タグ:兵庫県 ( 88 ) タグの人気記事

わっ、干潟 ♪

たまたま通りかかった散策が
こんなに続いていいのかしら?
と思うくらい・・・


いつか見てみたい!と常々思っていた
干潟



d0257606_00501682.jpg






朝日や夕日があたった頃に見れたら、
最高の景色なんでしょうね~

でも私は昼間の光景でも
充分大満足でした!


d0257606_08591311.jpg






すぐそばにはこんな絶景の海が見えました!

きれい~!
そんな言葉が心の底から出て来ました。

心の中にたまっていたモヤモヤが
一気に解消出来た日でした。


d0257606_00514621.jpg





******************************************



今日はロンの誕生日。
7歳になりました。
遂にシニアの仲間入り~
今も甘えん坊のマザコン犬だから。
なんだか信じられないけど・・・

これからの犬生を
楽しく元気に過ごして欲しい~
少しでも笑って過ごせるように、
お母さんとロン
一緒に精一杯頑張ろうね~
ロン~ 大好きだよ~


d0257606_22415644.jpg




海~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-08 00:01 | お散歩

蕎麦の花 ♪

ぶらり散策を更に続けていると、
突然目に飛び込んで来たのは・・・
蕎麦の花


え? こんな所に咲いているの?
ずっと見てみたかった蕎麦の花が、
今目の前に咲いている~



d0257606_17570564.jpg





こんなに小さい白い花だったのね~
ちょっと微妙な匂いがするけど・・・
よく見ると可愛いお花でした!


この日はマクロレンズを持っていなくて、
しかもミラーレスカメラしか持っていませんでした。
レンズは18-55のみ。
それで精一杯撮ってみました。


d0257606_18041184.jpg





ずっとずっと見てみたかった蕎麦の花が
やっと見れて大感激でした!


たまたま通りかかった所に、
まさか蕎麦の花が咲いているなんて~
神様も粋なはからいをして下さること。。。


d0257606_18125774.jpg




匂いがぷ~ん
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-07 00:01 |

秋の風 ♪

季節が急に進んだのか、
少し寒くなって来たような気がします。

四季の変化って不思議ですよね~
ちゃんと間違わずに
夏の次に秋が来る。。。

ふらり~と出掛けた所で見た
初秋の光景
あ~ 気持ちいい~




d0257606_08572983.jpg





さわやかな青空とピンクのコスモス

まわりを見渡しても誰もいない
静かでのどかな場所で、
しゃがみ込んでこの光景を眺めていました。


d0257606_08585265.jpg





時折吹く風がほおをなぜて、
秋を知らせてくれた。

色々迷っていたけれど、
私の所にもちゃんと秋がやって来てくれた!

こんな秋の光景に出会えて嬉しかった~。
秋よ ありがとう~!


d0257606_09001564.jpg





コスモス~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-10-06 00:01 | | Comments(8)

笑顔の自分 ♪

9月の連休は台風とドンピシャ~!


暑さも少し和らいで、
楽しい予定を計画していた方も多かったでしょうに・・・
残念です。


私も楽しみにしていた予定があったのですが、
中止になりました。
なにも連休に台風が来なくてもいいのに・・・


本当ならワクワクするような時間を
過ごせたのにね。。。



d0257606_19340954.jpg





日常の中の非日常

そういうのがいいんですね~


d0257606_19345303.jpg





例え心を痛める事があっても、
私を笑顔にしてくれる人と一緒に
時間を過ごせるって、
笑顔になれますね~


残念な人にならないように、
笑顔の自分でいたいんです。


d0257606_19362625.jpg




笑顔~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-09-17 00:01 | お散歩 | Comments(18)

姫路モノレール ♪

1966年(昭和41年)に、
姫路大博覧会の開催に合わせて
姫路に登場したモノレール。


姫路市営モノレール


姫路ー手柄山(てがらやま)を
約5分で結んでいたそうです。



d0257606_18432455.jpg





8年程しか働かず、
今はもうありませんが・・・


現在姫路手柄山交流ステーションに
当時の駅の様子が展示してあります。


d0257606_18450353.jpg





当時としては、
きっと画期的なモダンな
モノレールだったのでしょうね~


d0257606_18455653.jpg





モノレール~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-09-16 00:01 | お散歩

夢の遊園地 ♪

この地に初めて立ったのは、
満開の桜の季節でした。


たっぷりの絵の具で
元気よく塗った
可愛い遊園地。


私の子供心が
くすぐられました。


d0257606_21215714.jpg





桜は咲いていなくても、
とっても可愛いこの色使いこそが
夢の遊園地


d0257606_21232106.jpg





何もかもが
おとぎ話から抜け出して来たみたい~


d0257606_21235885.jpg





色使い~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-08-27 00:01 | お散歩
とあるセンスのいいお家の裏庭に、
素敵な白い木のフェンスがありました。


なんとなく惹かれる~
と思って眺めていると・・・


あれ~?



d0257606_23292031.jpg





可愛い猫ちゃんがこちらをじーと見つめています。

とても人懐っこい猫ちゃんで、
こちらに興味があるのか?
どんどんこちらにやって来ました。


d0257606_23312944.jpg





と思うと・・・
急に下からのぞき込む様にちらっと~

そりゃあ~そうですよね。
フェンスの外からずーと眺めているこちらは、
不審者だよね~


d0257606_23335239.jpg





でもこの後中から出て来てくれて、
ご挨拶させてくれました。

とっても可愛い猫ちゃんで、
呼ぶとこちらに来てくれるという
人懐っこい猫ちゃん~



猫ちゃん~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-08-26 00:01 | お散歩

喉は潤いましたか ?

ある植物園を散策していたら、
お天気のはずだったのに・・・


急に小雨がパラパラ
降り始めて・・・


急ぎ足で雨宿り場所を
探していました。


d0257606_15235639.jpg





そこへ

美しい蝶が飛んで来ました!

あ~ お花にとまりそう~


d0257606_15251440.jpg





一生懸命羽根をパタパタと
動かしながら~

甘ーいジュースを
吸っているのかな・・・

喉は潤いましたか?


d0257606_15262354.jpg





蝶々~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-08-25 00:01 | お散歩 | Comments(12)

食虫植物人気 ♪

最近ひそかに人気の

食虫植物



お家で育てている

食虫植物女子も

いるそうです。


d0257606_20440622.jpg





確かに色合いや形は

綺麗?かもしれないけれど・・・

私は・・・

やめておこう~


d0257606_20451212.jpg





昨日は二十四節気の処暑。
夏の暑さもおさまる頃と言うけれど、
残暑が厳しい神戸です。
夏の疲れが出て来る頃です。
私も少々バテてダウンしておりました。
皆様もどうぞお身体に気を付けて
お過ごしくださいね~



色鮮やか~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-08-24 00:01 |

竜宮城 ♪

竜宮城って
行ったことある?


海の底で
のびのびと自由に泳ぐ魚たち


僕も行ってみたいな~



d0257606_22211500.jpg





浦島太郎は亀に乗って行ったけど、
僕はエイに乗って
連れて来てもらったよ~


エイさん~
ありがとう~


さぁ~ 今から何をして
遊ぼうかな・・・


d0257606_22254528.jpg





試しに
ここを掘ってみよう~


玉手箱が
出て来るかな・・・


d0257606_22255909.jpg




エイに乗って~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-08-23 00:01 | お散歩 | Comments(26)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母