Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

<   2017年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

はっぴぃ はろうぃん ♪

今年の10月は天候も不順で、

なんだか秋という感じが薄いですが・・・




でも今日はハロウィン~

はっぴい  はろうぃん



d0257606_23423860.jpg





これからが本格的な秋到来~

でしょうか・・・

秋を楽しみましょうね~


d0257606_23433616.jpg





trick or treat~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-31 00:01 | わんちゃん | Comments(12)

Halloween color ♪

今月の街は
ハロウィンカラーでいっぱいです!


オレンジ色が生き生きとする10月


秋の収穫に感謝して~



d0257606_15545107.jpg





かぼちゃのお化けが
日本でもすっかり定着しましたね~


d0257606_15560359.jpg





この時期は大きなかぼちゃも
登場します。


d0257606_15571095.jpg





大人も子供も

Happy Halloween


d0257606_15575324.jpg




大阪時の広場にて
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-30 00:01 | お散歩

マヤ遺跡巡り ♪

神戸摩耶山に上がったのは・・・



昔栄えた摩耶山頂にあった様々な施設の跡が、

廃墟となって今も残っています。

その“マヤ遺跡”を歩いて見る「おとな旅神戸」ツアーに参加しました。



d0257606_21015174.jpg





摩耶山は国立公園に指定されており、
勝手に手を入れたり開発したり出来ません。

だから今も当時の施設の跡が
廃墟となって残っています。


d0257606_21033466.jpg





d0257606_21040154.jpg





d0257606_21042056.jpg





豊かな自然の中を無心に歩く!

この日はお天気も良く

ハイキング日和。

やわらかい光がきらきら射し込んで来て、

私達を歓迎してくれているようでした。


d0257606_21055508.jpg




ハイキング~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-29 00:01 | お散歩

摩耶山に上がる ♪

実は少し前になりますが、
お天気のいい日に
神戸にある摩耶山に上がって来ました。

電車やバスや
摩耶ケーブルや摩耶ロープウェイを乗り継いで、
摩耶山の上まで登りました。

このロープウェイがスリル満点~!
風の強い日は運休するそうです。
でもこの日は晴天で、
無事に上まで上がれました。

山の上は寒かった~


d0257606_20045970.jpg





駅名も夢のある名前

虹の駅


d0257606_20053239.jpg





山の上からの眺めは
最高でした!


d0257606_20060302.jpg





私が中学・高校時代の遠足は
毎年摩耶山登山でした。
摩耶山の麓にある学校から歩いて摩耶山を登るのです。
それが私にとってはかなり厳しい山登り。
毎年この山登りが行の様に辛いのです。

遠足を終える頃にはいつも最後尾を泣く泣く歩いていました。
私はどうも山道を歩くのが苦手なようで・・・
その時の辛い思い出があり、
なかなか摩耶山に登ろうとしていませんでした。
今回はケーブルやロープウェイを使って登りましたが、
摩耶山の中を延々歩きました。
今回はなんとか楽しく歩けて
いい経験が出来ました。



歩く歩く~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-28 00:01 | お散歩 | Comments(10)

コスモスの丘 ♪

ある晴れた日。
コスモスの丘は、
楽しそうな声であふれていました。


太陽とコスモスの風を感じたくて、
次々と人々が集まって来ます。



d0257606_20403679.jpg





綺麗ね~
そんな声が聞こえて来ました。


女の子は綺麗で可愛いものが
大好きだもんね~


d0257606_20413346.jpg





コスモスの丘を
風をきって走り抜ける~


きっといつまでも忘れない。
このコスモスの風を~


d0257606_20424462.jpg





走り抜ける~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-27 00:01 |

青空とコスモス ♪

雨続きの後は

台風までやって来た10月。

やっぱり青空がいいですね~


すか~と晴れた

青空とコスモス



d0257606_20144692.jpg





雨とくもり空ばかりだったから、

青空がどんなだったか?

忘れてしまいそうでした。


d0257606_20153580.jpg





空気中を舞い踊るような

晴れやかな気分を

思い出そう~


d0257606_20163679.jpg





また新しい台風が発生したそうで・・・

元気のいい青空で

台風なんか吹き飛ばそう~


d0257606_20171550.jpg



***********************************************



先日お知らせしましたが、
神戸旧居留地にある美容室”Brush up"さんで私の写真を展示して頂いています。
美容室の壁を飾る写真ということで、少し華やかなテーブルフォトをメインに展示しています。
全部で8点を美容院内のそれぞれの壁に飾っています。

「写真を見に来ました!」と言うと、見せて頂けるそうですが、
勿論美容院なのでお客様がいらっしゃる店内での見学となります。
もしお近くに行かれる事がありましたら、是非お立ち寄りください。 
もし行かれた方はコメント欄メッセージ等でお知らせ下されば嬉しいです。

そして既に見に行って下さった方々から嬉しいメッセージを戴いています。
わざわざ足を運んで下さって有難うございます!


