Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

タグ:梅 ( 13 ) タグの人気記事

忍 耐 ♪

間近で見る花も綺麗だけれど、
遠くに見える花もまた美しい。


山の景色と一緒になって、
一枚の絵のように
そこにあるのです。




d0257606_21500708.jpg





清らかに流れる枝に
花が咲く

中でも最も光輝く
蕾かな・・・


d0257606_21505867.jpg





とろける春の気配の中で、
まだ残る寒さに耐えて咲く梅の花。

まるで龍野の宝石が如く
光輝く


d0257606_21530657.jpg





梅の花
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-03-26 00:01 | お散歩

春の舞 ♪

春の舞は

宴たけなわ~


大阪城の舞台で

舞い踊ります。



d0257606_22085503.jpg





可愛い少女の舞も

華やかに~


d0257606_22093409.jpg





ソリストの舞は

優雅に美しく~


d0257606_22102129.jpg






大阪城公園の梅園。
梅も多かったけど、
人も多かったです。

しかも外国人の多いこと・・・
今や日本の梅園は、
世界に通用するのですね~


今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-03-19 00:01 | | Comments(4)

春色シャワー ♪


d0257606_21380289.jpg





春色を探して歩いていたら、
春色シャワーが降って来ました。


可愛いベビーピンクの
春色シャワー


ほんのり梅の香漂う
春色探し~




大阪城公園にて
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-03-18 00:01 |

ぽつんぽつん ♪

一面に花盛り~

もいいけれど・・・

一人静かに咲く花もいい~

ぽつんぽつんと・・・



d0257606_20480702.jpg





大きい花もいいけれど・・・

小さい小さい花もいい~

ぽつんぽつんと・・・


d0257606_20490906.jpg





元気いっぱいに咲く花もいいけれど・・・

遠慮がちに咲く花もいい~

ぽつんぽつんと・・・


d0257606_20502197.jpg




一人静かに~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-03-17 00:01 | | Comments(12)

春に恋して ♪

冬の終わりで
春の始まり


三寒四温の今日この頃
暖かい春に恋して~




d0257606_21081394.jpg





冬の名残を感じつつ

花咲く春を心待ちに・・・


d0257606_21091582.jpg





可愛い梅の花咲く

大阪城


d0257606_21095008.jpg





三寒四温~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-03-16 00:01 | | Comments(2)

春の夢 ♪

そろそろ梅終盤。

大阪城公園の梅園に行ってみると、

見事に満開~



今回は何故だかしだれ梅に惹かれて・・・

イメージは・・・ 

のびる~!



d0257606_16134695.jpg





優雅に舞い踊るように~

のびる~ のびる~


d0257606_16142482.jpg





枝から広がる梅の花、

伸びるその先には

春の夢


d0257606_16150910.jpg






今日からロンと一泊旅して来ます。
ロンと一緒に旅なんて初めてで、
ドキドキして眠れないわ~
重いロンと荷物とカメラを持って
動けるかしら・・・
お天気でありますように!


のびる~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-03-14 00:01 |

素直な気持ち ♪

2月を彩る梅の花

小さくて可愛いその色合いに

ほっと心が和みます。



d0257606_16384310.jpg





素直な気持ちで接していれば、

その気持ちはいつか必ず伝わるはず

どんな濁った風が吹いて来ても、

負けません~

d0257606_16395801.jpg





私を信じて応援してくれている

太陽の光があらん限り

胸を張って

咲いていればいい~

d0257606_16411580.jpg




胸を張って~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-09 00:01 | | Comments(18)

赤ちゃん梅 ♪

まだ満開とは言えませんでしたが、
可愛い赤ちゃん梅に
充分癒やされました。


こんなに小さくても
もうしっかり
かわいい~



d0257606_21265365.jpg





まだ開き始めたばかりの梅は、
傷んでなくて・・・


とってもとっても
綺麗でした。

d0257606_22325940.jpg




そして
暖かい春を思わせる光に包まれて~
春はもうすぐそこに来ているはず・・・
この寒い冬を
なんとか乗り切れますように~


どうか命のエネルギーを
友に分けてください~

d0257606_21294385.jpg





命のエネルギー
今日もぽちっと有難う♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-08 00:01 |

辻が花の如く ♪

私が若い頃は、毎年数回着物を着ていました。
大人になったらずっと着物を着て過ごす~
なんて言っていた事もありました。
今では全く着物なんて着ていないのですが。。。


着物の柄で辻が花(つじがはな)というのがあって、
室町時代から安土時代にかけて
あらわれた絞り染めの技法です。

ちょっと渋めの落ち着いた色合いや柄が、
大好きでした。


d0257606_20262551.jpg





こういう和風の梅の花を見ていると、
つい着物の柄を思い出します。

母が私に合いそうな柄を選んで
着物を作っていてくれていたのですが、
ひょっとして
母が好きだったから選んでいたのかな~

d0257606_20283238.jpg





特に冬の寒い時期に
朝から着物を着るのは大変で・・・
朝早くに起きて
部屋を温めてくれていた母。
そんな細かい心づかいがあったから、
ずっと着物を着れていたんだね~

d0257606_20311791.jpg







今日は父の誕生日
もう直接祝ってあげることは出来ないけれど、
心の中でいつも話すことが出来る。
今日は父の好物でも供えて
ゆっくり話そうね〜




綱敷天満宮にて
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-07 00:01 | | Comments(16)

天神さん ♪

今は受験の季節
多くの皆さんがお参りされる天神さん


神戸市須磨区にある
綱敷天満宮(つなしきてんまんぐう)に
私もお参りして来ました。



d0257606_19485983.jpg





別に受験生を抱えている訳ではないのですが、
ここには思い入れもあって・・・
母が毎年孫のために
こちらの学業お守りをもらって来てくれていました。


そのお陰か・・・
無事に受験も乗り越えて、
学生時代を全うしてくれました。


でも孫が高校生になるのを見届けて、
父も母も早々と旅立ってしまい・・・
社会人となった今も
きっと見守ってくれているでしょう。

d0257606_19531786.jpg





こちらの天神さんには
実は病気のお守りもあって、
昔友人の為に戴きに来たことがありました。

そして今回も
必死で病気と闘っている友人一家の為に、
少しでもみんなの祈りが届くように
こんな小さなことしか出来ませんが・・・
戴きに来ました。

どうかどうか~
一日でも長く
愛する家族と共に
友人が笑顔で過ごせますように~

咲き始めた梅の花が
あんまり綺麗で~
願いをきいてくれそうな気がしました。

d0257606_20061216.jpg





梅の花
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-06 00:01 | お散歩