始め

秋も深まって行くことでしょう~

心温まる光が

感じられる秋の気配。

蜘蛛の糸の向こうに

秋光が見えました。


d0257606_01425721.jpg





これからどんどん紅葉が進み、

冬への準備が始まって行くのですね~

焦らずに

ゆっくりと進んで欲しい~


d0257606_01442959.jpg






コメントのお返事が遅れております。
少々お待ちくださいね~


蜘蛛の糸
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-10-26 00:01 | お散歩 | Comments(10)

つるべ落とし ♪

秋の日のつるべ落とし


秋は段々昼が短くなって・・・
あっという間に日が暮れる。

瀬戸内の西の空は、
茜色に染まり・・・

心の奥に秘めたことも
こっそりと話せたりする。。。


d0257606_22073414.jpg





紫色が襲って来る前に~
と気分は焦る。。。
一番星が夜を連れて来るよ~


d0257606_22093842.jpg




夕暮れ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-10-25 00:01 | お散歩 | Comments(16)

ごちそう ♪


d0257606_09175568.jpg




気が付けば
もう10月終盤です。
ずるずると引きずる暑さでしたが、
もうそろそろ秋本番に突入でしょうか~

秋といえば・・・
食欲の秋
あれも~これも~
美味しい物が頭に浮かんで来ます。



今年の夏はまったもの・・・
すだちそうめん
毎日でも飽きません。
すだちを薄く薄くスライスするのがポイントです。
勿論そうめんと一緒にいただくんですよ~

d0257606_09235875.jpg





HATOBAフォトフェス
無事に終了しました。
沢山の方々に見に来て頂いて
有難うございました。

直接お会い出来た方や
残念ながらお会い出来なかった方
足を運んで頂いて嬉しかったです。
ゆっくりと振り返りたいと思います。


肌寒くなって来ましたね~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-10-24 00:01 | ひとりごと

電球の使い道 ♪

電球の使い道って・・・?

灯りを灯す~!?


でもこんな使い方に

ドキッとさせられました。


電球のガラスの質感が

引き立ちます。。。



d0257606_00140262.jpg






本日までメリケンギャラリーにて
HATOBAフォトフェス写真展に出展中~
訪問&コメントが思う様に出来ませんが、
またゆっくりと伺います。。。


姫路スナップ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-10-23 00:01 | お散歩

姫路商店街 ♪

姫路の商店街を散策していた時、

横の路地をちらっと見てみると・・・

なんだかよく分からないんだけど、

凄く惹かれました。。。



「おばあちゃんと猫」

そしてごちゃごちゃっとした日々の生活

これこそ姫路商店街の匂いを感じました。


d0257606_19572751.jpg





ここは外国人もよく泊まる
宿泊所
レトロで自然風のクーラーが効いていそうな・・・
味のあるGuest House。

それにしても
安すぎませんか~


d0257606_19573607.jpg





昨日鳥取で起きた地震
神戸もかなり揺れました。
ちょうどお昼ご飯を神戸の都心で食べていたら・・・
緊急地震速報があちこちから鳴り響き~
ぐらぐら~ ぐらぐら~
かなり揺れてびっくりしました!
鳥取地方の皆さん
不安と恐怖の真っただ中
どうか早くおさまりますように!
そして大きな被害が出ませんように!


姫路レトロ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-10-22 00:01 | お散歩