神戸市中央区京町68 4F Brush up
阪急三宮駅西口から南(海側)へ徒歩7分 wayburn68の ビル4F

神戸市立博物館のすぐ北側(山側)にある車ランボルギーニの店が一階にあるので、
そのビルを目印にすると分かりやすく、
エレベーターに乗って、そのビルの4Fです。

10月12日(木)~12月半ば頃までの展示予定です。
よろしくお願いします。

火〜金 11時〜21時
土・日 10時〜20時
定休日 毎週月曜 第2・第3火曜
TEL 078-331-2678


台風前のコスモスです~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-26 00:01 | | Comments(14)

雨お笑い劇場 ♪

神戸どうぶつ王国
雨シリーズもう一回だけ行ってみます~



ザァー ザァー ザァー

雨が降っているのに、

カメラ大丈夫?



d0257606_18161003.jpg





わたしなんか羽毛におおわれているから、
平気なのよ~

あなたのカメラも
羽毛巻いてみる?


d0257606_22163718.jpg





僕も頑張ってるよ~


d0257606_18182419.jpg





雨より食い気!

雨がダメなんて言ってられない~
美味しいオヤツの為なら
頑張るぞ~!


d0257606_22175267.jpg





ひゃあー 私達は逃げましょう~
さぁー みんなついといで!


d0257606_22181390.jpg





雨だぞ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-25 00:01 | お散歩

雨のなか・・・ ♪

今回の台風は雨台風かと思っていたら、

神戸はもの凄い強風が吹き荒れました!

この強風はなんと50年ぶりの強さだそうです。



と言うことは・・・
多分50年前の台風の時の強風で、
私の実家の塀が倒れたそうです。
それらを運んでいる時に、
父が右腕を骨折してしまったらしいのです。
だからそれ以降、父の右腕は曲がったままでした。
それ以来の強風ということです。



d0257606_18082697.jpg





台風前の神戸どうぶつ王国

いつもは凜々しいハシビロコウが、
ずぶ濡れで・・・
頭はショボショボ~
やさぐれハシビロコウになっていました。

たとえどんな雨でも
一歩たりとも動きませんでした。


d0257606_18105918.jpg





結構雨が降っていますが、
やはり天然の羽毛だと水をはじくのか?
どの子も雨の中で普通に過ごしています。


d0257606_22171774.jpg




神戸どうぶつ王国は屋根があるので、
雨を逃れて遊びに来ている人達で
賑わっていました。

でもこの鳥の場所は屋根がなくて、
土砂降りの雨です。

ここには鹿もいて、
可愛そうなくらいに冷たそう~


d0257606_18141368.jpg





やさぐれ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-24 00:01 | お散歩 | Comments(10)

ペリカンフライト ♪

日本列島にまた大きな台風がやって来ました!

特に昨日は
ひどい雨の一日でした。
どうか大きな被害が
出ませんように!!!


そして
こともあろうに・・・
その雨の中・・・
楽しい場所で癒やされて来ました。



d0257606_20503252.jpg





d0257606_20505143.jpg





d0257606_20511018.jpg





土砂降りの雨の中の

ペリカン フライト

台風なんて

吹き飛ばせ~!


d0257606_20521040.jpg





神戸どうぶつ王国にて


d0257606_20533146.jpg





台風~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-23 00:01 | お散歩 | Comments(20)

雨のストック ♪

雨が降る・・・

音を立てて・・・



こんなに降り続けて、

雨のストックはまだあるのですか?



d0257606_20320730.jpg





思わずそう聞きたくなる。

おまけに台風まで一緒について来るなんて・・・



すがすがしい10月の秋を

じっくり味わいたいのに、

こんなに雨続きじゃ~

秋を楽しめません。


d0257606_20334324.jpg





そんな時に気づいた

雨の波紋~

意外と美しいぞ!



そうやって少しプラス思考で

過ごさないとね~


d0257606_20355579.jpg




雨続き~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-22 00:01 | お散歩