Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

<   2017年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

光紅葉と影紅葉 ♪

d0257606_15514062.jpg




何気なく歩いていた時に、
ふと目にとまったもみじの光と影。

こんな場面に
心しびれる。

今年の
私の紅葉目線。




奈良県奈良市
奈良町にて


今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-12-12 00:01 | お散歩

麻薬探知犬 ♪

神戸税関特別公開



今回一番見たかったのが・・・



麻薬探知犬のデモンストレーション!



d0257606_15322154.jpg






税関を荷物が通る時、


荷物の中に麻薬が潜んでいないか?


調べて見つけ出すお仕事犬です。


d0257606_15332633.jpg





まだ若いのか?

元気いっぱいの黒ラブちゃん

もう可愛くて可愛くて~

夢中で見てしまいました。

この元気なしっぽがブンブン動くラブ。

やっぱり大好きです!


d0257606_15351633.jpg



このブログ記事予約投稿していたら、
間違えてアップされてしまっていました。
気づいてすぐに見えない様にしましたが、
既にイイネ!を押して下さったり
コメントを下さったり
すみませんでした。
今日改めてアップしました。



黒ラブちゃん~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-12-11 00:01 | Special | Comments(10)

雨だけど ♪

初日は
雨のルミナリエだった。。。


予想外に人が多くて、
今年は結構待ちました。


傘をさしたまま身動きがとれず、
寒いのにすることもなくて・・・


こんなの撮っちゃいました!



d0257606_00071690.jpg





水たまりにもルミナリエ!


水たまりを一生懸命撮っていると、
周りの人達がやって来て・・・
“わっ、ほんまや! 綺麗わ~”
そう言って撮られていました。


d0257606_00093183.jpg





ルミナリエのウルトラQ~


今年も撮りました!


d0257606_00101867.jpg




雨だけど・・・
楽しめました!


写りこみ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-12-10 00:01 | Special

雨のルミナリエ ♪

神戸の12月の風物詩

スタートしました!




初日の夜は雨・・・

しかも寒かったです。



d0257606_21350537.jpg





今年は去年までとはちょっと違っています。


神戸開港150年。
来年は兵庫県政150周年。

特別な記念のルミナリエ


「未来への眼差し」


d0257606_21371766.jpg





スタート地点は神戸元町からですが、

今年の神戸三宮の東遊園地が

とっても華やかになっています。


d0257606_21390376.jpg





d0257606_21391906.jpg





初日雨だったのに・・・
予想外に人が多くて、
時折冷たい風も吹いて傘はひっくり返るし・・・
大変だったけど、

東遊園地でジャズの生歌も聞けたし、
定番のポートピアホテルのクラムチャウダーも飲んだし、
淡路ウエスティンホテルの淡路ビーフクロワッサンサンドも食べたし、

満足な雨のルミナリエでした。


d0257606_21420076.jpg




神戸ルミナリエ

2017年12月8日(金)~17日(日)



今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-12-09 00:01 | Special | Comments(14)

高い所から神戸を眺める ♪

神戸税関の屋上に



上がってみました。



わぁ~ 気持ちいい~




d0257606_20401316.jpg





山側を見ると、


背の高いビルが


いっぱい並んでいました。


d0257606_20410395.jpg





阪神高速を


元気に車が走っています。


d0257606_20413850.jpg





神戸税関のシンボルの


旗が風になびいていました。


d0257606_20422412.jpg





神戸税関~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-12-08 00:01 | Special | Comments(20)

大きな窓 ♪

壁一面に窓



私はどうもそういうのが好きみたい。



こういう条件の所を見つけると、



つい撮っている気がします。



神戸税関の建物内から
外を眺める


d0257606_00485022.jpg





そして
私はどうもこういう大きな建築物を撮るのが
好きなようだ。


別に撮るのが上手い~
というのとは違って、
単なる建築物好きみたいです。


d0257606_00501549.jpg





神戸税関の屋上が見える


ここも気に入りました。


d0257606_00505931.jpg





大きい~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-12-07 00:01 | Special

神戸の玄関口 ♪

昔から神戸港での輸出入が盛んだった為か、
海の近くに神戸税関があります。
いわゆる神戸の玄関口ですね。



どっしりと気品のある風貌の建物は、
いつ訪れても親しみのわく空気が
漂っています。



d0257606_09294670.jpg





入ってすぐのエントランスは、
特に魅力的で
まあるいソフトな印象を受けます。


d0257606_09303381.jpg





足元も細かく丁寧に敷き詰められたタイルが、
懐かしい神戸の歴史を
感じさせてくれます。


d0257606_09313557.jpg





以前ブログでもご紹介した
神戸税関の特別公開日に行って来ました。



今回はかなり深く丁寧に公開されていて、
室内も見学させてもらえました。


d0257606_09322901.jpg





********************



実は先週の日曜の11月26日からロンの調子がかなり悪くなって・・・
抱き上げようとするとキャンキャン悲鳴を上げて。
どんどん元気がなくなって行き、
大好きなオヤツもご飯も食べたくない~
動きたくない~
となっていました。
喋ってくれないからしんどいのか?痛いのか?
分からず・・・
犬仲間達に何度も助けてもらってどうにか窮地を救われました。
まだ油断出来ない状態ですが、
どうか少しずつでも元気な笑顔がまた見れるように!
と願っています。

皆さんの所に訪問やなかなかコメントも残せずごめんなさい。




懐かしい~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-12-06 00:01 | Special

白い宮殿 ♪

季節は秋から冬へ

少しずつ少しずつ

季節が移り変わって行きます。




神戸の中心地

都心の三宮でさえ

季節感を実感出来ます。



d0257606_21133828.jpg





そして11月から始まった

ルミナリエの準備

まるで白い宮殿の様に見えます。


d0257606_21142459.jpg





先日高い位置から

三宮東遊園地のルミナリエ会場の様子を

見ることが出来ました。



冬の白い宮殿の様な骨組みが、

夜見事に花開くのです。


d0257606_21155212.jpg





東遊園地~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-12-05 00:01 | お散歩

世界一のクリスマスツリー ♪

神戸メリケンパークに

今話題の世界一のクリスマスツリーがやって気ました!




神戸開港150年を記念し、

富山県氷見市から推定樹齢150年の

アスナロの巨木が運ばれました。



d0257606_21183325.jpg





このクリスマスツリーや神戸に対する思いは、
それぞれに色んな思いがあるでしょう。
でも私は素直に
このまっすぐに伸びた古木を見てみたいと思いました。

我が愛する神戸の街に
皆さんにも来て頂きたい。

神戸の長い歴史のある
神戸メリケンパークに
クリスマスツリーがたっている。

昨今のきらびやかな派手なツリーではありませんが、
初心に帰って素朴な気持ちで
この古木を見てみようと思いました。


d0257606_21224104.jpg





そして昨夜は
今年最大のスーパームーンでした。


偶然目の前に大きな満月が現れて、
とても幸せな気分になりました。


d0257606_21264430.jpg





スーパームーン~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-12-04 00:01 | お散歩 | Comments(22)

秋を惜しむ ♪

行く秋を惜しむ


名残惜しい秋の色




兵庫県公館で出会った


秋のなごり



d0257606_19424898.jpg





足下に落ちていた


秋の落とし物をつまんで


秋のなごりを愛おしむ


d0257606_19450433.jpg




紅葉~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-12-03 00:01 | お散歩