人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取 ♪

美味しいすいかで有名な鳥取の大栄すいかの畑を見学する旅に行って来ました!
友人のつてをたどってすいか農家の方に案内して頂きました。
鳥取 ♪_d0257606_20241167.jpg

鳥取 ♪_d0257606_20244096.jpg

とんでもなく広いすいか畑! 大きなすいかが沢山出来ています060.gif
朝4時から家族だけで収穫されるそうです。

畑ですいかをいただきました! みずみずしくて~甘くて~美味しい!!011.gif
とにかく味が濃いんです053.gif
鳥取 ♪_d0257606_2151952.jpg

はるばるやって来た甲斐がありました003.gif


鳥取と言えばやはり砂丘ですね。
広い砂丘と向こうに広がる日本海が美しい~016.gif
鳥取 ♪_d0257606_20335857.jpg



激しい海と岩の浦富海岸。
鳥取 ♪_d0257606_20383389.jpg



美味しいお料理で人気の「ペンションくるーず」にやっと泊まれました!
鳥取 ♪_d0257606_20404044.jpg

鳥取 ♪_d0257606_2041713.jpg


夕食は新鮮な海の幸でいっぱい!!
もちろん岩がきもたっぷりあります。
鳥取 ♪_d0257606_20442823.jpg

鳥取 ♪_d0257606_20444689.jpg

すずきの塩釜焼き
鳥取 ♪_d0257606_20452244.jpg



この辺りも今あじさいが綺麗です。
鳥取 ♪_d0257606_20483617.jpg

鳥取 ♪_d0257606_20485239.jpg



鳥取城のそばにある仁風閣。上品な白い洋館で、内装がとても素敵です053.gif
鳥取 ♪_d0257606_20522969.jpg

鳥取 ♪_d0257606_20532794.jpg

鳥取 ♪_d0257606_20534823.jpg



昼食は古民家カフェで。
鳥取 ♪_d0257606_20551647.jpg



今回の旅は美味しいものにもいっぱい出会えて、きれいなお花や優しい人達にも沢山出会えた
とても中身の濃い大満足の旅になりました!
皆さん有難うございました010.gif
Commented by fuwamofu at 2012-06-25 22:36
すいかも岩牡蠣もお刺身も古民家ランチも、
どれもこれもおいしそう~~♡
綺麗な景色とおいしい御食事、命の洗濯ですね~~。
Commented by lovelypoodle at 2012-06-26 00:19
実はここに載せきれなかった美味しい物もあって・・・
食べ過ぎの旅でしたが、海の幸が多かったので、ちっとも胃がもたれませんでした。
ペンションくるーずのかにもいいそうですよ!
by lovelypoodle | 2012-06-25 21:03 | | Comments(2)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母