思い出もも色桜 ♪

所用で京都に行った時、

こんな見事なもも色に出会いました。


これって花が散った後のガクなんですが、

まるでお花が咲いているみたいでしょう~?


d0257606_21375298.jpg





その散ったお花は

どこへ行ったかというと・・・

d0257606_21383939.jpg






d0257606_21390465.jpg





桜って・・・

散った後も

花を咲かせるんですね~

d0257606_21395416.jpg





なごり桜~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-04-24 00:01 |

思い出桜 ♪

春を飾る桜を思い出すと、

色んな思い出がよみがえって来る。

ついこの間のことなのに、

もうずいぶん前の様な気がする。。。


d0257606_22244598.jpg





所用で京都に行った時、

見掛けた桜

べつに桜の名所じゃなかったけれど、

京都の桜はとても綺麗でした。。。

d0257606_22260826.jpg





京都駅への帰り道

ふと目にとまった夕方の光景・・・

親子で見た桜を

きっといつまでも覚えていることでしょう~

d0257606_22283935.jpg




親子の思い出
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-04-23 00:01 |
ソメイヨシノがお花の国に帰った後は、

かわいい八重の桜が花盛り~

気持ちいい青空と八重の桜

こんな空を眺めていると、

不安も恐怖も忘れられる~



d0257606_20342700.jpg




かわいいお花のてまりの様に~

今八重の桜が

まんまるに咲いています。

d0257606_20365423.jpg




おや~

かわいい桜の天使が・・・

現れました~

d0257606_20375208.jpg


***********


今週ピクニック写真展中にて
慌ただしい日々を送っております。
皆さんの所への訪問&コメント等
スムーズに出来ておりません。
申し訳ありません~



女の子~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-04-21 00:01 | | Comments(12)

春の落しもの ♪

兵庫県丹波市

で見つけた

春の落しもの



d0257606_07344575.jpg





あんなに豪華で華やかだった

雪の女王さん~

春の主役の桜も

お花の国に帰って行きました。


余程大急ぎで帰って行ったのか、

小さな落しものを

残して行ったようです。

d0257606_07365093.jpg




また来年も会いましょうね~

春はやっぱり桜に出会わないと・・・

人々の出会いと別れに

立ち会う係りですもんね~

今年もありがとう~!

d0257606_20533787.jpg





今日で母が旅立ってちょうど10年が経ちました。
あの時は悲しくて悲しくて・・・
息の仕方を忘れてしまうくらい悲しかった。
もう母がこの世にいないんだって事が
受け入れられなくて・・・
この日を境にまわりの景色が
突然モノクロになってしまった様な気がしたのでした。

まだ母に聞きたい事が沢山あったのに・・・
もう母の声が聞けないなんて・・・
体中の骨が溶けてなくなってしまった様な気がして
立っていても、へなへなと体が倒れそうになって・・・
そんな情けない状態の私だった。

あれから10年。
ほんの少しだけ強くなったよ
今やっと笑える様になったよ




小さい~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-04-20 00:01 |

葉桜だけど・・・♪

先週所用で出掛けた兵庫県丹波市。

自然がたっぷりの山に囲まれたいい所なんです。

まだほんの少しだけ桜も残っていました。

深い緑を背景に

桜の木が一本

ただそれだけなのに・・・

何故だか心惹かれる。。。


d0257606_22465652.jpg




幼い頃からよく行ったこの場所も

久しぶりに来てみました。

あ~ なつかしい~

でも昔見た印象と今見る印象とでは

何かが違うのです。

いったい何が違うんだろう~

ひとつはっきり言える事は、

この大きな木々が

今は凄く美しく見えること。。。

d0257606_22493609.jpg




私の見る目が少し大人になったのか・・・

葉桜になりかけた桜でさえ

私の目には美しく見えました。。。

d0257606_22510871.jpg





 ********** お知らせ **********


d0257606_22520499.jpg


4月19日(火)から始まる
ピクニック写真展の搬入・設営をして来ました。
バラエティーに富んだ作品達。
写真を心から楽しみたいというメンバーばかりが集まったクラス。
見る人を飽きさせないと思います。
良かったら足を運んでみてくださいね~
私が在廊している日もありますので、
お声かけしてくださいね。
コメント欄に鍵コメで書き込んで下さってもかまいません。


波止場の写真学校
ピクニッククラス展 VOL.3
LET`S  PICNIC !

