いつもの風景~ ♪

今日はもう1月3日ですね。

特に大した事もしないまま・・・一日一日と時が過ぎて行きます。。。

d0257606_2019558.jpg






とっても美味しい手作りのあん餅を戴いたので、、、
d0257606_2020398.jpg


昔食べた味を思い出して、あん餅入りお雑煮にしてみました!
d0257606_2020505.jpg

香川県特有のお雑煮らしいですが、食べてみると・・・意外と美味しいんですよ。016.gif

これも地域独特の文化ですね~



気が付くと、そばにロンが来ていて、私を見つめていました!
d0257606_20233863.jpg


そう!  じーーー作戦060.gif   (Oちゃん、この作戦いただきました!)

「おかあさん~ おいしいですか?」






1日早朝に、いつもの公園に行った時の周りの風景をいつくかご紹介しますね。
d0257606_2026591.jpg


d0257606_2028027.jpg


早朝の木々もどこか眠そうですか・・・?
d0257606_20284260.jpg


d0257606_2030019.jpg


d0257606_2031299.jpg


建物の陰からも、まだ朝日がまぶしいです。058.gif
d0257606_20324713.jpg





さぁーそろそろいつもの生活リズムに戻さなければ、、、

ねぇ~!? ロン~
d0257606_20342759.jpg


「ん? なんですか~?」


下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
# by lovelypoodle | 2013-01-03 20:45 | お散歩 | Comments(14)

初走り~ ♪

昨日、初日の出を早朝見に行ったので、今朝はゆっくり目覚めました。

あ~お布団の中で、もぞもぞしている朝の時間がいいんですよね~~~。012.gif

ロンも爆睡しています。。。



では気分を変えて、トリミング直後のロンです!
d0257606_21462830.jpg







昨日の初日の出には、ロンに付き合ってもらったので・・・

その後いつもの広場で、初ひとっ走りして来ました。070.gif
d0257606_21481160.jpg


「お母さん~早くボール投げてください~」

d0257606_2222279.jpg


d0257606_223056.jpg


d0257606_224076.jpg



そして走った後は、いつもトレーニングの復讐です。

おすわり!
d0257606_22742.jpg

伏せ!
d0257606_2272660.jpg

立って!
d0257606_2275337.jpg

これらを遠隔操作で行います。

声が聞こえなくても、ハンドサインでも出来ますよ~。



次は先ずはおすわりをさせてから・・・
d0257606_22101985.jpg

ロンの周りを私が歩きます。 その時ロンはおすわりのままで・・・立ち上がりません~
d0257606_22111665.jpg



こんな操作が出来る様になると、写真を撮る時に助かりますよ~。
d0257606_22131875.jpg






こうやってよく動くと、後はぐっすり~です。014.gif
d0257606_221464.jpg



寒い中頑張って付いて行ってくれたロンへのご褒美が、公園でのひとっ走りです。024.gif

ありがとうね! ロン053.gif




ではお正月らしく、おめでたい?お菓子を~

富士山に登った記念のお菓子を戴きました!

富士山の形をしたクッキーです。  なんか、可愛いね~016.gif
d0257606_2217216.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
# by lovelypoodle | 2013-01-02 22:30 | わんちゃん | Comments(4)
2013年スタートです♪
d0257606_2052786.jpg


あけまして~ あけまして~ ロンです024.gif

どうぞ今年もよろしくお願いします♪   あっ、お母さんもよろしく!です。。。001.gif
d0257606_20544647.jpg





今朝は頑張って早起きして、いつもの公園に行って来ました060.gif

見えましたよー。 初日の出058.gif

とっても綺麗な初日の出で、寒さも忘れてうっとり~でした。

では初日の出のショータイム060.gif

d0257606_20581391.jpg


太陽が昇りたくて~昇りたくて~、うずうずしているみたいに辺りが赤くなっています。
d0257606_20594158.jpg


少し光が・・・
d0257606_2102845.jpg


出て来た! 出て来た!
d0257606_211730.jpg


わぁーまるで燃えている様ですね~
d0257606_2114656.jpg


初日の出です~058.gif
d0257606_2123093.jpg



初日の出見れなかった方も、これで一緒に見れましたね!

きっと今年はいい事がありますよ~003.gif



ところが気が付いたら、ロンが私の足元で寒さで震えていました~~~007.gif

でも日が昇り始めると、ロンも赤く照らされています。012.gif
d0257606_216168.jpg

お母さん~僕寒いです~
d0257606_2163456.jpg




やっぱり早朝は寒くて~水たまりが凍っています。
d0257606_2172728.jpg

d0257606_2175824.jpg


そして足元の葉っぱにも霜がおりていました。
d0257606_2192063.jpg





そうそう~もさもさロンがすっきりしました!
d0257606_2194793.jpg


昨日はガールフレンドのマルプーちゃんと一緒にトリミングでした。
d0257606_21104555.jpg


二人ともすっきり綺麗になって、お正月が迎えれました。016.gif




もうそんな手の込んだ事はしませんが、気持ちだけお正月らしさも感じれる様に、お雑煮やお煮しめは

作りました。
d0257606_21123474.jpg


d0257606_2112537.jpg

私の作るお雑煮は白味噌仕立てです。

具はもちろん丸餅と、祝い大根と金時人参と鶏肉を入れます。

最後に少しからしをトッピングすると、本格的なお茶事に出て来る汁物みたいな味になりますよ。




そしてお正月はやっぱり和菓子かな・・・016.gif
d0257606_21171197.jpg



どうぞ今年もよろしくお願いします♪

笑顔の日々を送れますように・・・053.gif


ぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!  あけまして~ あけまして~
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
# by lovelypoodle | 2013-01-01 21:24 | お散歩 | Comments(17)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母