人気ブログランキング | 話題のタグを見る

処暑なのに・・・ ♪

暦の上では「処暑」なのに・・・ここ数日の猛暑にはまいります~

処暑とは・・・暑さが峠を越えて交代し始める頃の事。

元気な人もそうでない人もバテますよね~008.gif


でも朝方は若干涼しくてほっとします。

私が忙しい朝の早い時間は、ロンはまだ眠いのか、大人しくぐっすり寝ています。
処暑なのに・・・ ♪_d0257606_19585110.jpg


用事を済ませて公園に出る頃には、もう外は暑くて暑くて・・・。058.gif
処暑なのに・・・ ♪_d0257606_2013426.jpg

処暑なのに・・・ ♪_d0257606_2014197.jpg


いっぱい遊んで公園から帰ると、あーもう暑い~! へとへとです~
処暑なのに・・・ ♪_d0257606_2033742.jpg




私も思わず冷たい飲み物を飲んでしまいます。

ガブガブ飲めるよつ葉のミルクコーヒー060.gif
処暑なのに・・・ ♪_d0257606_2074161.jpg



でもこんなに暑いとやはり夕方の空は美しい~
処暑なのに・・・ ♪_d0257606_2091631.jpg

夕焼けと三日月が同時に楽しめます060.gif
処暑なのに・・・ ♪_d0257606_2010388.jpg

そしてあたりが暗くなると、ますます月がはっきりと見えて来ます072.gif
処暑なのに・・・ ♪_d0257606_20111924.jpg

Commented by oppomiita at 2012-08-24 20:27
ロン母さん♪
今日も暑かったですね~><
今日の写真も空の色がとてもきれいです!
私もさっき
夕方の散歩で
半分になった月がとてもきれいだったので
何枚か撮ったのですが
全然だめでしたーー(;-;)
どらえもんとどらみちゃんと一緒のロン君
かわいーい*^^*
ちゃんと自分の場所を知っていてえらいなあ^^
冷たいミルクコーヒー
わたしも飲みたくなりました!
ロン母さんの写真が
おいしそうなんだもーん*^^*
Commented by lovelypoodle at 2012-08-24 21:28
おぽママさん♪
散歩の時はイチデジは重くて持ち歩けず、携帯で写します。
夕焼けはベランダから写します。
暗くなるとピントが合わせずらくなりますが、月に合わせてぴんとを合わせると上手く行きますよ!
風景モードで撮るか、マニュアルAVモードにしてISO感度を最高の数字にすると、暗くてもシャッターが上手くおります。
トライしてみてくださいね~
これから夕焼けの綺麗な季節になりますから・・・

地震の教訓からクレートトレーニングが必要と思い、
夜はクレートで寝かせる様にしたら、すっかりクレートが好きになり
穴蔵みたいで安心する様です。
好きな物を入れてやれば、入りやすくなると思いますよ。

ロンはぬいぐるみ好きなんです♪

よつ葉の牛乳はあっさりして飲みやすくて~
大好きです!
食いしん坊は美味しい写真が好きかもしれません~
by lovelypoodle | 2012-08-23 20:13 | ひとりごと | Comments(2)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母