「ほっ」と。キャンペーン

タグ:北野異人館 ( 6 ) タグの人気記事

楽しい北野町 ♪

以前はわざわざ異人館に入ることなんて
なかったんだけど・・・

写真を撮る為に入ってみると、
凄く楽しくて、写欲の湧く所でした。

写友さん達と一緒に
一日たっぷり楽しんで~


d0257606_17154679.jpg





この日はお天気だったけど、
午後から少し雪が舞いました。
そんな北野町でじっくり一日~

d0257606_17174069.jpg





みんなの笑顔と
楽しい笑い声が
最後の締めくくり~

d0257606_17183415.jpg






昨日は近畿地方で春一番が吹きました~
春一番の翌日は必ず寒くなるそうです。
また冬将軍がやって来るとか・・・



笑い声~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-21 00:01 | お散歩

萌黄色のサンルーム ♪

萌黄色の美しいこと・・・


この色に吸い寄せられるように・・・
この場所に立ってしまいます。


この萌黄の館に暮らしていた人達も
きっとこの場所が好きだったんだろうな・・・



d0257606_19321707.jpg





萌黄色の窓枠から見える景色は、
今と昔とでは変わってしまったでしょうが


ここに立って外を眺める居心地の良さは、
今も変わらず心地いい〜

d0257606_19335960.jpg





きっとここで秘密の話も
楽しんだんだろうな・・・

d0257606_21001458.jpg






心地いい~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-20 00:01 | お散歩 | Comments(14)

白いベッド ♪

白いベッドに
白いリネンのかかった
羽布団の中で
ほっこり眠りたい~



d0257606_00462196.jpg





そして部屋には、
季節の花を飾って
ほんのりいい香りが漂う~
そんな部屋で過ごしたいな・・・


d0257606_00533033.jpg





北野異人館
萌黄の館にて


今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-18 00:01 | お散歩

Chair ♪

実は私どうも椅子好きのようです。

何処に行っても椅子が気になる。
ピン~と来た椅子があると・・・
つい座ってみたくなる。。。

異人館にあった椅子も
気になりました。


d0257606_22465599.jpg





良かったら、ここに座ってみてください~
そんな声が聞こえて来たような気がしました。

特にこんなシンプルな椅子が
いいですね~

Simple is best !
私のモットーです。

d0257606_22491449.jpg




シンプル~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-17 00:01 | お散歩 | Comments(18)
1月に参加した
神戸北野町風見鶏の館での撮影会。
あの日はあいにくの雨でした。
窓から差し込む光が弱くて、
どんよりした室内でした。


でも今回は晴れ晴れとしたお天気。
室内も明るく、
ウキウキした気分になれました。



d0257606_18145794.jpg





前回課題にしていた広角撮りが
全く撮れずで・・・
今回は少しだけトライしてみました。


天井の高い異人館は、
広角でとらえることで、
より広々とした雰囲気が実感出来ました。


d0257606_18165437.jpg





窓の外に見える青空。
1月初めより
少し日差しも暖かく・・・


春はすぐそこまで
来ているのかもしれません。
冬来たりなば、春遠からじ

d0257606_18182898.jpg





広角~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-16 00:01 | お散歩

青空を飛ぶ風見鶏 ♪

晴天の週末に

北野町の異人館で

写真仲間達が集まって~

一日たっぷり写真三昧~



d0257606_21355280.jpg





定番の風見鶏の館

青空を飛ぶ風見鶏が

気持ち良さそう~

d0257606_21364468.jpg





今回初めて知ったのですが、

昔北野町に

オリーブ園があったそうです。。。

d0257606_21373400.jpg




お散歩フォト~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ









by lovelypoodle | 2017-02-15 00:01 | お散歩