Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

合格パン ♪

暖かい今日の公園には久しぶりにわんちゃん達がいっぱいでした~!

d0257606_20451853.jpg



友達わんちゃん達はきちんとヒールポジションについて~お座りして~、全員がきちんと座れたら

「おはようございます♪ 明けましておめでとうございます♪ そして今年もよろしくお願いします♪」

と全員で挨拶をしました。001.gif


「よし!OK!」で解放されて、それからみんな遊び出します~。

どの子もお利口さんわんちゃん達です!012.gif


実は今日カメラのバッテリーが切れていて、さぁー写そうとしたら、写せない~! 残念!007.gif

その代りに去年の冬に写した友達わんちゃん達です。017.gif
d0257606_2053870.jpg

この頃ロンは1才ちょっとです。




結局今日はわんちゃん達の写真はないので・・・

今日は美味しい物をご紹介しましょう060.gif


先ずは今の時期受験生達が欲しいパンです~!016.gif

「合格パン」。
d0257606_20554892.jpg

大阪天満宮近くにある老舗の和菓子屋さん「マルイチ菓舗」で売っています。

今の時期飛ぶ様に売れるそうです。


もちろん以前息子の高校受験の時もセンター試験の時も、しっかりと食べさせました!

その結果は? ちゃんと合格しましたよー。016.gif




金沢のかぶら寿司です。

中に鮭が入っているんですよ。

私は大好きなんです。。。016.gif
d0257606_2123464.jpg





珍しいフレッシュのブラックベリーです。

ジャムではなく、フレッシュならでは~このままパクパクといただきます~。
d0257606_214967.jpg





さておめでたい時にはバームクーヘンです。

やっぱりユーハイムのバームクーヘンかな・・・016.gif
d0257606_216353.jpg




誰かさんのブログを見ていたら、カレーが食べたくなりました。

キーマカレーっぽくしたくて、牛ミンチを使いました。

玉葱・じゃyがいも・人参・黄色いパプリカを小さく切って、お正月の残り野菜のれんこんも入れました。

しゃきしゃきして美味しいです!016.gif
d0257606_2110442.jpg






遂に念願の新しいレンズを買いました!

去年からずーと欲しかったレンズ。

年末のどさくさに紛れて~私の所にやって来ました!

どんな感じに写るかというと・・・
d0257606_2112278.jpg


d0257606_21122161.jpg


d0257606_21125047.jpg


d0257606_21131317.jpg


あっ、どさくさついでに首輪も・・・053.gif


こんな感じです~。 ボケ感が綺麗に出ます~。

あー楽しいわ~060.gif


下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
# by lovelypoodle | 2013-01-08 21:24 | Food | Comments(7)

思い出の七草粥 ♪

1月7日。 今日は七草粥の日ですね~。001.gif

私のまわりには七草粥を食べる人は少ないです。

でも私はずーと昔から七草粥を必ず食べて来ました。

母がずっと作ってくれていた七草粥の味を、思い浮かべながら作ります。

もっとちゃんと聞いておけば良かった・・・

d0257606_2220444.jpg

私風は少量のご飯に丸餅を入れて、七草をたっぷりと入れて作ります。

味付けは白味噌でしています。

私の勝手な作り方なんで、本当は分かりませんが・・・




一方ロンのご飯は、、、  今食べているフードです。
d0257606_22231719.jpg


夏太りしていた時は、ライトフードを食べさせていたのですが、急にロンのしっぽの毛が減り始めて・・・

「あれ~ロンのチャームポイントのツートンカラーのしっぽちゃんが可愛そうな状態になって来た・・・」


秋からは普通のアダルトフードに変えました!

