タグ:スナップ ( 236 ) タグの人気記事

1月は厄神さん ♪

毎年の恒例行事のひとつ
1月のこの時期にお参りする
厄神さん~

初詣には行けなかったけれど、
厄神さんだけは必ずお参りします。


d0257606_18055034.jpg




子供時代からいつも同じ神社にお参りしているから、
この厄神さんは私の人生を全て
ご存知なんです。。。

d0257606_18070973.jpg




特に派手な神社ではありませんが、
歴史のある神社で、
素朴な雰囲気が居心地良くて・・・
私のふるさとそのものの様な気がします。

d0257606_18092046.jpg




ここに来ると、
本来の私に戻れるような・・・
悪い物を取り払って、
いい顔になって帰れる気がします。


今年もお参り出来て良かった~
厄神さん~
今年も一年よろしくお願いしますね!

d0257606_18115435.jpg




厄除け~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-01-18 00:01 | お散歩 | Comments(10)

I ❤ KOBE ♪


d0257606_20303908.jpg




2016年1月17日


阪神大震災から21年経った今。。。
復興という言葉を乗り越えて、
今は希望の命の光を感じる~


今年成人を迎えた若者達は、
もうあの地震を知らない世代。
でも生まれた時から震災の話を聞かされて、
防災の教育を受けて・・・
きっと大変な出来事だったと
強く感じていることでしょう~

d0257606_20340796.jpg




この美しい青空を
いつまでも大切に!
自分達の力と愛で守って行こうと
強く思っていることでしょう~

いずれ私達は一足先にこの世を旅立って行くのだから・・・
今の若い世代に強くたくましく育って欲しいと
願っています。。。

I 053.gif KOBE.

この青い空と海は
誰も壊すことが出来ない!
いつまでもこの神戸が元気な街でありますように~

d0257606_20374500.jpg




いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-01-17 00:01 | ひとりごと | Comments(18)

昭和の色 ♪

昔はおじいちゃんかおばあちゃん達がよく歩いていた

この辺りの道なんだけど・・・


最近はこのレトロ感がいいの~と言って、

若い人達がこの街に集まって来る様です。

d0257606_20484457.jpg




昔ながらのたたずまいが今も残る

昭和の色を感じる~

d0257606_20495160.jpg




d0257606_20502186.jpg




昭和と平成が入り混じって・・・

新しい街に生まれ変わろうとしているのかもしれないなぁ。。。

d0257606_20520241.jpg



でもちょっと寂しい~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-29 00:01 | お散歩

レトロな面影 ♪

幼い頃から見慣れたお屋敷。

外国のアニメやTVが大好きだった私は、

幼な心に洋館にいつか住んでみたい~と憧れていました。


d0257606_20031092.jpg




懐かしいレトロな面影が今も残るこの地を、
最近は足が遠のいてしまって・・・

d0257606_20045827.jpg




昔とは随分街並みも変ってしまったけれど、
あの頃の匂いはほんのり感じる~

d0257606_20062606.jpg




特に近道に使える細い抜け道は、
多くの人達が歩いていたんだろな・・・

懐かしいあの頃は、
もう戻って来ない・・・ 戻れない・・・
だから前に進むしかないんだね~

d0257606_20100724.jpg



抜け道~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-28 00:00 | お散歩 | Comments(42)

なつかしの道 ♪

時々ふっとこの踏切が見たくなって

一人でふら~りと行ってみる。。。

狭くて急なこの石段を一段ずつゆっくりと上がってみる。

すると何故か懐かしい匂いを感じる~


d0257606_22085474.jpg




くねくね曲がった細い坂道。
勿論車は通れないし、
人通りも殆どない。。。

d0257606_22105970.jpg




道沿いに咲いていた花が
そっとやさしく私に話しかけて来る。。。

ひさしぶりね~
元気だった?
たまには遊びにいらっしゃい~

d0257606_22124764.jpg




時間が止まってしまった様な細い坂道。
昔はここを歩いていても
ちっとも寂しくなんかなかったのに、
今は凄くさみしい~

d0257606_22144435.jpg




昔間違えて配達された手紙を届けに
この道を歩いた事があったっけ・・・
それも今は懐かしい~

d0257606_22160738.jpg




休みの日にはよく父と散歩をしたんです。
てくてくと・・・
坂道を歩くのが大変だったな・・・
この場所を今見ると、
こんなに小さかったっけ?

d0257606_22184723.jpg



細い坂道~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-27 01:06 | お散歩

ありがとう~♪

気が付けば、12月ももう半ばに~!

12月にやろうと思っていた事が全然出来ていません。。。
焦る気持ちはあるけれど、身体がついて来ん~


11日から始まったモノクロ写真展。
迫力のある写真たちが集まって・・・
一年の締めくくりにふさわしい写真展になっています。


d0257606_23534933.jpg




わざわざ見に来て下さった方々
有難うございました。
お会い出来た方もいて、
嬉しい出会いもありました。

どの作品もモノクロの良さが出た素晴らしい作品に仕上がっていると思います。
展示は20日(日)までしておりますので、
良かったら見に来てくださいね~
(14日 月 は休廊)

d0257606_23303547.jpg





この土日は私も在廊しておりました。
昨日ギャラリーを後にして外に出ると、
もう辺りは夕暮れ時。。。

d0257606_23320562.jpg





家路に着く途中すっかり日が暮れて・・・
温かい夕焼け空が見れました。。。

d0257606_23334546.jpg


12月は私にとって特別な月。
いい事も悪い事も色々あった一年でした。
でもここでいったんリセット!
また0からのスタートです。

いつも私を応援してくれるみんなに元気玉をもらって、
私は元気になれます。
いつもありがとう~053.gif





10月に参加した鈴木知子さんと撮る広島県竹原写真合宿
のスライドショーが出来上がりました。
参加者の写真で作って下さっています。
良かったらご覧ください~

テーマ「対比」 → 

テーマ「秋の色」 → 

注) 最初に張り付けていた動画は見れなかった方もいると思うので、
貼り直しました。



写真~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-14 00:08 | ひとりごと | Comments(8)
神戸メリケンパーク
神戸のシンボル
「神戸ポートタワー」

