タグ:北条鉄道 ( 7 ) タグの人気記事

春の香り ♪

北条鉄道 法華口は、

まさに春そのものでした。



満開の桜が

最高に美しかった。。。



d0257606_18281109.jpg





駅の周りには

やさしい春がいっぱい~


d0257606_18284592.jpg





大きなミモザの木も、

たわわに黄色が輝いていました。



法華口は、

春の香りが漂っていました。


d0257606_18304331.jpg




たわわ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-04-18 00:01 | Comments(16)

桜の法華口 ♪

ブロ友三人が次に立ち寄ったのは・・・


ゆる鉄のメッカ

北条鉄道の法華口

しかも

桜の法華口


d0257606_23084924.jpg





あの女性駅長さんの手を振る姿も見れました。

桜の季節の駅長さんは

更に美しかったです。


d0257606_23120779.jpg





ゆる~い空気に

桜の華やかさが加わって・・・

春のやさしさを感じました。


d0257606_23131559.jpg




春のやさしさ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-04-17 00:01 | お散歩

夢の一日 ♪

待ち時間は長いのに、
いざその時が来て・・・
さぁー撮るぞ!とかまえていても、
一番いい所でシャッターがおりなかったり・・・

そうこうしているうちに、
行ってしまった。。。
あ~ぁ


d0257606_15302741.jpg





イメージはどんどん膨らんで
頭の中では撮れているんだけど、
私の腕がついて行っていません。

d0257606_15313229.jpg





でも自然の中で
ただひたすら列車を待つ時間のウキウキすること・・・

土だらけ~ 草だらけ~になりながら、
中井さんと一緒に同じ時間を共有出来たことが
とにかく楽しかった。。。

いつか中井さんみたいに
自然の中に溶け込むような
そんな写真が撮りたいな・・・

d0257606_15340224.jpg





今回はあるフォトクラブさんの撮影会に混ぜて頂いて、
貴重な経験をさせて頂きました。
北条鉄道を貸切で音楽を聴きながら、
夢の一日は終わりました。。。
d0257606_15412258.jpg



あこがれ~
今日もぽちっと有難う♪
↓ ↓

by lovelypoodle | 2016-05-24 00:01 | Photo(その他)

ワンマンカー ♪

北条鉄道の運転手さんは
とっても可愛い女性の方でした。

ひとつひとつの運転確認の仕草が、
きびきびとしていて・・・

小さな列車でも安全確認は
大切ですものね~


d0257606_19015534.jpg





広々とした緑広がる地を走る列車は
ワンマンカー

d0257606_19024896.jpg





この日は
気持ちいい青空が見えました。

d0257606_19032479.jpg





また違う季節に
ここに来てみたい!
と思いました。。。

d0257606_19041084.jpg





安全確認~
今日もぽちっと有難う♪
↓ ↓



by lovelypoodle | 2016-05-23 00:01 | Photo(その他) | Comments(14)

ゆるゆる続くよ~♪

ゆるゆる 続くよ~
どこまでも~


農作業をする人達の横を
ガタゴト ガタゴトと音をたてて・・・
のんびり列車は走って行く~


d0257606_20075744.jpg





ぴんく色の列車は
私達の夢も一緒に運んでくれるの~
ガタゴト ガタゴト

d0257606_20090959.jpg





駅では大きな声の放送もなく
乗る人は乗り~
降りる人は降り~
のんびりマイペース

d0257606_20104531.jpg





さぁー 今日も元気良く~
走りぬけるぞー!

d0257606_20112902.jpg





のんびり~
今日もぽちっと有難う♪
↓ ↓


by lovelypoodle | 2016-05-22 00:01 | Photo(その他) | Comments(8)

法華口 ♪

兵庫県加西市を走る
北条鉄道
ここは法華口(ほっけぐち)
スタイリッシュな女性駅長さんで人気の駅です。



d0257606_18201706.jpg





この駅で作られるパンが美味しいんです。
そして
ここに来るお客さんは
カメラ率がとっても高いです。
ちょっとした心遣いが
あちこちに見られる魅力的な駅なんです。

d0257606_18230568.jpg





d0257606_18233071.jpg





北条鉄道を守る為に
ボランティアさん達の手で守られています。

駅は小さくても、
みんなの愛は大きい~

d0257606_18244591.jpg






そしてここでは何処へ行っても
中井さんは大人気~!

d0257606_18294464.jpg




ゆる鉄~
今日もぽちっと有難う♪
↓ ↓

by lovelypoodle | 2016-05-21 00:01 | Photo(その他)

ゆる鉄 ♪

いつか撮ってみたかった
ゆる鉄写真


中井精也さんの写真が大好きで、
昨年初めて写真学校で中井さんから直接教えて頂くチャンスがありました。
でも本物のゆる鉄写真をいつか撮ってみたい~!
憧れの中井精也さんと一緒に~


d0257606_21320152.jpg





兵庫県加西市北条町を走る
北条鉄道
一時間に一本の運行でワンマン運転

中井精也さんのNHKBSてつたびで
この北条鉄道が紹介されたのを見て、
私も一昨年に法華口駅を見に行きました。

のどかな景色が広がる地を
のんびりカタコト走る北条鉄道。

そして今回あこがれの中井精也さんと一緒に
遂にゆる鉄写真を撮ることが出来ました!

d0257606_21365308.jpg





ところがところが・・・ゆる鉄写真
これが難しくて・・・
列車が来るまで時間を掛けてじっくり待っていても、
走り去る時はほんの一瞬~
あーーーーーと言っている間に行ってしまう~

中井さんが体を張って教えて下さるゆる鉄写真
もう大感激で~
涙が出そうでした。。。

d0257606_21401904.jpg




大興奮~
今日もぽちっと有難う♪
↓ ↓

by lovelypoodle | 2016-05-20 00:01 | Photo(その他) | Comments(16)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母