尾道猫街 ♪

あなた~
初めて尾道に来たのね~


ここは私達の街なのよ~
ゆっくりして行ってね~



d0257606_19522346.jpg





尾道の猫ちゃん達はゆったりとしていて・・・
余程ここが居心地がいいのか
みんなとてもやさしい表情です。


ちょいちょい~と
ぷにゅぷにゅの肉球を
さわらせてもらって~


d0257606_19535263.jpg





少々の事では慌てません。


自分の行きたい所へ
行きたい時に動きます。


d0257606_19555148.jpg





猫天国の
お母さんと赤ちゃん


お母さんのそばが
いいのよね~


d0257606_19563469.jpg





猫天国~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-06-23 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(8)

ようこそ猫の街へ ♪

尾道は猫の街


細いくねくね道を歩いていると、
あっちにも~
こっちにも~
猫がいる。。。

ようこそ 僕たちの街へ!
と言ってくれているみたい~


d0257606_00043325.jpg





のんきに歩いていると、
思わず足下の猫を踏みそうになり・・・
おっとと・・・


d0257606_00052449.jpg





木陰に同化して
隠れている猫も発見!


d0257606_00061362.jpg





おー 猫男爵にも出会えるとは・・・
さすが猫の街~


d0257606_00071013.jpg





にゃお~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-06-21 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(14)

坂道と階段 ♪

この日は尾道の山の手を散策しました。


細い坂道を
てくてく~ てくてく~

写真を撮りながら
ゆっくりと歩きました。


d0257606_19533202.jpg





一人が歩くのがやっとなくらいの
細い道。
ひたすら坂道を登って行く~


d0257606_19560959.jpg





はぁ~はぁ~言いながら登って行くと、
眼下には海や尾道の街並みが
見えて来ました。

ふ~ やれやれ~


d0257606_19572832.jpg





上がっても上がっても階段は続く~

普段から坂道を歩き慣れている私ですが、
さすがの私も相当バテて来ました。。。


d0257606_19585011.jpg





わぁ~ 尾道だ~


d0257606_20101487.jpg




坂道~
今日もぽちっと有難う♪

by lovelypoodle | 2017-06-20 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(14)

凜とした ♪

尾道は海と山が近くて、
坂道が多いです。


そういう所は神戸とちょっと似ているのかも・・・
特に私の育った場所と凄く似ている~


山側の斜面には沢山の神社仏閣があります。
人々の暮らしと近いキョリに
あるのかもしれませんね~



d0257606_15361058.jpg





身も心も清めて・・・
お参りするだけでも、
心のデトックス~


d0257606_15365743.jpg





凜とした気持ちを持つことが、
心身を引き締めるのでしょうか・・・


d0257606_15375096.jpg





おやおや~
早速猫が現われました!


さすが尾道の猫は、
どっしりと~
風格がありますね~


d0257606_15384455.jpg





デトックス~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-06-19 00:01 | Photo(メリケン)

レトロ保育圓 ♪

噂には聞いていたけれど、
とてもいい所だよ~と。。。

みんなから是非行っておいで!
と勧められていた尾道に
やっと行って来ました。


尾道らしい昭和の香りがぷんぷん~
懐かしいドリンクがいっぱい!



d0257606_14262288.jpg





古い保育園を使って
レトロな時間を見せてくれました。

何処を見ても
現役時代の面影をそのまま感じる事が出来ます。


d0257606_14275264.jpg





きくくみ?
ちょっと和風な名前だね~

尾道の風を感じる
たたずまい~


d0257606_14285534.jpg





子供用の小さなトイレ。

小さな洗面所やスリッパが、
まるでついさっきまで子供が使っていたかの様に・・・

写真でこのちっちゃい感が
どう表したらいいのか?
困りました。。。


d0257606_14304729.jpg





***************************



日本ブログ村ランキングの
「貴方の好きな御花2」
で“しゃがみ込んで”が
トーナメントで優勝しました!
応援して下さった方々有難うございまいした。

貴方の好きな御花2ブログトーナメント - 花・園芸ブログ村


尾道~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-06-18 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(14)

ブルーな紫陽花寺 ♪

6月は梅雨の季節

ブルーな雨がシトシトと・・・
のはずが~
雨降りません~


先日ずっと行ってみたかった尾道に
やっと行くことが出来ました。
とっても魅力的な街でした。

そこで訪れた山側にある
持光寺(じこうじ)

紫陽花寺と呼ばれる程
見事に咲いていました。


d0257606_19190262.jpg





幸い撮っている時は雨にはあわずでしたが、
最後のカフェに入った途端に土砂降り~
そして帰る時にはまた雨が止んでくれました。


d0257606_19205978.jpg





でもせっかくの6月だから・・・
今日はチーム蛍光灯に参加して~
ブルーな紫陽花で行ってみよう~


d0257606_19220574.jpg



rosyさんのチーム蛍光灯に
参加させて頂きます~!


尾道~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-06-15 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(18)