Lovely Poodle

lovelypoo.exblog.jp

タグ:美術館・博物館 ( 3 ) タグの人気記事

都心の緑 ♪




大きな窓の外は緑がいっぱいで、
ここは都心部だということを、
忘れそうになります。



d0257606_22313473.jpg





生き生きとした緑のもみじが、

目に飛び込んで来ます。


d0257606_22321785.jpg





実は私が学生時代に、
この辺りをよく通っていたのです。

新幹線の新神戸駅からすぐ近くで、
神戸の窓口の三宮からも
そんなに遠くありません。

こんな素晴らしい所があったなんて、
つゆ知らず・・・
是非またゆっくりと訪れたいと思いました。


d0257606_22352146.jpg





おまけ~

可愛い鉋(カンナ)のキーホルダー
ゲットしちゃいました~!

d0257606_22373913.jpg





道具好き~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-05-10 00:01 | お散歩

匠の技 ♪

日本の匠の技は、
こんなにも美しいものを作り出すのですね。


この模様は全て手作業で
つくられているのです。



d0257606_22172697.jpg





道具マニアの方~
ここは必見ですよ。


外国の方も
沢山見に来られていました。

日本ならではの細かい見事な道具たちに魅せられて、
“何処に行けば買えますか?”と聞かれる方もおられるそうです。

この道具館では
じっくり丁寧に説明して下さる方がおられます。


d0257606_22204572.jpg





職人技のもの作り

美しい~!
の言葉につきます。


d0257606_22235482.jpg





もの作り~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-05-09 00:01 | お散歩

竹中大工道具館へ ♪

新緑のお庭がとても綺麗~
と聞いて・・・


新幹線の新神戸駅近くにある
「竹中大工道具館」を訪れました!



玄関口から美しい緑に
案内されて~


d0257606_22003177.jpg





建物の中に一歩足を踏み入れると、
木のいい香りがぷ~んと漂って来ました。

とても清々しい気持ちになりました。


d0257606_22031069.jpg





そこにあるもの全てが、
美しい木で出来ています。


天井の木の形も
気持ちいい程に綺麗な形。


d0257606_22043796.jpg





日本は木造文化だということが、
よく分かりました。


d0257606_22054631.jpg





木造~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by lovelypoodle | 2017-05-08 00:01 | お散歩 | Comments(14)