Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

雨上がり ♪


d0257606_22475918.jpg




6月終盤になってから
梅雨空が続いています。

蒸し暑くて
もうたまりません~

でも雨上がりの白いアガパンサスは
ちょっぴり楽しそう~
に見えました。



神戸 三宮
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-06-30 00:01 | お散歩

尾道ありがとう~♪

楽しかった尾道での一日は
あっという間でした。


朝家を出て、夜には帰って来る~
というちょっとハードな一日でしたが、

尾道のゆったりとした空気に癒やされて、
意外とそんなに疲れなかったのです。

念願の電車のある風景も
見れました~!



d0257606_19052667.jpg





私の住む神戸と似た
坂道のある街並み。

そんな街で暮らすのは、
脚力も必要ですね~

ちょっと大変だけど、
高台に暮らすことが、
楽しみでもあるんです。


d0257606_19070187.jpg





初めて来た所なのに、
どこか懐かしい雰囲気がする尾道。

心の中の遠い記憶の旅をして来たような~
そんな一日になりました。


d0257606_19083426.jpg





記憶の旅~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-06-29 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(14)

尾道あじさい寺 ♪

尾道のあじさい寺と呼ばれる

持光寺(じこうじ)


今回ちょうど梅雨の季節だったこともあり、
綺麗な紫陽花の花を
見ることが出来ました。



d0257606_18453618.jpg





今にも雨が降り出しそうな午後
しっとりとした境内は
静かなたたずまい。



d0257606_18464400.jpg





こちらの握り仏体験が人気らしくて、
楽しそうに作られている声も
聞こえて来ました。


d0257606_18480675.jpg





境内のあちこちに
沢山の紫陽花が見事に咲いていましたが、

小さなシモツケ
心惹かれて・・・
一日の疲れを癒やしてくれました。


d0257606_18493423.jpg





梅雨~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-06-28 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(12)

尾道Photo Walk ♪

尾道山の手を歩く

尾道Photo Walk~


実は日帰りで行って来ました。
だから山の手と海沿いを両方歩くことが出来ず、
今回は山の手限定で
歩いて来ました。



d0257606_20520875.jpg





重いカメラリュックを背負いながら
急な坂道を歩くのは大変でしたが、

見晴らしのいい高台に上がると、
素晴らしい眺めに感動して

のんびりと癒やしの一日を過ごすことが出来ました。


d0257606_20534206.jpg





レトロな街並みを
テクテクとのんびり歩いて・・・
日常の切ない思いも忘れる事が出来ました。

私が子供の頃過ごした所に良く似た
この尾道の街並み。
色んな事を思い出しながらの散策でした。


d0257606_21001504.jpg





素朴な足下にくすっと笑ってみたりして・・・
可愛い肉球に笑顔をもらえました。


d0257606_20563401.jpg




笑顔~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-06-27 00:01 | Photo(メリケン)

尾道カフェ ♪

尾道の坂道を登って行くと、
素敵な一軒のカフェが現われました。


古民家を再利用して
レトロなカフェや民宿として
使っているようですね。



d0257606_10442205.jpg





開いている窓から店内の様子が
少し見えました。

あ~ なんて素敵なカフェ~

ここに入ってひと休みしたい~


d0257606_10452577.jpg





でもこの日は写真を撮りにやって来たのだから・・・
ここで油を売っている時間はありません。

残念ですが、
店周りだけでもちょっと見せてもらいます。


d0257606_10463343.jpg





古いものを上手く取り入れて
ナチュラルに~
その味を生かしている~

次訪れた時は、
是非入らせて頂きます~


d0257606_10474539.jpg





レトロ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-06-26 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(16)

ようやく梅雨本番 ♪


d0257606_22130054.jpg




6月下旬になって
ようやく梅雨本番のようですね~

夏至も過ぎて、
本来ならそろそろ夏に向かって暑さが増す頃。

もうちょっと雨の日々を
過ごすことになりそうですね。



雨ですね~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-06-25 00:01 |

pureな心 ♪


d0257606_17344001.jpg



真っ白なpureな心を持ったひと

自分が大変な時でも
いつも相手を思いやる気持ちを持って
愛情豊かに生きている

気がつけば、周りの人の心も
変えてしまっている。
この人の前では、
pureでないといられない。


でも世の中には、
そんなpureな白い心を
あえて曇らせてしまうひともいる。
悲しいかな・・・
それも現実。



昨日は国民的悲しいニュースが飛び込んで来ました。
厳しい病と最後まで一致団結して闘った
勇気ある天使。

あなたの逃げない挑戦に
私達みんなの心が動かされて祈りました。

きっとその姿をしっかりと見届けた子供達。
これから希望にあふれた未来が待っていることでしょう。

お疲れ様でした。
穏やかに眠ってください。



勇気~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-06-24 00:01 | ひとりごと

尾道猫街 ♪

あなた~
初めて尾道に来たのね~


ここは私達の街なのよ~
ゆっくりして行ってね~



d0257606_19522346.jpg





尾道の猫ちゃん達はゆったりとしていて・・・
余程ここが居心地がいいのか
みんなとてもやさしい表情です。


ちょいちょい~と
ぷにゅぷにゅの肉球を
さわらせてもらって~


d0257606_19535263.jpg





少々の事では慌てません。


自分の行きたい所へ
行きたい時に動きます。


d0257606_19555148.jpg





猫天国の
お母さんと赤ちゃん


お母さんのそばが
いいのよね~


d0257606_19563469.jpg





猫天国~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-06-23 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(12)

やっと雨。。。♪

やっと雨が降りました!


梅雨に入ってから
全然雨が降らず・・・

喉がカラカラの状態でした。
恵みの雨にしては
よく降り過ぎたかもしれませんが・・・



d0257606_15281389.jpg





元気のない紫陽花が、
嬉しそうに雨しずくを
待ち受けている様に見えました。


d0257606_15291047.jpg





深夜に降って翌朝上がる~
降ったり~ 止んだり~

少しは喉が潤ったかな・・・


d0257606_15302546.jpg





紫陽花~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-06-22 00:01 | お散歩 | Comments(10)

ようこそ猫の街へ ♪

尾道は猫の街


細いくねくね道を歩いていると、
あっちにも~
こっちにも~
猫がいる。。。

ようこそ 僕たちの街へ!
と言ってくれているみたい~


d0257606_00043325.jpg





のんきに歩いていると、
思わず足下の猫を踏みそうになり・・・
おっとと・・・


d0257606_00052449.jpg





木陰に同化して
隠れている猫も発見!


d0257606_00061362.jpg





おー 猫男爵にも出会えるとは・・・
さすが猫の街~


d0257606_00071013.jpg





にゃお~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-06-21 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(14)