2016.4.19(火) ー 4.24(日)
OPEN 12:00 ~ 19:30

メリケンギャラリー/入場無料 最終日 16:00 迄
meriken gallery & cafe(メリケンギャラリー)
神戸市中央区波止場町6-5 上屋SO-KO
TEL 078-362-1170











by lovelypoodle | 2016-04-18 00:01 | お散歩 | Comments(16)

桜と雪柳の舞 ♪

奈良の大野寺

しだれ桜と共に

お庭を飾る

白い花雨・・・


d0257606_21022289.jpg




繊細で優雅なラインを描く

まるでバレリーナの腕の動きの様に~

ゆっくりと上下させる~

ピンクのチュチュを身にまとい~

d0257606_21041145.jpg




桜と雪柳の精たちのデュエット~

さぁー 今から

パ・ド・ドゥの舞が始まります~

d0257606_21275085.jpg




そして

脇役たちのパ・ド・トロワ~

d0257606_21292557.jpg





九州の皆さん
大丈夫でしょうか・・・
ニュースを見れば見る程心配になる~
昼間は暑くても、夜は寒いのではないでしょうか・・・
早く余震がおさまりますように!
そして被害のあった方々
お見舞い申し上げます。




今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-04-16 00:01 | | Comments(12)

自然の神様へ 

自然の神様

どうかもう暴れないでください

静かに穏やかに

もう休んでください


私達は不安や恐怖と闘っています

自然を大切にしますから

どうかもうゆっくりと

休んでください


d0257606_23391347.jpg





九州の皆さん
特に熊本の辺りの方々
今まさに不安や恐怖と
闘っておられることでしょう

胸や身体がドキドキして
寒さがこたえておられることでしょう

真っ暗な中
どうか大きな被害が出ませんように
皆さんの無事を
ただただ神戸から願っています。



今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-04-15 00:01 |
大人カメラ女子 奈良旅の最後は・・・

「朝のTVで見たから行きたい~」という理由で、

しだれ桜の大野寺


雨はなかなか降りやまず・・・

結構降っています。


d0257606_16191733.jpg




バスツアーの団体さんも来ていたけれど、

皆さんすぐに帰ってしまわれて・・・

その後奥の方までゆっくりと

しだれ桜と触れ合うことが出来ました。

触れ合うって?

しだれ桜の木の間をすり抜ける様に~

という程たっぷりとありました。

d0257606_16214021.jpg




奥に入れば入る程、

次々としだれ桜があって・・・

そしてふと目の前に現れた

桜のカーテン

d0257606_16232450.jpg




雨に濡れた桜が

こんなに美しいなんて・・・

ひょっとしたら今まで気づいていなかったのかも・・・

d0257606_16240927.jpg




桜のカーテン
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-04-14 00:02 | | Comments(18)

感 動 ♪

奈良まで足を延ばして、

最初に見たのがここ藤原宮。


いきなり夢にまで見た桜と菜の花の絶景に感動してしまって・・・

私達のテンションの高さに

雨も圧倒されたのか、

一瞬雨が止んだのです。


恐るべし、大人(過ぎる)カメラ女子達!


d0257606_19345511.jpg




こんなに素晴らしい絶景に出会ったのは初めて!

何処をどう切り撮ればいいのか、迷いに迷って・・・

かなり沢山撮りました。

私が身体で感じた感動を

そのま写真に表せたらいいんだけど・・・

d0257606_19351243.jpg




こんなに美しい光景に出会えたのは、

ここまで案内して連れて来てくれた写友さんのお蔭。

大人カメラ女子達

私達目線の感動を素直にカメラにおさめる!

d0257606_19353011.jpg




足元の小さな桜でさえ

愛おしく感じる~

お気に入りの長靴を履いて、

美しい春を踏みつけない様に、

そっと歩きました。。。

d0257606_19354898.jpg




雨と共に~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-04-13 00:01 | | Comments(18)
奈良に行った日は朝から雨風が強くて・・・

大雨覚悟で行きました。

水たまりも桜模様・・・


d0257606_20542723.jpg




又兵衛桜に行く前に

先ず向かったのは・・・

藤原宮跡

d0257606_20560784.jpg




桜・菜の花 そして、雨

そう~ こんな光景に出会いたかったの~

憧れの写真家さんが撮られていた様な写真の色合い

ピンクと黄色

ずっとこの色合いを探していたの~

d0257606_20581651.jpg





この色だ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-04-12 00:01 | | Comments(14)