タグ:夕焼け ( 13 ) タグの人気記事

神様おねがい~♪

昨日は私の大切な人のお誕生日会でした。


みんなで集まって、
一緒に食事をして、
メンバーの一人が作って来てくれたケーキも食べて~

かなりご高齢の方なので、
無事に来られるかすごく心配しました。

ほんの一瞬でも楽しい~って
思ってくれたら嬉しいんだけど。



d0257606_19544341.jpg





色んなことをすぐに忘れてしまっても、
私が子供の頃道で挨拶をしたことを
今もしっかりと覚えていて・・・
昨日の事の様に私に話してくれました。

私の人生の師匠
恐らく師匠と呼べる人は
これから先もこの人だけだと思います。

どうか~どうか~ 神様!
一日でも長く先生の笑顔を見せてください。
私の大切な大切な人だから・・・
大好きだよ~ 先生


先生と私の大好きな瀬戸内の茜色の空
昨日は少しだけ見れました。


d0257606_19585444.jpg



大切なひと~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-05-29 00:01 | ひとりごと

一日の終わり方 ♪

何処に行っても
やっぱり夕空が好き

それは若い頃からずっと変わらず・・・
特に瀬戸内の茜色の夕焼け空が大好きだった。

若い頃ある花展に出展したことがあって、
この瀬戸内の茜色の夕焼け空を
お花で表現したのを思い出しました。



d0257606_22522367.jpg





楽しい時も悲しい時も
いつも一日の終わりには
この夕空を眺める

それが私の一日の終わり方
今日も一日ありがとう~
今夜もぐっすり眠れますように!

そしてもし良かったら、
明日も元気に目が覚めますように~


d0257606_22521017.jpg





今日から3月スタートです。
一年の終わりの年度末の時期。
皆さん お身体に気をつけて
お過ごしください~


ぐっすり~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-03-01 00:01 | ひとりごと

龍が如く ♪

2月のお天気は
一日のうちでもコロコロと変わって・・・

晴れていても、
午後から急に雪が降りだして・・・
グレーの空になり
また一気に晴れ渡る~

そして
青空が顔を出す~



d0257606_22310503.jpg





夕日に照らされた海辺の景色は、
妙に艶っぽい~

龍が如く
空を舞う2月の雲

d0257606_22321924.jpg





夕焼け~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-27 00:01 | お散歩 | Comments(16)

紅葉の海 ♪

12月だというのに

暖かい日々

夕暮れの海辺に行っても

そんなに寒くない~



d0257606_09054921.jpg





この日は特別に赤々と・・・

まるで紅葉しているかのような

瀬戸内の海


d0257606_09055799.jpg





こんな日は

どうしても海が見たくなる

私の母なる海

この海を見れば

基本に帰れる~


d0257606_09060646.jpg




CANON EOSkiss5に
標準ズームレンズを付けて
ぎりぎり撮れた夕空
これで精一杯~


明石大橋~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-12-08 00:01 | お散歩 | Comments(18)

夕暮れビルディング ♪

秋の夕暮れ時は、
温かみがあって
優しい色に包まれる。


都会の真ん中を歩いていても、
なんだか優しい~



d0257606_21011719.jpg





道を少し進んだだけで、
また違った光景に魅せられて
つい足を止める。


ブルーとピンクが
からみ合った
夕暮れ時


d0257606_21031412.jpg





そして
空色ビルディングが
夕暮れビルディングに
変わりました。


d0257606_21041765.jpg




夕焼けこやけ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-11-13 00:01 | お散歩 | Comments(12)

祈り ♪

「毎朝目が覚めるということは、
当たり前ではないんですよ~」

とある方から言われました。



今日見る夕日に感謝して~
今日も一日ありがとう~!
と言葉をかみしめる


d0257606_20582147.jpg





そして
一番星を見つけたら、
ちょっと嬉しくて・・・

不安な気持ちも
未知への恐怖心も
少し和らぐ気がする

今日を精一杯生きれるように
どうか大きな心を持たせてください~


d0257606_20583589.jpg





どうか私達の祈りが
天に届きますように~

今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-11-03 00:01 | ひとりごと

さよなら ♪

今年の夏は暑さ厳しい日々でした。
人間も犬も特に老体には
辛い暑さ。


そんな中頑張って乗り切ってくれた
友達わんこ
もう大好きなお散歩にも行けず・・・
命の最後の日々を
静かに過ごせたね。。。


d0257606_18562661.jpg





今年はなかなか涼しくならないね~
と言って顔を見に行った時、
むくっと顔を上げて
とびっきりの笑顔で私達を出迎えてくれた。
元気な様子にちょっと安心したのに・・・


d0257606_18590708.jpg





ロンが赤ちゃんの頃から
優しく犬のしきたりを教えてくれた。

人が犬に教えるよりも、
犬が犬に教える方が、
よりスムーズにロンに伝わって行くのがよく分かった。

いつもカッコ良くて
紳士そのものだったあなた
今までありがとう~!
大好きだったよ~


d0257606_19010828.jpg




10月27日の夕日


寂しいよ~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-10-28 00:01 | ひとりごと

つるべ落とし ♪

秋の日のつるべ落とし


秋は段々昼が短くなって・・・
あっという間に日が暮れる。

瀬戸内の西の空は、
茜色に染まり・・・

心の奥に秘めたことも
こっそりと話せたりする。。。


d0257606_22073414.jpg





紫色が襲って来る前に~
と気分は焦る。。。
一番星が夜を連れて来るよ~


d0257606_22093842.jpg




夕暮れ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-10-25 00:01 | お散歩 | Comments(16)

夕焼けはスマホで~♪

ギリギリセーフで間に合った

夕焼け空。

この日は最高に綺麗な夕焼けでした。



海辺には沢山の人達が

集まって来ていました。



はい! 撮るよ~!


d0257606_21060492.jpg





絶景の夕焼けを撮ろうと

みんなスマホでパチリ~!


d0257606_21071501.jpg





きっとこの日のSNSには、

最高に綺麗な夕焼け写真で

いっぱいになった事でしょう~


d0257606_21082851.jpg





私はカメラ持ってたよ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-10-16 00:01 | お散歩

夏の海と若者 ♪

夏の海にはやっぱり

若者が似合うね~

箸が転んでも・・・

笑いたくなる~

きゃあ~!


d0257606_21140823.jpg





ハツラツとした元気力~

やっぱり若いって・・・

いいね~!


d0257606_21152910.jpg




元気玉~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-09-01 00:01 | お散歩