人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルコーディネート ♪

最近湿気が多くて、やたらと蒸し暑い~日が続きます。008.gif

公園を歩いていても、じっとりした感じ・・・

あら? 白いきのこがはえています005.gif
テーブルコーディネート ♪_d0257606_16331153.jpg

どうりでベランダの植木鉢にも得体の知れない黄色いきのこがはえたりして・・・

今日は雨が降ったり止んだりのくもり空057.gif
テーブルコーディネート ♪_d0257606_16351028.jpg




先日第1回テーブルコーディネート コンテスト2012の予選通過の展示を神戸のHDCビルに見に

行って来ました。

それになんと友達が参加していて、予選を通過しました! すごいです060.gif

テーブルコーディネートを専門的に習っている訳ではないのに、凄くセンスのいい人だから

お家にある和食器類で綺麗なコーディネートを考えついてしまう・・・

七夕の食事会をイメージして、神戸にゆかりのある物も取り入れて。
テーブルコーディネート ♪_d0257606_16461712.jpg

テーブルコーディネート ♪_d0257606_16462838.jpg

テーブルコーディネート ♪_d0257606_16485573.jpg

展示してあるもの全て、うっとりする位素敵なテーブルコーディネートばかりでした016.gif

いいもの見せて頂きました!


うちではテーブルコーディネートなんて無理!無理!

ほんの気持ちだけ053.gif
テーブルコーディネート ♪_d0257606_16533487.jpg




さて、お友達からとっても美味しい立派な兵庫県三木市吉川町のぶどうを戴きました!

私の大好きなピオーネです。016.gif
テーブルコーディネート ♪_d0257606_16583763.jpg




今日は私のではなく、ロンのスイーツを!
フードのついでに買ったおやつですが、他のわんちゃん達にも好評です016.gif
テーブルコーディネート ♪_d0257606_1733369.jpg


うん!おいしいよ!
テーブルコーディネート ♪_d0257606_1713263.jpg

Commented by oppomiita at 2012-09-10 22:57
ロン母さん♪
お友達のコーディネート
上品でステキですね~♪
こんな素晴らしいテーブルセッティングで
お食事するなんて。。。
想像しただけでうっとりしちゃいますね~*^^*
わたしは時々
食器洗いが面倒なので
ワンプレートにしてしまうことがあります^^;
反省しましたーーー(><)
毎日をこんなふうに
丁寧にくらしていきたいものですネ♪
ピオーネ大粒でおいしそーう!!
ロンくんのおやつもかわいい形ですね~*^^*
きょうのロンくんもかわいーい♪
おやつもおしゃれだね~!!

この白いきのこ
家のまわりにもいっぱい生えてますよ~^^
Commented by lovelypoodle at 2012-09-11 09:30
おぽママさん♪
そうなんです!彼女のお宅にお邪魔すると、至る所に細かい心配りがあって、季節の気配や香りが感じられるんです。
お料理が素晴らしい~んです。
え?料亭からお取り寄せしたの?って思える位。
「キューピー3分クッキングを見て作っただけよ~」って軽く言うんですが、日本料理屋さんが開けるくらい凄いんです!

ロンのおやつちょっとシナモンの香りがして、わんちゃん達には大うけでした。
形も可愛いし、使いやすいです。
by lovelypoodle | 2012-09-10 17:20 | お散歩 | Comments(2)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母