タグ:テーブルフォト ( 48 ) タグの人気記事

KIITO CAFE ♪

神戸三宮にあるKIITO CAFE



旧生糸検査時代の検査機械や家具を活用した空間を
「やさしい」をキーワードに作られたカフェです。



d0257606_20443187.jpg





兵庫県内を中心にした野菜や果物を
使ったランチがいただけます。


d0257606_20452742.jpg





以前からずっと気になっていた
こちらのカフェ
やっと行くことが出来ました。


この日のメニューは
手ごねハンバーグ

とってもやさしいランチプレートでした。


d0257606_20470605.jpg





カフェ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-09-08 00:01 | お散歩

紫陽花アレンジ ♪

毎日蒸し暑いですね~
こう暑いとせめて涼しげな写真で
体感温度をちょっとでも下げてみたい~
と思いまして・・・


先月のテーブルフォトを載せちゃいます~

ちょっとなつかしいけど、
紫陽花のアレンジを生けました。


d0257606_16460260.jpg





この赤いプチトマトみたいなのは
スズメウリ

d0257606_16464875.jpg





美味しい実物です~


d0257606_16481228.jpg





可愛くふわっと~

d0257606_16490752.jpg



少しでも涼しい~
って感じてもらえたら嬉しいです。


今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-07-30 00:01 | Table Photo

夏のアレンジ ♪


d0257606_16273699.jpg



tall glass

夏のフラワーアレンジメント
Flower & Photo

ドラゴンヤナギ・ユーカリ・ヤマゴボウ
バラ(ホワイトムーン・シューティングスター)
レースフラワー・ひまわり2種


d0257606_16345047.jpg




すっきりと投げ入れで、
暑さを一瞬忘れました。



今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-07-29 00:01 | Table Photo
竹中大工道具館でゆっくり過ごしていたら、
すっかりお腹が空いて来て・・・


パンで有名なフロインドリーブに向かいました。



d0257606_22101805.jpg





ここは古い教会を使ってカフェにして、
パンやお菓子類が売っています。

こちらのカフェに入ってみたかったんです。


d0257606_22103197.jpg




色んな種類のパンを選べて
なかなか迷って決められません~

d0257606_22105990.jpg





こちらのスモークサーモンが
とっても美味しいんですよ。

d0257606_22110913.jpg





美味しいパンを
ゆっくりといただくことが出来て
大満足~


ところが店から外に出ると、
雨がパラパラ降り始めました。
これは困った~


d0257606_22104617.jpg





美味しいパン~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-05-11 00:01 | お散歩 | Comments(20)

春のlunch photo ♪

私の写友さんであり、
お料理やテーブルコーディネートの達人でもあるYさんの所で、
lunch photoを楽しませて頂きました。


春らしいお花が
楽しそうに出迎えてくれました。



d0257606_20185920.jpg





勿論美味しいお料理をたっぷり撮って、
美味しくいただいて来ました。


d0257606_20194790.jpg





春らしい素敵なテーブルコーディネートに魅了されながら、
美味しいお料理が次々と私のお腹の中に
消えて行きました。。。

d0257606_20205803.jpg





たっぷり食べてお腹いっぱい~
と言いながら・・・
最後のデザートまでしっかりと完食~
ご馳走様でした。


d0257606_20222452.jpg





ご馳走様~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-03-22 00:01 | Food

いかなご 2017 ♪

季節は冬から春へ
暖かくなっていたかと思うと
また寒くなって・・・
春はまだ遠いのかしら?

そんな時期に春を知らせてくれる
春告魚の
“いかなご”

今の時期に神戸市西部限定で
いかなごの佃煮が昔から炊かれていました。
それが今や他地域でも炊かれる様になって来て・・・
ところが昨年辺りから不漁続きで
いかなごの稚魚の値段が高騰しています。

母が毎年何十キロと炊いていたいかなごの佃煮。
なのにろくに教えてももらわずに・・・
母の残していた分量と幼い頃からの記憶の味を頼りに
悪戦苦闘しながら炊いています。

今年は過去最高の高値!
でもどうしても両親に供えたくて~


d0257606_19152572.jpg





いつもの方が送って下さる季節の絵手紙と一緒に
お供えしました。

母の分量に私は柚子を加えて
私風が今はお気に入りです。

毎年お世話になった方々におすそ分けをしていたのですが、
今年はあまりの高値ゆえ、
ご勘弁ください~


d0257606_19192950.jpg




体調不良や色々と重なって
今年は炊けないかと思いましたが、
少しだけ炊くことが出来て良かった。


今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-03-10 00:01 | Food | Comments(18)

Mimosa Party ♪

春はすぐそこに来ていると思っていたら、
また寒さがやって来ました!
そんな寒さを吹き飛ばす写真を
お届けしたい~


春の風が吹いて来そうな窓辺で



d0257606_18521166.jpg





先日生けたミモザテーブルリースです。

d0257606_18524959.jpg





この時期の旬の色
黄色

d0257606_18532997.jpg





もちろん黄色ばかりではありません~

d0257606_18542058.jpg





d0257606_18545227.jpg





可愛いピンクも外せません~

d0257606_18554320.jpg





d0257606_18555929.jpg





今日は一気に放出です~
只今ちょっと体調不良中でコメントなかなか出来ていません。
ごめんなさい〜
これで元気になります!


今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-03-09 00:01 | Table Photo

Happy Valentine ♪

今日はバレンタイン~


一年に一度の大きなチョコレート祭として、
私も楽しんでいます。

美味しいチョコを堂々と
食べれるんですものね~



d0257606_18312492.jpg





美味しそうな大きめの苺も一緒に~

Happy Valentine


d0257606_18321939.jpg





インドのお土産のアッサムティーが
今お気に入り~

ミルクをたっぷり入れたミルクティーで、
心も体も温まります~

d0257606_18335798.jpg




チョコレート~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-14 00:01 | Food | Comments(14)

新春 Welcom Flower ♪

毎月楽しみにしている
Flower & Photo


新しい年のスタートにふさわしい
Welcom Flower
を生けました。



d0257606_20022944.jpg





ここはいつもお花にあふれていて、
一足先に春の香りが
漂っています。

d0257606_20032196.jpg





d0257606_20035449.jpg





d0257606_20071019.jpg





そしてもうすぐ
バレンタイン

d0257606_20080591.jpg





今日は立春
これから少しずつやって来る春
小さな春探しが
楽しみだな〜



フラワー
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-04 00:01 | Table Photo

憧れの my room ♪

こんな窓辺と白い鉄柵のベッドに
憧れていました。

ちょっと西洋かぶれの子供時代だった私。
テレビも音楽も本も
全て洋物ばかり見ていました。

あこがれのmy roomが
欲しかったな~


d0257606_17243181.jpg





窓辺の背の低いチェストには、
可愛い絵本が置いてあって・・・

d0257606_17253252.jpg





洒落たタイルが張られた
温かい暖炉のある部屋。

物語の登場人物にでも
なったかの様に・・・
想像ばかりしていた
子供時代の思い出。

d0257606_17271395.jpg



神戸北野異人館
萌黄の館にて


私の部屋~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-01-18 00:01 | Photo(メリケン)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母