歩こう〜 歩こう〜 ♪

歩こう〜 歩こう〜

わたしは元気〜

歩くの大好き

どんどん行こう〜



d0257606_20554148.jpg





ルピナス畑のまわりは
可愛い草がいっぱい〜

こういう道は
ロンの大好物です。


d0257606_21055131.jpg






ロンもとってもいいお顔しています。

おかあさん〜 楽しいね〜


d0257606_20574666.jpg





朝一から連れて行かれたけど、
ご機嫌さんでついて来てくれました。

やっぱり草だらけになっても、
ロンは外が一番よく似合うね〜


d0257606_20585991.jpg





ご機嫌さん〜
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-05-17 00:01 | わんちゃん | Comments(18)

ルピナス王子 ♪

憧れのルピナス畑を見てみたくて〜


わざわざ海を渡って遠くまで行かなくても、
比較的近くで見れると分かって・・・
ロンも一緒に見に行きました!



d0257606_18243290.jpg





とても綺麗に丁寧に
育てられていました。

写真を撮る一瞬だけ
座らせてもらって・・・
ルピナス畑の中で〜

今回はルピナス王子になりました!


d0257606_18244839.jpg





こんなに美しい色とりどり〜
ここにいるだけで、
笑顔になれました。


d0257606_18250436.jpg




笑顔〜
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-05-16 00:01 | わんちゃん

れんげと遊ぼ ♪

家からそんなに遠い所でもなく

でも近い訳でもないんですが・・・

そんな場所に

とっても可愛いれんげ畑がありました。



d0257606_21120971.jpg





夢の世界のようなれんげ畑に
ロンとどっぷはまりたい~
という願いが叶いました。


d0257606_21132799.jpg





こんな所に一日いたら

きっと目も良くなるね~


d0257606_21150345.jpg





まるでうさぎさんの様に

楽しそうに飛び跳ねるロン~

ロン~!と呼ぶと、

ものすごい勢いで走って来ました~


d0257606_21172609.jpg





ゴールデンウィークです。
私はいつもゴールデンではない過ごし方ですが、
新緑の季節を楽しみたいと思います。
皆さんもどうぞ楽しい日々をお過ごしください〜


ロン~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-04-29 00:01 | わんちゃん | Comments(10)

さくら咲く ♪

待ちわびた桜が遂に~

咲きました!


と言っても、まだほんの少しだけですが・・・
ロンとお散歩に行く
いつもの公園~

昨日お散歩中に見つけた桜です。



d0257606_19315827.jpg





この桜は一足先に咲く
早咲きの桜のようですが・・・
ソメイヨシノはまだ一つか二つくらいしか
咲いていませんでした。

今日は更にもっと花開くことでしょうね~
お散歩が楽しみです~


d0257606_19331917.jpg





いつもの公園は
もう春です~。

桃も満開で桜もそろそろ~
お花見の人達で
いつもの公園は大賑わいです。


d0257606_19354511.jpg





犬散歩~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-04-04 00:01 | お散歩 | Comments(14)

初めての犬旅 ♪

先日初めてロンとお泊まり旅に行って来ました!

今日は旅の備忘録です~。


場所は岡山県湯原温泉に3月13日オープンした
わんこと泊まれる宿


にお泊まりしました。


d0257606_19100844.jpg





わんことゆったり楽しんで泊まれる宿。
バリアフリーで床暖房付き。
予約は5組のみ。
大型犬も小型犬も泊まれます。

d0257606_19114863.jpg





全室露天温泉風呂付きで、
24時間入れます。
足湯の方にはわんちゃんも入れます。

室内も広く、人やわんちゃんに必要な物が
気持ちいいくらいに綺麗に揃っています。

d0257606_19133250.jpg





d0257606_19134777.jpg





こちらはお料理も素晴らしくて、
どれも美味しくいただけます。

d0257606_19142729.jpg





d0257606_19144211.jpg





わんちゃんもそばにいて、
安心して食事が出来ます。
それはとても嬉しいことです~。

晩ご飯はわんちゃんの好きな物も
色々用意して下さっていました。

d0257606_19161599.jpg





今回ドッグマッサージセラピストのオリバーシャンプーさんとご一緒させて頂いて、
12頭のわんちゃん達とお泊まりしました。

大型犬・中型犬・小型犬が仲良くのびのびと過ごせて、
とても楽しい時間を持つことが出来ました。

こちらの女将の細かい心配りがあり、
とても素晴らしい宿でした。

ロンとの初めての犬旅
とても楽しく過ごす事が出来ました!


