夏の一日が終わる頃 ♪

夏の一日が終わる頃
明石の海辺に立ってみた。


今日も暑い一日だった~
とふり返り・・・


心臓の辺りがまだ
ほんのり熱い気がした。


d0257606_23081828.jpg





空がやさしいぴんく色に
染まりかけた頃、
白鷺が
一日の終わりを告げに来る。


d0257606_23093881.jpg





暑さの中で
どんなに辛くてもしんどくても
歯をくいしばって歩き続けた。


そしてそのご褒美に
穏やかな夕暮れ時をみせてくれた。


d0257606_23110972.jpg





夕暮れ時~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-08-13 00:01 | お散歩

夏 風 ♪


d0257606_09250816.jpg





チリン チリン~


そんな音が聞こえた様な気がしました。

暑さ厳しい日々だからこそ、

時折吹く夏風が

心地いい~



明石魚の棚商店街にて~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-08-03 00:01 | お散歩 | Comments(12)

採れたて魚 ♪

関西の西部で
活きのいい魚に出会いたければ、
兵庫県明石へ


ここに来れば、
元気なタコにも会える~



d0257606_19070767.jpg





漁港と採れたての魚を販売する市場が近いので、
新鮮な魚が手に入ります。


d0257606_19092804.jpg





魚も活きがいいけど、
人間も活きがいいです~

さぁ~ 採れたれだよ~


d0257606_19102622.jpg





明石魚の棚商店街で
魚が買えます。

今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-08-02 00:01 | お散歩

夏の旬 ♪

8月です~!


夏本番を乗り切るには
体力! 食欲!
旬のものを食すると、
元気が出る~と言いますね~


夏は明石の蛸です~!


d0257606_19030813.jpg





そして

関西の夏はハモだそうです~!


d0257606_19041029.jpg





ピョンピョン跳びはねる
海老は如何ですか~


旬の味覚で
夏を乗り切りましょう~


d0257606_19053502.jpg





明石魚の棚商店街にて~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-08-01 00:01 | お散歩 | Comments(18)

紫陽花の神様 ♪

満開の紫陽花


あれからほんの少ししか経っていないのに、
もう随分前の様な気もして・・・
あの満開の紫陽花を思い出す。

季節の移り変わりが、
年々早くなって行ってる気がする。


d0257606_22362095.jpg





ふとした時に目の前に現われる
悩みの種
もんもんと頭を抱えてしまう~

そんな時に紫陽花に会いに行ったら・・・
やさしい紫陽花の神様が
ぜーんぶ受け止めてくれました。

一緒に笑って~
一緒に時間を共有して~

そしたら気持ちがすっと軽くなって・・・


d0257606_22384427.jpg





紫陽花の神様に会えたのは、
雨が降る日だったけど、
私の心は明るい紫陽花色になりました。


d0257606_22394546.jpg



明石住吉神社
の思い出


紫陽花色~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-07-14 00:01 | | Comments(8)

明るい光 ♪

梅雨の雨がどっさり降った後、

グレーの雲は走り去り

突然青空が顔を出しました。



d0257606_18041985.jpg





出会うべき時に
出会いたい人に出会える!
と聞いたことがあります。

まさにそんな事がありました。
ある友人が偶然同じような事を考えている事が分かりました。

住む環境も年齢も全く違う友人だけど、
二人に共通する事が次々と見つかって・・・
不思議な縁です。


d0257606_18071599.jpg





ため込んでいた思いを吐き出すと、
一気に心が晴れて来て・・・
明るい光が射し込んで来た気分です。

不器用な私達だけど、
これからも頑張ろうね~
あなたに会えて良かった。
ありがとう~!


d0257606_18102192.jpg




出会い~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-07-02 00:01 | お散歩

アメジストの宝石 ♪

藤を見に行った日は
お天気が崩れ始めて〜
時折雨がぱらぱらと・・・


藤棚の下はあまり雨もかからずで、
助かりました。


d0257606_14551469.jpg





満開のピークを過ぎると、
藤の花は少しずつ散り始めていて・・・


緑の地面の上に
アメジストの宝石をばらまいている様でした。


d0257606_14552893.jpg





とは言いつつ・・・
まだまだ美しい藤の花は
十分綺麗でしたよ〜


d0257606_14554422.jpg






週末にエキサイトブロガー仲間の関西のオフ会がありまして、
参加して来ました〜!
まさかお会い出来ると思っていなかった遠方の方にもお会いできたし、
ずっと会いたかった方にも会えてびっくり!
初めまして!の方もすぐに打ち解けて〜
楽しすぎる時間であっという間でした。
お世話してくださったpureさん
楽しかったです〜
ありがとう〜!



雨がぱらぱら〜
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-05-14 00:01 | | Comments(12)

ご神木と藤 ♪

こちらの藤棚は二箇所あり、
長めの藤と短めの藤と


ちょうどお会いした地元の方に教えて頂いたお陰で、
両方ともしっかりと見ることが出来ました。


透明感のある緑と
美しい藤色を
夢中になって眺めました。


d0257606_23324195.jpg





藤のそばでは
さつきが満開〜

藤色・ぴんく・緑と
目に飛び込んで来るような
鮮やかさです。


d0257606_23331854.jpg





どっしりとしたご神木も、
藤の甘い香りに包まれて・・・
ご機嫌のように見えました。


d0257606_23335149.jpg





ご機嫌〜
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-05-13 00:01 |

藤 娘 ♪

ゴールデンウィークの頃が藤の季節
でもなかなか遠方まで足を運べない〜
それが意外と近場で藤が見れました。



こんにちは〜

藤娘


d0257606_17220906.jpg





藤というと、藤娘のイメージなんです。
甘い香りで華やかな花


美しい娘さんが
身に付けているイメージ。


d0257606_17225220.jpg





兵庫県明石市にある
住吉神社

海を守る住吉神社の境内を飾る
藤娘

小雨降る日でしたが、
出会えて嬉しかった〜


d0257606_17230548.jpg




家のメインパソコンが入院中です。
小さいノートパソコンで頑張って更新しました。
写真のサイズがでっかいわ!
うー ぼちぼち頑張ってみます。


むらさき〜
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-05-12 00:01 | | Comments(18)

灯台もと暗し ♪

「灯台もと暗し」


人は案外身近な事に気づけないという事が
多々ある様です。

自分の足下に一番大切なものがあるのに・・・
それを見落としたまま
探し回っている。

時には立ち止まって深呼吸して
自分自身を見つめ直してみる。


d0257606_21201501.jpg





灯台は船が何処にいても、
進むべき道を照らしてくれています。

当たり前の存在の様で、
実は必要不可欠なもの・・・

命をつなぐ大切なもの
実は足下にあるのかもしれませんね。


d0257606_21221632.jpg





大切なもの
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-28 00:01 | お散歩 | Comments(8)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母