タグ:紫陽花 ( 11 ) タグの人気記事

アジサイの国に住む妖精たちは、

実はスイーツ好き~053.gif


夏にピッタリのソーダ味のシャーベットを

こっそり食べていたりしてね~


d0257606_21305110.jpg




美味しいスイーツを味わうと、

うれしさのあまり

オパール色の息を吐くんですよ~

宝石のような美しさ~

d0257606_21320327.jpg




シャーベット~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-07-03 00:01 | Photo(メリケン)
アジサイの国に行ったら

小さいくなってしゃがんでみてごらん~

そうすれば、あじさい達と同じ目線で

周りを眺めることが出来るのです。



静かに周りを見渡してみると、

ほら~ こんなにきらきら輝いていますよ~


d0257606_21341190.jpg





アジサイの周りに

妖精達がいっぱい飛んでいるのが見えるのです。

ふわふわ~ ふわふわ~

羽根を広げて、優雅に飛んでいるのです。

d0257606_21353136.jpg





そのうちにくっきりと

アジサイの妖精を見つけることが出来るはず・・・

d0257606_21362336.jpg





妖精の放つ光の中で

美しく咲くアジサイの花

これがアジサイの国なのです。

d0257606_21372428.jpg




飛んでいるよ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-07-02 00:01 | Photo(メリケン)

アジサイの妖精探し ♪

神戸の山深い六甲山に
アジサイの国があります。

今まさに梅雨時には
沢山のアジサイの妖精達が
集まって来るのです。

その妖精達の楽しそうな様子を
再びこっそりのぞきに行って来ました!



綺麗な衣装を身にまとい

山の中を飛んでいます~。

d0257606_17321561.jpg




見つからないように葉っぱの陰に隠れて

息をひそめている

恥ずかしがり屋さんもいるようです。

d0257606_17331911.jpg




かと思えば、

「私よ~ ここよ~ 
ここにいるから見つけてね~」

と笑顔で私を呼んでくれる妖精もいました。

d0257606_17351667.jpg




緑色の空気の中で暮らすアジサイ達。

水分をいっぱい吸って

生き生きとしたその表情~

d0257606_17363073.jpg




そこへ梅雨空の隙間から

光が射し込んで来ました。

雨と光が

アジサイの命を支えているようです。

d0257606_17375262.jpg





お花写真家のわたなべももさんと一緒に
神戸市立森林植物園で
アジサイの国の妖精探しを楽しんで来ました。

前回の森林植物園で撮ったアジサイ達とは
一味違った表情を探す様にしました。
今回は紫陽花の妖精達を感じれるストーリーフォトを
考えてみました。。。


今日から7月
今月もどうぞよろしくお願いします。


#ももぐみアジサイ
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-07-01 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(10)

好きだから撮る ♪

お花写真を撮る時

こう撮っちゃいけない~とか・・・
こう撮らないとまずい~とか・・・
ここを入れないで撮る~とか・・・
こんな位置で撮る~とか・・・

お決まりを無視して、

自分の好きな雰囲気を撮る!
こんな写真もたまにはアリ!だよね~
だって自分が好きだから撮る!


d0257606_22174387.jpg





きらきら光のたまり場を見つけると、

つい嬉しくなって

それを写真におさめたくなるの~

だって好きだから・・・

Let`s 玉ボケ隊~

d0257606_22194715.jpg




Let`s ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-06-25 00:01 | | Comments(18)
あじさいって

どの部分を中心に見ますか?


写真を撮る時に、

何処にピントを合わせるか・・・

迷うところです。。。


白いリボンを付けた

よちよち歩きの女の子のように

可愛らしくて・・・


d0257606_16420125.jpg





ピンク色のくるみボタンのついた

若草色のワンピース

どちらも可愛くて、

選べません~

d0257606_16430954.jpg





よちよち歩き~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-06-23 00:01 | | Comments(12)

ロンの梅雨散歩 ♪

最近はいきなり雨が降って来ることもあるので、

ロンの巻き毛はいつもくるくる~ぼさぼさ~です。


トリミング前で毛が伸びていることもありますが、

ひとまわり大きく見えます。。。


d0257606_18554153.jpg





どんなに雨が降っても・・・風が吹いても・・・

お散歩に行けるのが分かると、

嬉し過ぎて一人で上下にジャンプするんです。。。

d0257606_18565719.jpg





世の中お散歩嫌いのわんちゃんもいるそうなのに、

どうしてそんなにお散歩が大好きなの~?

お母さんは少々バテ気味です。。。

d0257606_18582956.jpg





雨が止んで暑いみたいなので、

カッパを脱いでお散歩を続けました。

この日は雨上がりでやっとお散歩に行けたので、

大喜び~

カメラを向けると、

いい笑顔を見せてくれました!

d0257606_19000047.jpg





今日はロンの梅雨散歩大放出です~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-06-22 00:01 | わんちゃん | Comments(16)
今年の神戸の梅雨は
雨がよく降ります。。。
いつも空模様と相談しながら
犬散歩に出掛けています。


雨に濡れた緑は、
より生き生きと綺麗に見える気がしますね。
紫陽花のふりかけがいっぱい~


d0257606_20215614.jpg





やっぱり紫陽花は
雨が好きなようです。

お花も葉っぱも
色鮮やかに笑っているよう~

d0257606_20230819.jpg






そして
こちらの方もにっこりと~

雨上がりのお散歩は
嬉しさ倍増です~060.gif

d0257606_20242037.jpg





梅雨のお散歩
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-06-21 00:01 | わんちゃん | Comments(18)

こんにちは~♪

d0257606_20433121.jpg




こんにちは~

これから咲くよ~

よろしく~!



そんな声が聞こえて来ました。

お花写真を撮る時は、

出来るだけお花の声を聞く様にしています。


あはは・・・ ウソのようなホントのような~




こんにちは~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-06-19 00:01 | | Comments(10)

あじさいの国 ♪

d0257606_17031098.jpg



ここは雨降るあじさいの国

色とりどりのあじさいが、

しっとりと美しい表情を見せてくれます。


こんな紫陽花の国に迷い込んだら、

時間を忘れて踊り出しそう~

音楽に合わせて~

ワルツを踊るように・・・

ワン・ツー・スリー
ワン・ツー・スリー




d0257606_17102499.jpg




ここは楽しいことがいっぱい~

みんな微笑みながら

踊っている~


黄色い傘をさしながら・・・

さぁ~ 一緒に踊りましょう~



Let`s  dance ~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-06-18 00:01 |

シチダンカのお顔 ♪

昨日載せたシチダンカ

どんな花か? 

ちょっと分かりにくかったでしょうか・・・



私の好きな山紫陽花の仲間で、

神戸にある六甲山系に咲く種類だそうです。


d0257606_18175661.jpg





こんな繊細で美しい花があるかしら・・・

とさえ思います。。。

d0257606_18184543.jpg





ほんの少しぴんく色がかったものも見つけました!

あじさいのシーズンに

このシチダンカに出会えると、

とっておきのプレゼントをもらえたような・・・

そんなHappyな気分です。

d0257606_18202315.jpg





まぼろしの~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2016-06-17 00:01 |