犬旅~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-03-21 00:01 | わんちゃん | Comments(26)

My Camera 相棒です ♪

写真で遊ぼ。。。
by ロン母

photo Now 2007のusaさんの呼びかけで、
本日一斉オープン~!


My Camera 相棒です。

愛犬のロンとCANONのカメラ

この二つのお陰で
日々笑顔になれます。



d0257606_16291784.jpg





ブログを始めた当初から、
私の写真の先生はブロ友さん達の写真でした。
あんな魅力的な写真が撮れるようになりたい~!
そんな気持ちで毎日写真を撮っていました。


憧れのブロ友さん達の多くが使われていたカメラが
CANON EOS5DⅢ
そのカメラを使ったからといって、
必ず魅力的な写真が撮れるとは限りません。


私には分不相応なカメラだとは思いつつ・・・
そのカメラに似合う自分になりたい!
そんな思いで練習をしました。
そのせいで右腕を傷めてしまって・・・
お箸も持てない時期もありました。


まだまだ未熟者で、
日々勉強中の大人カメラ女子の私です。
それをいつもそばで温かく見守って協力してくれているのが、
愛犬のロンです。

d0257606_16380927.jpg





そして忘れてはいけない
CANON EOS kiss5
上の二枚の写真はkissで撮っています。

d0257606_16413133.jpg



usaさん
ありがとうございます!


いつも見に来て下さって
ありがとうございます~053.gif


いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-03-04 00:01 | ひとりごと | Comments(44)

楽しみ

楽しみ


いつもの公園にあるこぶしの木


蕾がふわふわふっくらと輝いていました。
まだ寒さから身を守る為に、
冬のコートをまとっているけれど、
今か今かと暖かくなるのを待っています。

そんな待っている時間も
私には大きな楽しみのひとつ。


d0257606_21460138.jpg





勿論ロンも一緒に
待っています~
楽しみだね~

d0257606_21461383.jpg





待ってる~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-13 00:01 | お散歩 | Comments(14)

節分の鬼 ♪

2月3日

節分

節分とは雑節の一つで、
各季節の始まりの日の前日のことを言います。
この時期は立春の前日のこと。

節分は「季節を分ける」ことの意味もあり、
新しい季節が始まる前に
いっぱいたまった邪気を追い払う~
それが節分の豆まきになった様です。

しっかり鬼を追い払って、
すっきり綺麗な気持ちで
春を迎えましょうね~



d0257606_17021119.jpg




家ではロンに鬼役をやってもらいました。
でもこの鬼さん
かなりの食いしん坊で、
次々お豆を食べてしまったとさ~

d0257606_17023524.jpg




福は内~鬼は外~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-03 00:01 | わんちゃん | Comments(14)

寒波再び~♪

再び寒波がやって来ました!


昨日朝から寒い~と思っていたら、

昼過ぎから急に

雪~!


d0257606_18231319.jpg





一番激しい時は、

こんな感じ~

d0257606_18234626.jpg





こんな寒い時は、
あったかい汁物が飲みたくなります。
お正月用の白味噌が余っていたので、
白味噌仕立ての
鶏団子汁を作っていただきました。
昆布だしが効いて
美味しいよ~

d0257606_18573665.jpg






さすがのロンも、
夕方散歩は歩きたくない~って、
すぐに引き返してしまいました。

去年までそんな事なかったのに、
6歳になったロンは
ちょっと大人しくなりました。
なんだか寂しい。。。

d0257606_18273559.jpg




寒すぎる~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-01-24 00:01 | ひとりごと | Comments(10)

子供は風の子 ♪

どんなに寒くたって

へっちゃらだい~



風と友達の少年は

寒そうな公園の木にだって、

登っちゃうぞ~!


d0257606_14193630.jpg





雲のすき間から差し込む

太陽の光を味方につけて・・・



みんな~

公園に出ておいで~!

僕と一緒に

遊ぼうよ~!

d0257606_14212795.jpg





ほ~ら、

やって来ました!

元気者の男の子が~



ロンには風邪もインフルも

関係ないよ~

d0257606_14223627.jpg




元気者~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-01-20 00:01 | お散歩 | Comments(14)