「ほっ」と。キャンペーン

タグ:神戸(ハーバーランド) ( 21 ) タグの人気記事

男性的と女性的 ♪

神戸工場夜景風写真を撮った所は、
近くで見ると・・・
こんな感じ~
これは別の日に撮った写真ですが・・・


男性的な工場と
正反対の
ルンルン女性~



この対比も
ちょっと
おもしろいでしょう~!?



d0257606_19323337.jpg






2月に入りましたが
寒い日が続いています。
インフルエンザも流行っている様です。

受験生の皆さんは
今はまさに試験中ですね~
頑張ってください~


ルンルン~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-02 00:01 | お散歩 | Comments(8)

神戸工場夜景風 ♪

工場夜景撮り入門
一日弟子入り



冬の夜、
神戸の海沿いにずーと立って夜景を撮っているって・・・
かなり寒いです。。。



d0257606_19020495.jpg





でもこの日は
工場夜景一日弟子入り修行に
大興奮でした!

d0257606_19025257.jpg





いつものポートタワーだって
ちょっぴりドラマティックに~

d0257606_19032733.jpg






最後のおまけ~
白い水蒸気のモクモクに気づいて~
慌てて撮りましたが・・・
しょぼしょぼです~

d0257606_19072439.jpg




萌え萌え~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-02-01 00:01 | Photo(メリケン)
冬の夜景は
空気が澄んでいることもあって
とびきり綺麗に見えます。


今回はとっておきの夜景撮影に
挑戦して来ました!



工場夜景風~


d0257606_18494334.jpg





ひそかに工場夜景がブームのようです。
今回工場夜景写真家の
小林哲朗さんに
一日入門弟子入り!

d0257606_18510232.jpg





見慣れた神戸の夜景を
ちょっぴり工場夜景風に
撮ってみましたが・・・
なかなか思う様にはいきません。。。

d0257606_18523976.jpg





工場萌え~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-01-31 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(18)

いつも神戸と共に ♪

神戸の街は

やっぱり青空がよく似合う。

そして

青い海に浮かぶ船

このセットが街の雰囲気を

素敵に作ってくれているのだろう~


d0257606_23423914.jpg





大きな観覧車に私達の夢を乗せて、

今日も神戸の街を見下ろしている。。。

d0257606_23434893.jpg





こうやってカメラを持って歩く度に、

新しい発見が私の心を掻き立ててくれる。

今改めで気づく思い。

いつも私は神戸と共に~

d0257606_23471988.jpg




I love KOBE
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-07-22 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(12)

煉瓦倉庫 in KOBE ♪

神戸ハーバーランドにある

煉瓦倉庫

洒落たお店が色々と入っています。

この夏休みに神戸に遊びにいらっしゃいませんか?

海を眺めながら、

波止場の風景を味わえます。。。

d0257606_09523503.jpg





神戸らしい老舗のお店は、

私のお気に入り~

d0257606_09531537.jpg





多重遊びがしつこく続いてすみません~

でもやり出したら止まらなくて・・・

難しいけど楽しくて~

はまります。。。

d0257606_09550797.jpg



お付き合いありがとう~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-07-21 00:01 | Photo(メリケン)

buono~ ♪

いらっしゃいませ~

何名様でいらっしゃいますか?

申し訳ございません~

只今満席でございます!

少々お待ち頂けますか?

どうぞ椅子におかけになってお待ちください~


d0257606_16135084.jpg





お待たせしました!

ちょうど只今お席が空きました!

どうぞ中へお入りください~


当店のおススメは

新鮮な海の幸です~!

d0257606_16153920.jpg





本日の一押しは

海の幸パスタでございます~!

どうぞごゆっくりお召し上がりくださいませ~

d0257606_16171859.jpg




神戸ハーバーランドにあるモザイクに行かれましたら、
是非こちらのイタリアンへ
行ってみてくださいね~
たっぷり楽しめますよ~emoticon-0136-giggle.gif 


イタリアン
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-07-20 03:05 | Photo(メリケン) | Comments(16)

魔法のコーヒー ♪

奇跡の一枚に出会う為に・・・

アンテナを張り巡らせて

さまよいます。。。

私の心に響いて来た一枚。



「さぁ~ これで一息つきなさい~」


d0257606_10225454.jpg





すずちゃんこと鈴木知子さんと一緒に
散策した時に見つけたものです。
何となくイメージして多重してみました。


CANON機なら
多重の時ライブビューで確認しながら多重出来るはずなのに、
なんか私のカメラ調子悪くて
確認出来ないんです。
だから手さぐりで
一発勝負で合わせたものです。
嬉しくなって思わずすず先生に見せました。


疲れた時にこの一杯のコーヒーを飲むと、
不思議と疲れが取れる~
そんな魔法のコーヒーをどうぞ~


こちら梅雨明けました!
夏を乗り切ろう~



ホッと一杯~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-07-19 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(10)
「インディアン うそ つかない!」



昔この言葉が流行ったのを思い出します。

子供時代に西部劇が大好きでした。

カウボーイとか、~のガンマンとか・・・

夢中で見ていました。。。

d0257606_20335482.jpg





確か西部劇にインディアンも時々登場していたと思うのですが・・・

大人になってからも

インディアンのドリームキャッチャーやいぶしの儀式をしたトルコ石を

ずっと身に付けていた事もあったな~


やっぱり「インディアン うそ つかない」が、

私の心の中に強く残っていたのかな・・・

d0257606_20373517.jpg



私うそついたり~隠し事したり~
が大嫌い!



インディアン~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-07-18 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(14)

不思議探し ♪

土曜から三連休という方もいらっしゃるでしょうか・・・

昨日の神戸は予想に反して、

青空の見える暑い日となりました。


そんな日。。。

神戸の不思議を探して散策~

こんな蒸し暑い日は、

冷たーいのを一杯~!


d0257606_22574361.jpg





青空と青い海の見える

神戸をテクテク・・・

d0257606_22584345.jpg





妙なものを探して

ウロウロ・・・

知らない人が見たら、

不思議だったろうな・・・

d0257606_23003037.jpg





写真の女神様と一緒に
楽しい一日を過ごしました~

今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-07-17 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(12)

雨の神戸 ♪

青い空と青い海が

似合う街ですが・・・

雨の神戸もいいですよ~

傘をさしながら、

神戸の街を歩いてみませんか?


d0257606_19554582.jpg





カモメが似合うメリケン波止場を

しっとりと

歩いてみたら・・・

素敵な景色と美味しいものにも

出会えるかもしれない~!

d0257606_19582441.jpg





ラッキー7~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-06-24 00:01 | お散歩