Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

タグ:海 ( 21 ) タグの人気記事

8月31日 ♪

d0257606_19045510.jpg




今日は8月31日。
猛暑の8月もやっと最終日です。


こちらは雨が少なくて、
蒸し暑い夏日が続いた8月でした。
もともと蒸し暑い夏が苦手な私ですが、
今日8月31日は
私にとっては大切な日。

亡き母の誕生日。
私が実家にいた頃からこの日だけは、
母の好きなお寿司を買って来てみんなで食べる!と決まっていました。
母にこの日だけは楽をさせてあげたい~ということで。
でもお寿司と言っても新鮮な魚のネタの乗ったお寿司ではなく、
母が好きなのはシンプルな巻き寿司。
今でも巻き寿司を必ずお供えします。

お母さん
今年の夏はすごい暑かったよ~



今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-08-31 00:01 | お散歩

夏らしい夏 ♪

今年の夏はどんな夏でしたか?

夏らしい夏を楽しめましたか?



夏旅とか・・・

夏イベントとか・・・



d0257606_20341696.jpg





私は夏旅もなく・・・

大きな夏イベントもなく・・・

ただ暑い~暑い~と言って過ごしただけでしたが。


気持ちいい青空が見れただけでも、

私にとっては

スペシャルな夏!


d0257606_20355254.jpg





あなたはどんな夏を

過ごしましたか?

笑顔になれましたか?


d0257606_20363233.jpg




夏~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-08-29 00:01 | お散歩 | Comments(16)

晩夏の海辺 ♪

暑い暑いと言っていた8月だったけど、
気がつけばもう夏も後半


立秋も過ぎたことだし、
秋の気配を探してみよう~


晩夏の夕陽を浴びた
ねこじゃらし~



d0257606_20002245.jpg






夕方の海辺をパトロールする人も、
ちょっぴり急ぎ足~
日が暮れる前にとスピードを上げる


d0257606_19503601.jpg





夏の終わりを楽しむ人達の姿も
ちょっぴりこおばしい色合いだね~


d0257606_19512152.jpg




夕景~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-08-20 00:01 | お散歩

Port of Kobe ♪


d0257606_22292530.jpg





今年は神戸開港150年の
記念の年です。


開港以来日本を代表する国際貿易港として、
栄えて来ました。

今年は開港150年の記念イベントも
沢山あります。

150年経った今の
神戸のウォーターフロントを
体験しに来てくださいね~




神戸開港150年~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-07-22 00:01 | お散歩 | Comments(12)

一日の終わり ♪

夏から秋にかけて
瀬戸内の夕暮れ時は、
私の一番のお気に入り。

静かに暮れていく一日の終わりは、
私達の心を穏やかに静めてくれる。



バイクから降りて、
しばらく海を眺めている人。。。



d0257606_21472146.jpg





運動靴に履き替えて、
潮風を感じながら走る人。。。


d0257606_21480364.jpg





私のように
ただ黙々と歩く人。。。

どんな人の心も
受け止めてくれる母なる海


d0257606_21485785.jpg




今日は海の日。
瀬戸内の海のそばで育って
長年住み続けているので、
海は私にとっては
母なる海
これがないと
生きていけない~



夕暮れ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-07-17 00:01 | お散歩 | Comments(16)

Marina ♪

青空のきれいな日は、
空から
きれいなマリンブルーが
映り込んで来ます。


このソファーなら、
何時間でも座っていれそう~



d0257606_17441628.jpg





外に出てみると、
素敵なマリーナが広がっています。


あ~ 気持ちいい~


d0257606_17451704.jpg





こんなマリーナを
犬と散歩
いいな~


私も今度
お散歩してみよう~


d0257606_17462906.jpg





マリンピア神戸
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-07-13 00:01 | お散歩 | Comments(14)

織姫と彦星 ♪


d0257606_23535239.jpg




昨日は七夕でした。


織姫様と彦星様は
無事に出会えたでしょうか・・・

一年に一度だけなんて言わずに、
毎日でも会わせてあげたいですね。

そんな二人には、
天の川もいいけれど、
美しい波打ち際も似合ってるよ~



ラブラブ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-07-08 00:01 | お散歩 | Comments(12)

明るい光 ♪

梅雨の雨がどっさり降った後、

グレーの雲は走り去り

突然青空が顔を出しました。



d0257606_18041985.jpg





出会うべき時に
出会いたい人に出会える!
と聞いたことがあります。

まさにそんな事がありました。
ある友人が偶然同じような事を考えている事が分かりました。

住む環境も年齢も全く違う友人だけど、
二人に共通する事が次々と見つかって・・・
不思議な縁です。


d0257606_18071599.jpg





ため込んでいた思いを吐き出すと、
一気に心が晴れて来て・・・
明るい光が射し込んで来た気分です。

不器用な私達だけど、
これからも頑張ろうね~
あなたに会えて良かった。
ありがとう~!


d0257606_18102192.jpg




出会い~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-07-02 00:01 | お散歩

灯台もと暗し ♪

「灯台もと暗し」


人は案外身近な事に気づけないという事が
多々ある様です。

自分の足下に一番大切なものがあるのに・・・
それを見落としたまま
探し回っている。

時には立ち止まって深呼吸して
自分自身を見つめ直してみる。


d0257606_21201501.jpg





灯台は船が何処にいても、
進むべき道を照らしてくれています。

当たり前の存在の様で、
実は必要不可欠なもの・・・

命をつなぐ大切なもの
実は足下にあるのかもしれませんね。


d0257606_21221632.jpg





大切なもの
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-28 00:01 | お散歩 | Comments(8)

龍が如く ♪

2月のお天気は
一日のうちでもコロコロと変わって・・・

晴れていても、
午後から急に雪が降りだして・・・
グレーの空になり
また一気に晴れ渡る~

そして
青空が顔を出す~



d0257606_22310503.jpg





夕日に照らされた海辺の景色は、
妙に艶っぽい~

龍が如く
空を舞う2月の雲

d0257606_22321924.jpg





夕焼け~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-27 00:01 | お散歩 | Comments(16)