そしたらお蔭様でしっぽちゃんの毛が、帰って来ました~~~。012.gif
d0257606_22274675.jpg






母の味を思い出すと、私の育った街も思い出します~。045.gif

山が近くて~、海が近くて~

一度に両方が楽しめる所です。


静かな瀬戸内の海を見るのが大好きでした。053.gif

どんなに遠くに行っても、帰って来てこの海を見ると~、ほっとするのです!016.gif

あー帰って来たんだ!って。。。
d0257606_22354435.jpg




な~んにもない所だんだけど、普通の家の間に、素敵な洋館が当たり前の様に建っています。
d0257606_22414270.jpg


戦時中この辺りは、特別に空襲を受けなかったので、昔の道が今も残ったまま・・・

細い道や急な坂道がいっぱいです。

d0257606_22433880.jpg


タクシーも嫌ってなかなか入ってくれません~。


でもこの静かな街が、私の原点なんです。

父や母の思い出がいっぱい詰まった街並みです。

ジブリの映画の様な、懐かしい~心地いい~所です。。。016.gif



ロンも会わせたかったなぁー。053.gif

父や母は犬好きで、ずーと何かしらの犬を飼っていました。


そして真っ白な手乗り文鳥も小学校の飼育室からやって来たモルモットのモルとブルも・・・

どの子もみんな母の事が大好きでした!



目をつぶると、今もその頃の光景が浮かんで来ます~。016.gif






父や母が大好きだった丹波栗を使ったケーキです。
d0257606_22503467.jpg

菓子職人の「丹波栗の贅沢モンブラン」。
d0257606_2251492.jpg

とても柔らかい~栗の味が口の中いっぱいに広がります~。


下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
# by lovelypoodle | 2013-01-07 23:03 | ひとりごと | Comments(10)

ログハウスにて ♪

今日の午前中の公園散歩は、まるで春の様な心地良さでした~053.gif

たまにはこういう日もなくっちゃね~058.gif




なかなかブログに載せる事が出来なかったのですが、年末に遠方に住む友人が里帰りしていて、

久しぶりに会って来ました!

私よりかなり若い友人ですが、凄く懐の深い穏やかな人です。001.gif


一年中暖かくてのんびり~とした時間が、いつも流れている様な所に住んでいます。
d0257606_20212278.jpg




この日は珍しいカントリーちっくなログハウスの洋食屋さん「 カッパヤキッチン」に行きました。
d0257606_19415138.jpg


まだ小さな子供ちゃんも一緒だったので、色々とお料理を分け合っていただきました。


ふわふわオムレツ~や美味しい生ハムの乗ったサラダや大きな海老フライちゃん♪
d0257606_1944178.jpg


カニのスパゲッティーやハンバーグ。 ビーフシチューのお肉の柔らかいこと!
d0257606_1950141.jpg


〆のデザートもとっても美味しかったです。016.gif
d0257606_19514339.jpg





一昨年になってしまいましたが、私が預かり犬とロンの事で悩んでかなり落ち込んでいた時に、

初めまして!の私を快く雲隠れさせてくれた人です。。。

一緒にいるとほっこりする~とても愛らしい人です。053.gif

賑やかな笑いの絶えない生活を、これからも楽しんでね~060.gif





さて寒い日のロンは、こんな風に埋められても、文句も言わずにぬくぬくと過ごしています。
d0257606_19575913.jpg


d0257606_19581064.jpg


d0257606_19583727.jpg


ロンは少々嫌な事をされても、家では絶対に怒りません~。

いつもなすがまま・・・012.gif
d0257606_20032.jpg

「え? お母さん~、僕はほんとうはちょっと嫌なんですけど・・・」

“そうだね~。  ごめんね~!”




いつも甘々な私ですが、うちではうなったり~歯をむいたり~噛んだり~は絶対禁止!なんです。

まんがいちそんな事が起これば、こっぴどく私に叱られて、即押入れに~!

いや、ハウスに閉じ込められてしばらくは出してもらえません~。007.gif


まぁ~一番甘えられるのも私ですが、一番とんでもなく怖いのも私なんです。

多分その事を一番よく分かっているのもロンでしょう。


パソコンに向かっている私の背中におんぶ!?のロンです~。024.gif
d0257606_203085.jpg







さぁー気持ちを切り替えて、明日から元気を出して過ごしましょうね!

今夜はゆっくりと暖かいお風呂に入って・・・

いい匂いのする入浴剤でも入れて~001.gif
d0257606_20311983.jpg


一緒にバラの香りのするハンドソープも気分を盛り上げてくれますよ~016.gif
d0257606_20264156.jpg


下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
# by lovelypoodle | 2013-01-06 20:35 | Food | Comments(6)