ジャカランタの花 ♪

熱帯のアメリカが原産地の
うすむらさきの花
ジャカランタ


神戸でもこの花を
見る事が出来ました!



d0257606_13295680.jpg





ノウセンカズラの一種で、
ラッパ状に咲く花が、
ファンファーレを吹くトランペットを連想させることから、
「名誉」「栄光」
という花言葉が付けられたそうです。

昔私の師匠がジャカランタを見る為に、
わざわざ鹿児島まで行かれていたので、
この花の名前を知りました。

まさか神戸の中心地三宮で
ジャカランタが見れるとは思ってもみず・・・
この花を見つけた時は
胸が熱くなりました。


d0257606_13315505.jpg





散っても尚美しい
うすむらさきの絨毯が
土の表面を華やかに飾っていました。


d0257606_13365643.jpg





うすむらさき~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

# by lovelypoodle | 2017-07-11 00:01 |

森の湖 ♪

童話に出てくる森の湖って、
どんなイメージですか?


広い静かな湖面には、
美しいお花がたくさん咲いている。

ここには森の動物たちも集まって来て、
いつも楽しい憩いの場。



d0257606_23092740.jpg





生き生きとした緑と花にあふれた
喜びの湖


d0257606_23101878.jpg





そしてその森の奥深く
更に入って行くと・・・

そこには静まり返った
微動だにしない湖がある。

ここにはその昔、
魔法にかけられた女王が眠っていると
言われている。


d0257606_23120639.jpg





どこか寒そうで冷たい空気が流れる
涙の湖


d0257606_23125844.jpg





さぁー あなたなら、
どっちの湖を見てみたいですか~?

童話の世界に
ようこそ~


photo NOW 2007 の usaさんの
写真で遊ぼ。
みんなでゆるっと写真で遊ぼ。
の水にちなんだ写真に
ゆるっと参加です〜


いつもぽちっと有難う~♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

# by lovelypoodle | 2017-07-10 00:01 | | Comments(18)

紫陽花色の衣 ♪

紫陽花の国では、
紫陽花色の衣を身にまとい


いつも優雅に
舞を舞っているように見えます。



d0257606_15142769.jpg





特に恥ずかしがり屋さんは、
陰に隠れて
時々顔をのぞかせて・・・


d0257606_15153536.jpg





毎日繰り広げられる
紫陽花の舞


楽しそうな歌声も
聞こえて来ます。


d0257606_15162802.jpg





私たち人間も、
ほんのちょっとだけのぞかせてもらって・・・


d0257606_15170933.jpg





この時だけは、
誰も踏み込んで来ることは出来ない。


私と紫陽花の
ふたりだけの時間だから・・・


d0257606_15182253.jpg




紫陽花の舞~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

# by lovelypoodle | 2017-07-09 00:01 | お散歩