背が高過ぎず~ 細過ぎず~
街並みに馴染みやすいちょうどいい大きさで、
街の色んな所からちらっと見えるんです。。。


いつもならなかなかここのホテルに立ち入って
写真を撮らせてもらえないのですが、
この日は堂々と撮らせて頂きました。
素敵なバーカウンターがある様ですね~

d0257606_22502218.jpg





この日は雨かもしれない・・・と心配していたのに、
晴れ女が多かったせいか、
午後から見事な晴天~となりました。。。

お天気のいい日はスタイリッシュなテラス席が
とっても素敵な所です~。

d0257606_22553997.jpg





徐々に日が暮れて行って・・・
山際がほんのりぴんく色に染まり始めました。
赤いポートタワーが、
ぴんく色のほお紅をつけました。

d0257606_22580506.jpg





神戸ポートタワーは神戸のシンボル。
昔からず~とある当たり前の様な存在だけど・・・
私にとっては特別の存在。
神戸の街を思い浮かべる時、
いつも目に浮かびます。。。

何処に行っても、神戸に帰って来ると、
このポートタワーが“おかえり~”と言って顔をのぞかせて出迎えてくれます。。。
私の原点かな・・・

神戸ポートタワーと共に~

d0257606_23014256.jpg



いつもいつも見守っていてくれて
ありがとう~053.gif



いつも見に来て下さって有難う~
写真とロンに感謝して
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-13 00:05 | Stylish お散歩フォト
光の回廊ルミナリエ
今年で21回目です。

今年から少しずつ変わっています。
LEDライトに変わって、
去年までとは少し色合いが違っていると思います。
気が付きましたか~?


d0257606_20373131.jpg





光のトンネルを少し横にはずれると、
もう一つのルミナリエが楽しめます~
ブティックの窓をご覧ください~

d0257606_20390883.jpg





d0257606_20400366.jpg





昼間とは違う夜の旧居留地
不思議な魅力でいっぱい~

d0257606_20413714.jpg




d0257606_20422415.jpg





冬の夜空に流れ出すジャズのボーカルの声が・・・
心にじ~んと響いて来ます。。。

d0257606_20444260.jpg


「ルミナリエ神戸 心の中の神戸」
ウーマンエキサイト編集部ぱぴこさんが旅とお散歩に選んで下さっていました!
有難うございます!
→★



ルミナリエに来てね~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-10 00:05 | お散歩 | Comments(26)

夜の神戸 ♪

神戸の夜の街はイルミネーションで花盛り~

しっとりと大人の魅力を感じる

夜の神戸


d0257606_19562001.jpg





このイルミネーションを見ると、
私達の心はうきうきするんです。。。

d0257606_19573946.jpg





昼間の球体を覚えていますか?
夜の球体は一味違う~
あなたはこの中に何が見えますか~?

d0257606_20000268.jpg





そして
さぁー あなたも神戸のルミナリエを
見に来ませんか~?

d0257606_20013609.jpg

13日(日)までです。
今なら間に合うよ~



お知らせ~♪

公募展「モノクロ写真展2015」のご案内

会期:2015/12/11(金)~12/20(日) OPEN 12:00~19:30(最終日17:00まで)
※入場無料・12/14(月)休廊
会場:meriken gallery & cafe (メリケンギャラリー)
神戸市中央区波止場町6-5 上屋SO-KO TEL.078-362-1170
アクセス ⇒ http://meriken.jp/access.html


モノクロ写真家北義昭先生の指導を受けたメンバー33名と
北義昭先生の作品5点と合わせて40点のモノクロ作品が展示されます。
私もその中に入れて頂いております。
そしてブロ友さんのリルルズさんも出展されますよ~

年末のお忙しい時期になりますが、
もしお時間がありましたらお越しください~




イルミネーション~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-12-09 00:13 | お散歩 | Comments(26)

遊び心~♪

写真の女神様のすずちゃん先生との散策では、
毎回新しい発見があるんです!


クリスマスシーズン前ということで、
きらきらを見つけました~!


d0257606_20102575.jpg





そして今回教えてもらった一番の目玉!
途中からスナップ撮らずにこんな事ばっかりやって遊んでいました~
なかなか上手くいかず失敗ばかり・・・
でも面白いから載せちゃいます~

d0257606_20112701.jpg





ん~!?
何がしたかったのでしょうか・・・?
何回やっても上手くいかない~とあきらめていたんだけど・・・
家に帰ってからPC画面で見てみると、
ちょっぴり出来てるやん~!?

d0257606_20145258.jpg





くるくる~ くるくる~
ひゃぁーーーーー!  うれしい~003.gif

d0257606_20160973.jpg



くるくる~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2015-11-29 00:27 | Photo(メリケン)