Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

ゴールデンウィーク日和~♪

今日も気持ちのいい晴天で、まさにゴールデンウィーック日和の一日となりました。058.gif



そして5月5日は子供の日。

何年か前までは、うちも毎年兜(かぶと)を飾っていましたが、今はもう卒業してしまいました。





ロンやっと朝一番の引っ張りっこ遊びが出て来ました♪

d0257606_2045982.jpg




ロンの粉薬をはちみつで溶いたものです。

この器は息子が小さかった頃、やはり薬を飲ませる時に使っていたものです。
d0257606_2061948.jpg



嫌がらない様に、手で少しずつ飲ませます。
d0257606_2065839.jpg



全然嫌がらずに、むしろ喜んでなめてくれます~。

「僕このお薬大好きだよ!」
d0257606_2084812.jpg





****************************





今日は久しぶりにロンと公園に行って来ました!

ロンまぶしそう~004.gif
d0257606_2094481.jpg



久しぶりの公園で、ロンのテンションがかなり上がっています~060.gif
d0257606_20115868.jpg




気持ちのいい新緑の公園です~。
d0257606_20123710.jpg



桜の頃はピンクの世界だったのに、今は生き生きとした緑の世界になりました!
d0257606_20133060.jpg



気持ちのいい遊歩道を歩く人たち・・・
d0257606_20141948.jpg



ロンもうれしそうです。017.gif
d0257606_2015814.jpg



ぶきぶきとしたシロツメクサもいっぱいです~。
d0257606_2016365.jpg



ロンはどんどん探検して行きます~♪
d0257606_20163789.jpg







段々暑くなって来ると、フレッシュなフルーツが欲しくなりますね~。

コストコのラズベリー♪  美味しいんですよね~016.gif
d0257606_20175774.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
# by lovelypoodle | 2013-05-05 20:21 | わんちゃん | Comments(16)

ロン回復中~♪

今のところゴールデンウィークは割合お天気に恵まれている方ですね~058.gif

今日は外を歩いていると、汗ばむくらいでした。




今日のロンは、にっこり~つつじの前で♪ 001.gif
d0257606_21184827.jpg


食べる量を少なくしているので若干体重は減っていますが、ロンは割合元気にしています!




お散歩中、鳩さん達も勢揃いして、「ロン君大丈夫?」と聞いてくれていました。(!?)
d0257606_2054556.jpg







回復食として、食事量をいつもの1/3にして、まずふやかしたフードと重湯を食べさせました。

ここから徐々に増やして行きます。




粉薬は、はちみつで溶くと嫌がらずになめてくれます。

ビオフェルミンも、朝晩1つずつおやつの様に食べさせています。


薬類を喜んで飲んでくれるので、助かります~。038.gif





家の中ではもうすっかり元気で、今日もふと気が付くと・・・こんな恰好でいました。
d0257606_2105380.jpg



「ロン~、そんな所にいたら落ちるよ!

危ないよ! ロン~」
d0257606_2111387.jpg



ロンは時々ソファーの一番角っこに座っている事があります。
d0257606_2122278.jpg

犬をソファーの上の高い所に居させる事は良くないのですが、どうもロンの場合、ここに座ると台所にいる私の様子がよく見えるらしいのです。




***************************



さて今日はお休みの日っぽく、所用で近所のショッピングモールに出掛けました。


こんな事凄く珍しいのですが、息子と一緒でした!



そこでまたまた凄く珍しくお昼ご飯も一緒に食べて来ました!

みんな知ってる「びっくりド〇〇ー」で♪
d0257606_2174677.jpg



息子と二人で買い物に行って、しかも外食して来るなんて・・・

一体いつから行っていないか・・・? 思い出せないくらいです。005.gif

なんせ、外出嫌い!外食嫌い!の息子なんで・・・


でも私はちょっぴり嬉しかったです~♪016.gif





そしていつもの息子のいたずらが始まりました。
d0257606_2110384.jpg



どうでしょうか? 誰かな?
d0257606_21112777.jpg



「お母さん、なんか目の前が暗くなったんですけど・・・」
d0257606_21121043.jpg



こんな事をされても、ロンは怒りもせずに、なすがままー026.gif




ロンは外では結構男の子っぽく意外と強いのですが、いったん家の中に入ると、一切反抗しないで、ただの甘えん坊の男の子ちゃんになってしまいます~。


いつもへなへな~です。044.gif
d0257606_21153398.jpg



「どうそ好きにしてください~」
d0257606_211681.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
# by lovelypoodle | 2013-05-04 21:31 | わんちゃん | Comments(14)

お腹ピー その後 ♪

きれいな夕空の日は、自分自身を静かに見つめるいいチャンス♪

感謝やら反省やら後悔やら・・・

その繰り返し~

d0257606_1938019.jpg



朝の目覚めにきれいな空と海を見れる日には、気持ちも新たにフレッシュな自分でいたいと願います・・・
d0257606_19394421.jpg



そして小さなお花に癒されて~
d0257606_19401441.jpg




******************************



不調のロンの事では皆さんにご心配頂き、有難い言葉を沢山頂戴しました!

感謝しております。016.gif



犬のベテランさん達からの色々なアドバイスを頂き、大変助かりました。

有難うございました!





昨夜のロンは、晩ごはん抜きで物足りない様子でしたが、お日様でぽかぽかになったお布団を置いていると、その上で爆睡していました。014.gif
d0257606_19444491.jpg





実はお腹ピーがかなりひどくて、昨日は血便が出ていました。


かなり心配しましたが、ベテランわんちゃん友達にそれを見せてアドバイスをもらい絶食していました。

それにブロ友さんからも貴重な体験も教えて頂き、私の不安をかなり取り除いてくれました!



今日病院で注射や点滴をしてもらい、ロン相当頑張りました!!
d0257606_19515824.jpg



お蔭様で、お腹ピーは徐々に良くなって来ている様です。
d0257606_19524690.jpg



根が元気なロンですから、きっとすぐに復活してくれると思います。

皆さん、有難うございました。053.gif
d0257606_2044373.jpg



****************************



そしてもう一つ嬉しいニュースがあります。



昨年楽天の“快適いぬ生活”のカレンダーの巻末に、私が写した写真が載りましたが、今回は“春のお出掛け写真”に応募して、またまた私の写した写真が当選しました♪  ↓

d0257606_19574616.jpg



ロンと一緒に写ってくれたモデル犬達のお蔭です。

有難う♪


そしてこんなプレゼントをショップから戴きました!
d0257606_1958494.jpg

なんか嬉しい~003.gif


ロンとの生活でこんな嬉しい刺激を戴けるなんて、とっても幸せな事だと感謝しております。




ささやかですが、抹茶ラテとキットカットで乾杯~060.gif
d0257606_2013486.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
# by lovelypoodle | 2013-05-03 20:09 | わんちゃん | Comments(14)