人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトレッスン ♪

ロン、久しぶりの登場です♪ お蔭様で元気です016.gif

週末の二日間、友人の所のわんちゃんを預かっていました!
パピヨン。12歳。男の子。

初めて出会うのに、いきなりうちに来たものだからお友達パピヨンもロンも戸惑ってしまって・・・もう大変!!!
どうなる事かと心配しましたが、二日目になるとそれなりに一緒に過ごしていました012.gif
とっても愛らしいパピヨンでした♪
フォトレッスン ♪_d0257606_2133147.jpg



さて、4月からFLOWERTUFTの花房英子先生の「おしゃれなフォトレッスン」を受け始めました!
素敵なお花やテーブルコーディネイトと共にフォトレッスンを教えておられる
とってもチャーミングな方です♪
とにかく先生の撮られる写真が素敵なんです!
先生のファンを“はなふさ~”と呼ぶ様です053.gif
私もとうとう“はなふさ~”の仲間入り!

写真は構図やセンスも大事なんですが、先ずはピントをしっかり一つに絞って合わせる事がおしゃれな写真の秘訣だそうです。
う~ん、分かってはいるんですが・・・なかなか難しい~
フォトレッスン ♪_d0257606_2123084.jpg

フォトレッスン ♪_d0257606_2125420.jpg

フォトレッスン ♪_d0257606_2131452.jpg


フォトレッスン ♪_d0257606_2135252.jpg

Commented by fuwamofu at 2012-06-22 00:13
「ピントをしっかり一つに絞る」ですね。
やっぱり、良いカメラじゃないと上手に撮れないのかなぁ。
いやいや、lovelypoodleさんの腕とセンスですね。
カップケーキがかわいい。
ぐるりの紙のケース、前にテレビで見かけて気になってたの。
いろんな柄があるのね~。
Commented by lovelypoodle at 2012-06-22 22:30
いやいや最近のコンパクトカメラを馬鹿にしてはいけません。
撮る人の腕によっては、コンパクトカメラでも綺麗に写るんですよ!

少々構図が悪くても、しっかりピントの合った写真は綺麗に見えるそうです。
ここ!という点を見つけて、そこにぴんとを合わせるそうです。
by lovelypoodle | 2012-06-20 21:10 | スタイリッシュフォト | Comments(2)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母