Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

タグ:スナップ ( 301 ) タグの人気記事

光紅葉と影紅葉 ♪

d0257606_15514062.jpg




何気なく歩いていた時に、
ふと目にとまったもみじの光と影。

こんな場面に
心しびれる。

今年の
私の紅葉目線。




奈良県奈良市
奈良町にて


今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-12-12 00:01 | お散歩

白い宮殿 ♪

季節は秋から冬へ

少しずつ少しずつ

季節が移り変わって行きます。




神戸の中心地

都心の三宮でさえ

季節感を実感出来ます。



d0257606_21133828.jpg





そして11月から始まった

ルミナリエの準備

まるで白い宮殿の様に見えます。


d0257606_21142459.jpg





先日高い位置から

三宮東遊園地のルミナリエ会場の様子を

見ることが出来ました。



冬の白い宮殿の様な骨組みが、

夜見事に花開くのです。


d0257606_21155212.jpg





東遊園地~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-12-05 00:01 | お散歩

おしゃれ犬 ♪

d0257606_22562421.jpg




休日の街を歩いていると、
犬散歩をしている光景をよく見掛けました。


特におしゃれスポットの神戸旧居留地の人気カフェには、
おしゃれわんちゃんがテラス席を陣取っていました。


最近都心で犬散歩をしている人が増えているそうです。
都心は働いたり遊ぶ所だと思っていたけど、
高層マンションが増えています。
きっとおしゃれわんちゃん達も住犬なんでしょうね~





実はロンが不調で・・・
ある時突然~
いつも元気印のロンが、
ぐったりしょんぼりと過ごしています。

喋ってくれたら
何処が辛いのか分かるのに・・・
ロン~ お母さんにそっと教えて!
お願いだから・・・

ロンの辛そうな顔を見ていると、
たまらなく悲しい~
いつもお母さんはロンに甘えてばかりだったね。
ごめんね!
どうかどうか元気になって・・・
ロンの辛いの~飛んで行け!
お母さんの所に飛んで来い~



今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-11-29 00:01 | お散歩

可愛いもの ♪

可愛いものを見ると、
気持ちがキュンキュン~



年を重ねた今の私でも、
目がきらきらと輝く。



d0257606_23500229.jpg





若い頃からこんなに好きだったっけ?
と思うけど・・・


よくよく考えてみると、
年を重ねた今だから、
可愛いものが好きになった気がする。


d0257606_23510440.jpg





若い頃は見えていなかったものが、
今なら見える。


それは実際に目に見えるものだけでなく、
目に見えないものも、
不思議と見えて来る。。。


d0257606_23521433.jpg





お花だってそう~
若い頃は今ほど強く思い入れを
かけていなかったのかもしれないけれど・・・
今は愛おしいと思う。


d0257606_23533777.jpg





小さなキラリと光る
実は最も大切なものも、
見つけられるのかもしれないな・・・


d0257606_23543610.jpg





姫路市 zappaさんにて
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-11-22 00:01 | お散歩 | Comments(10)

秋を走る ♪

d0257606_23123880.jpg




秋の日射しの中を
走りぬける〜



気持ちいいでしょうね。
今の私はもう走れませんけど。
こんな私でも若い頃は、
体を動かす事が大好きでした。
常に何かしら体を動かす事をしていました。


が、ある時から運動を止めてしまって・・・
もうすっかり体が重くなって
走れません~




ランニング~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-11-17 00:01 | お散歩

harappaさん ♪

姫路市にある雑貨屋zappaさん

敷地内にあるカフェはharappaさん



ナチュラルテイストのお料理やスイーツが
こちらのカフェで味わえます。

そこにあるテラスが
私の一番のお気に入り~!



d0257606_21201992.jpg





グリーン越しの光がやさしくて、
とても居心地のいいテラスです。

ここなら一日中でも
ず~と座って過ごせる気がします。


d0257606_21220787.jpg





d0257606_21224832.jpg





春にはミモザの花が
満開になるでしょう~

来年の黄色い季節に
是非訪れたいと思います。


d0257606_21241541.jpg





実はここに来るのは
これで三回目。
すっかりお気に入りです。
一枚目と三枚目は今回撮った写真ですが、
二枚目と四枚目は9月末に撮った写真です。


今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-11-16 00:01 | お散歩 | Comments(10)

秋の雨 ♪

秋の雨って、
しっとりと大人な感じがします。


シトシト・・・ シトシト・・・


赤や黄色の葉っぱは、
雨に打たれて
あちこちで休んでいます。


d0257606_18302896.jpg





秋の雨は、
少し寂しい印象もありますが・・・


ミモザの葉っぱにからみついた雨は、
きらきらと踊っていました。


d0257606_18312613.jpg





そして雨は上がり・・・

夕日に照らされて

温かい希望の光が見えて来ました。


d0257606_18323313.jpg




シトシト~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-11-15 00:01 | お散歩 | Comments(10)

zappaさん ♪

最近めっきり身体も心も老い感に襲われ~
これではダメだね~
と思う今日この頃。



そんな時は童心に帰れる
わくわくする様な所に行ってみるに限ります。




d0257606_20203173.jpg





兵庫県姫路市にある雑貨屋さんの
zappaさん

こちらの店内は勿論
お庭がとってもとっても素敵なんです。

お天気のいい日なら、
一日中でもここにいれます。


d0257606_20221801.jpg





こんなのがあったら素敵だろうな~
と思うものが適材適所にあるんです。


d0257606_20231478.jpg





風になびくこんなフラッグも、
ただ揺れているだけなんだけど、
思わず、可愛い~
と言ってしまいます。


d0257606_20241424.jpg





そしてこちらの看板猫のロコちゃん

とてもフレンドリーで
名前を呼ぶとそばに来てくれます。

このゆる~い感じが
いいんですね~


d0257606_20252805.jpg





この日はチンク写真館のチンクさんの撮影会。
一日たっぷりと楽しませて頂きました。



かわいい~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-11-14 00:01 | お散歩 | Comments(10)

Love Love ♪

今が最高に幸せ~



この世は二人の為に



お幸せに~162.png



d0257606_20322328.jpg





わたしたちも


しあわせよ~162.png


d0257606_20331149.jpg




アツアツ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-11-12 00:01 | お散歩 | Comments(6)

秋冬の服 ♪

時折木枯らしが吹き始めて~
秋も終盤に入って来たのでしょうか・・・


もうちゃんと衣替えしていますか?
私はまだ薄着のままで過ごしています。
そろそろ分厚い上着が必要ですね。


今年の秋冬はどんな服を着ようかしら・・・



d0257606_22173722.jpg





私は基本シンプルなデザインの服が好きで・・・
無地のものが多いです。


最近は家で簡単に洗えるものが
助かります。


d0257606_22184586.jpg





でも若い頃は手編みのセーターを着て、
ぬくぬくと過ごしていました。


今は動きやすいもの。
汚れてもあまり気にならないもの。
そう~、段々不精者になって来ているからかな・・・


d0257606_22201871.jpg




姫路市 zappaさんにて


今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-11-11 00:01 | お散歩