<   2017年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハイキングコース ♪

長々と山崎が続きますが・・・


緑があまりに綺麗だったので、
一日たっぷりと歩きました。

ハイキングコースにもなっていて、
訪れる方々も多いです。



d0257606_19592852.jpg





緑の季節も美しいですが、
紅葉の時期も素晴らしいです。

色とりどりの木々が、
辺り一面を覆うのです。


d0257606_20013653.jpg





何もせずにだた歩いているだけでも
癒やされる~


d0257606_20033018.jpg





全てに緑が映り込んで、
きっと歩いている私達も
緑色だったのでしょうね~。


d0257606_20045361.jpg





みどり~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-05-31 00:01 | お散歩

緑の池 ♪

モネの睡蓮を

妄想する池。


う~ん、

なかなか難しいけどね。。。



d0257606_21191758.jpg





緑の季節は、

池の中にも広がっていました。


d0257606_21195749.jpg





緑の世界を

気持ち良さそうに泳ぐ鯉たち


しばらくの間、

この池から離れる事が出来ませんでした。


d0257606_21211621.jpg





モネ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-05-30 00:01 | お散歩 | Comments(18)

神様おねがい~♪

昨日は私の大切な人のお誕生日会でした。


みんなで集まって、
一緒に食事をして、
メンバーの一人が作って来てくれたケーキも食べて~

かなりご高齢の方なので、
無事に来られるかすごく心配しました。

ほんの一瞬でも楽しい~って
思ってくれたら嬉しいんだけど。



d0257606_19544341.jpg





色んなことをすぐに忘れてしまっても、
私が子供の頃道で挨拶をしたことを
今もしっかりと覚えていて・・・
昨日の事の様に私に話してくれました。

私の人生の師匠
恐らく師匠と呼べる人は
これから先もこの人だけだと思います。

どうか~どうか~ 神様!
一日でも長く先生の笑顔を見せてください。
私の大切な大切な人だから・・・
大好きだよ~ 先生


先生と私の大好きな瀬戸内の茜色の空
昨日は少しだけ見れました。


d0257606_19585444.jpg



大切なひと~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-05-29 00:01 | ひとりごと

しゃがみ込んで~♪

山崎を歩いていると、
大きな緑の木々に吸い込まれそうになり・・・
つい上ばかり眺めてしまいますが。

時々立ち止まって、
足下に目をやると・・・

しゃがみこまないと気がつかない
緑の世界が見えて来ました。



d0257606_19122893.jpg





じっくり見ないと気づかないような・・・
可愛いピンクのお花に魅せられました。


そして
涼しげなブルーの色に引き寄せられて・・・


d0257606_19140423.jpg





ちっちゃなもみじ?
ピンクや白のダイヤモンドが散りばめられた中から
ひょっこり顔を出していました。


d0257606_19153637.jpg





小さな緑のくるくるにも~
思わず笑顔が出ました。


d0257606_19162953.jpg





緑の世界~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-05-28 00:01 | お散歩

緑の天国 ♪

今回山崎に行った目的は、
アサヒビール大山崎山荘美術館の
緑の季節を味わうために~


京都府と大阪府の境にある
天王山の山腹にあります。



d0257606_00050768.jpg





緑のもみじに花咲く
赤いプロペラも可愛い~


d0257606_00054671.jpg





木々の間からこぼれる光も
やさしくて~

私の心をかきみだす邪念も
かき消してくれるさわやかさ。

雄大な自然に囲まれた敷地内は、
まるで緑の天国を歩いているようでした。


d0257606_00073026.jpg





赤いプロペラ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-05-27 00:01 | お散歩 | Comments(12)

緑の中へ ♪

昨年クラス会で訪れた京都府山崎の紅葉が,
あまりに素晴らしかったので、
緑の季節も見てみたくて・・・


思った通り~
緑がきらきらと輝いていました。



d0257606_22072988.jpg





JR山崎駅から天王山へと続く
秀吉の道は急な坂道で、
ハイキングコースにもなっている
自然豊かな所です。


d0257606_22085748.jpg





この日は夏日の暑さで、
坂道を歩いていると、
くらくらするほど・・・


でも緑の道を無心に歩いていると、
疲れた身体も心も徐々にほぐれて~
自分と向き合ういい一日になりました。


d0257606_22105542.jpg





夏日~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-05-26 00:01 | お散歩
毎日朝夕
それぞれにしっかりお散歩をしています。
時間は色々ですが・・・

最近日が暮れるのが遅くなり、
夕方散歩がのんびり出来るので、
助かっています。

その時よく見掛ける
あるお父さんとわんちゃん
いつもわんちゃんを愛おしそうに
やさしく接しておられる姿を
微笑ましく見ています。

そんな二人の
ひと休み〜


d0257606_21562382.jpg





夕日に照らされて
シランのピンクが
より鮮やかに輝く今日この頃


d0257606_21574882.jpg





そして
あやめでしょうか〜

日常の道に咲く花ですが、
毎日私達を楽しませてくれています。

d0257606_22004680.jpg





散歩道〜
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-05-25 00:01 | お散歩 | Comments(6)

ハーブのある暮らし ♪

兵庫県姫路市

香寺ハーブ園


ハーブのある暮らしを
推奨する〜



d0257606_20194483.jpg






こちらの裏庭には、
カモミールの花がいっぱい〜


d0257606_20203115.jpg






身近にハーブのある暮らし
そんな日々もいいですね〜


d0257606_20212050.jpg





カモミール〜
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-05-24 00:01 | お散歩

香る ♪

バラが庭一面に咲きほこる
そんなバラの庭園にいると、
香る〜


ただただ美しいバラの香りに
包まれます。



d0257606_09004782.jpg






ほら〜 見てごらん〜

こんなにきれいなバラ
甘い香りがするでしょう〜?


d0257606_09014419.jpg





美しすぎるバラの庭園にいると、
時間を忘れて夢中になっていました。

こんな庭園なら毎日でも通いたい〜
そして
ここで眠りたい〜

そんな香る1日でした。


d0257606_09033167.jpg




いい香り〜
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-05-23 00:01 | | Comments(12)

美しいひと ♪

心麗しければ
見目また麗し


私がいつも心に留めている言葉です。
赤毛のアンを翻訳した
村岡花子さんが訳された言葉です。

外見ばかり気にするAnneに、
育ての親のMarillaが教えた教訓です。

心が美しければ、
きっと誰が見ても美しいと思うであろう。
そんな人になりたいな。。。


d0257606_00365423.jpg






なによりいつも気をつけたい事は、
心の貧しい人になりたくないな。。。

大切な人の喜びは、私の喜び
大切な人の悲しみは、私の悲しみ

大切な人を大切に出来る人でありたい。
鈍感な人にはなりたくないな。。。


d0257606_00404249.jpg






でもこんな事を言いながら、
私だって愚かな人間。
時には残念な気持ちになってしまうことも多々あります。

情けないけれど、
日々自分を戒めながら
過ごさなければ・・・


d0257606_00433404.jpg





喜び〜
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-05-22 00:01 |