桜と雪柳の舞 ♪

奈良の大野寺

しだれ桜と共に

お庭を飾る

白い花雨・・・


d0257606_21022289.jpg




繊細で優雅なラインを描く

まるでバレリーナの腕の動きの様に~

ゆっくりと上下させる~

ピンクのチュチュを身にまとい~

d0257606_21041145.jpg




桜と雪柳の精たちのデュエット~

さぁー 今から

パ・ド・ドゥの舞が始まります~

d0257606_21275085.jpg




そして

脇役たちのパ・ド・トロワ~

d0257606_21292557.jpg





九州の皆さん
大丈夫でしょうか・・・
ニュースを見れば見る程心配になる~
昼間は暑くても、夜は寒いのではないでしょうか・・・
早く余震がおさまりますように!
そして被害のあった方々
お見舞い申し上げます。




今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-04-16 00:01 | | Comments(12)
大人カメラ女子 奈良旅の最後は・・・

「朝のTVで見たから行きたい~」という理由で、

しだれ桜の大野寺


雨はなかなか降りやまず・・・

結構降っています。


d0257606_16191733.jpg




バスツアーの団体さんも来ていたけれど、

皆さんすぐに帰ってしまわれて・・・

その後奥の方までゆっくりと

しだれ桜と触れ合うことが出来ました。

触れ合うって?

しだれ桜の木の間をすり抜ける様に~

という程たっぷりとありました。

d0257606_16214021.jpg




奥に入れば入る程、

次々としだれ桜があって・・・

そしてふと目の前に現れた

桜のカーテン

d0257606_16232450.jpg




雨に濡れた桜が

こんなに美しいなんて・・・

ひょっとしたら今まで気づいていなかったのかも・・・

d0257606_16240927.jpg




桜のカーテン
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-04-14 00:02 | | Comments(18)

感 動 ♪

奈良まで足を延ばして、

最初に見たのがここ藤原宮。


いきなり夢にまで見た桜と菜の花の絶景に感動してしまって・・・

私達のテンションの高さに

雨も圧倒されたのか、

一瞬雨が止んだのです。


恐るべし、大人(過ぎる)カメラ女子達!


d0257606_19345511.jpg




こんなに素晴らしい絶景に出会ったのは初めて!

何処をどう切り撮ればいいのか、迷いに迷って・・・

かなり沢山撮りました。

私が身体で感じた感動を

そのま写真に表せたらいいんだけど・・・

d0257606_19351243.jpg




こんなに美しい光景に出会えたのは、

ここまで案内して連れて来てくれた写友さんのお蔭。

大人カメラ女子達

私達目線の感動を素直にカメラにおさめる!

d0257606_19353011.jpg




足元の小さな桜でさえ

愛おしく感じる~

お気に入りの長靴を履いて、

美しい春を踏みつけない様に、

そっと歩きました。。。

d0257606_19354898.jpg




雨と共に~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-04-13 00:01 | | Comments(18)
奈良に行った日は朝から雨風が強くて・・・

大雨覚悟で行きました。

水たまりも桜模様・・・


d0257606_20542723.jpg




又兵衛桜に行く前に

先ず向かったのは・・・

藤原宮跡

d0257606_20560784.jpg




桜・菜の花 そして、雨

そう~ こんな光景に出会いたかったの~

憧れの写真家さんが撮られていた様な写真の色合い

ピンクと黄色

ずっとこの色合いを探していたの~

d0257606_20581651.jpg





この色だ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-04-12 00:01 | | Comments(14)

雨の又兵衛桜 ♪

奈良の又兵衛桜を見に行った日は大雨予報~

ところが有難い事に、予想に反して・・・

雨は降ったり止んだり~

雨に濡れたしっとり桜と緑があまりに美しくて・・・

かえって雨が降って良かったとさえ思いました。


d0257606_18163410.jpg




綺麗な色が

目に飛び込んで来るようです。

奥に見えるピンクは桃の花です。

d0257606_18175093.jpg




濡れた崖に降り注ぐ様に咲く

しだれ桜

d0257606_18223052.jpg




憧れの又兵衛桜に出会う事が出来て

幸せでした。。。

案内してくれた写友さんに感謝です。

d0257606_18235775.jpg






ーお知らせー


波止場の写真学校
ピクニッククラス展 VOL.3
LET`S  PICNIC !

2016.4.19(火) ー 4.24(日)
OPEN 12:00 ~ 19:30

メリケンギャラリー/入場無料 最終日 16:00 迄
meriken gallery & cafe(メリケンギャラリー)
神戸市中央区波止場町6-5 上屋SO-KO
TEL 078-362-1170

ピクニッククラス展に出展します。
もしお時間がありましたら、
是非いらしてくださいね~



あこがれ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-04-11 00:01 | Comments(18)

又兵衛の見張り番達 ♪

奈良県にある又兵衛桜の大きさに圧倒されて・・・

このしだれ桜の周りを

黙々とまわってみる・・・


すると、このしだれ桜を守っているかの様に、

小さなお花達が見張り番~!

黄色い制服を着た

近衛兵たち(このえへい)

d0257606_23321710.jpg




小さな白い帽子をかぶった

新人の見張り番かしら・・・

そして緑のふわふわ~

d0257606_23332761.jpg





これがあるということは・・・

つくしが生えてる~?

d0257606_23342009.jpg





おや~ こんな所で

カタクリちゃんにも出会えるとは・・・

d0257606_23351574.jpg




みんな毎日毎日ご老体の又兵衛さんを
見守っていてくれているんだね~
ご苦労様!
そしていつも有難う~!




小さなお花達~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-04-10 00:01 |

又兵衛桜 ♪

桜と言えば・・・

究極の桜の「又兵衛桜」

奈良県宇陀市にある樹齢300年とも伝えられる

しだれ桜の古木です。



d0257606_23323865.jpg




いつか自分の目で見てみたい~!と
ずっと憧れていた又兵衛桜。

その願いがある日突然叶いました!
大雨予報の日
またまた大人(過ぎる)カメラ女子達が挑戦しました!

d0257606_23435393.jpg




台風並みの雨と風予報のはずが・・・
私達のパワーで雨風を吹き飛ばしてしまったみたいです。
雨は降ったり~ 止んだり~
時折吹く風に「きゃあ~」と
可愛い声も出してみたり・・・

d0257606_23462888.jpg




憧れの木を目の前にして・・・
どう撮っていいのか・・・
舞い上がってしまいましたが、
興奮しながら
ただ黙々と撮り続けました。。。

d0257606_23475850.jpg



又兵衛~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-04-09 00:01 | | Comments(22)