人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティー ♪

イギリスのアフタヌーンティーを体験してみたくて、ずーとうずうずしていました。

憧れのアフタヌーンティー053.gif


でも有名なホテルで味わえるアフタヌーンティーは少々お高くて~敷居が高くて~

なかなか手が出ませんでした。。。



そんな時に食いしん坊友達から朗報が060.gif

「神戸珈琲物語」のお店でお手軽にアフタヌーンティーがいただけると・・・

早速行ってみました。


珈琲の専門店ですが、確かにアフタヌーンティーのメニューがあります!

周りはコーヒーを飲んでいる方ばかりの中、皆さんの注目を浴びながらの登場です。
アフタヌーンティー ♪_d0257606_20122197.jpg


わぁっ!三段のセットです053.gif


スコーンにクロッテッドクリームとジャムをつけて~

サンドイッチ~
アフタヌーンティー ♪_d0257606_20172926.jpg


紅茶を注ぐ手が美しく見えます。016.gif
アフタヌーンティー ♪_d0257606_20183888.jpg



本物のアフタヌーンティーはいただいた事がないので分りませんが、とっても美味しかったです。

今日は嬉しい体験が出来ました016.gif





美味しい物や可愛い雑貨に詳しい食いしん坊友達から素敵なお土産を戴きました。

USJのハロウィーンボックス。 とにかく可愛いいんです016.gif
アフタヌーンティー ♪_d0257606_2024408.jpg


ロンにそっくりなわんちゃん016.gif
アフタヌーンティー ♪_d0257606_2025509.jpg


どうですか? 似ていませんか?
アフタヌーンティー ♪_d0257606_20274270.jpg


は~い、ロンでーす024.gif
アフタヌーンティー ♪_d0257606_20284278.jpg




食いしん坊友達とは中学・高校時代からの付き合いで、今も昔のあだ名で呼び合う仲です。

いつも有難ね~016.gif



たまたま売りに来ていた銀座木村屋のあんぱんを買いました。

甘さ控えめのあんぱんはとっても食べやすいですね。016.gif
アフタヌーンティー ♪_d0257606_20354888.jpg

Commented by berry0726 at 2012-10-27 00:45
アフタヌーンティー、美味しそうですね。
このお店はどこにあるのかな?

昔のあだ名で呼びあえるのっていいですよね。
暫く会っていなくても時の流れはすぐに埋まります。
Commented by lovelypoodle at 2012-10-27 14:14
berryさん♪
このアフタヌーンティーは、さんちか一番奥にある「神戸珈琲物語」という喫茶店です。隣には珈琲用の雑貨類のお店もある所です。
2名以上で行ってくださいね!
ケーキもサンドイッチも意外と美味しいんす。

中学からの友達と今も付き合いがあって、みんな結構仲良しなんです。
ひとたび会うと、女子高生に戻ります。
私の大切な財産だと思っています♪
Commented by oppomiita at 2012-10-27 16:27
ロン母さんこんにちは~*^^*
ふわふわもふもふのお友達
とってもステキなお友達ですね~♪
ロン母さんの一生のお友達ですね!!
ロン母さんのブログからおじゃまして
しばらく楽しんでしまいました♪
さすが!美味しいものがい~っぱいでした^^
こんど会ったらよろしくお伝えくださいね~*^^*
考えてみたら
私の友達もみーーんな食いしん坊です*^^*
ハロウインのわんちゃん
ホントだ!ロンくんにそっくりですねー♪
かわいい!
こんな心遣いもうれしいですね*^^*
写真があまりにも美味しそうなので
何だか急にあんぱんたべたくなりましたヨーーー^^;
Commented by lovelypoodle at 2012-10-27 16:40
おぽママさん♪
ふわもふさんはムーミンママそっくりの雰囲気の人です♪
とっても面白い人なんです~。
このブログを見ているだけで、お腹いっぱいになりそうな位です~。
時々私の事をブログで書いてくれています。
気が付くかな・・・?(友達M)

私のブログを見ている人はだいたい「おぽログ」を見ていますよ。
おぽログが面白い!と言って。。。

私あんぱん好きなんです・・・(^。^)y-.。o○
特につぶあんが!
疲れた時にはあんこを食べると元気が出ます~
Commented by fuwamofu at 2012-10-29 00:20
「神戸珈琲物語」のアフタヌーンティーはお得ですよね~。
リーズナブルでおいしいのがいいですよね~。
銀座木村屋のあんぱんもおいしかったですよね。
写真は断然 lovelypoodleさんの方が綺麗なので勝手にリンクしました。m(_ _)m

うふふ。
知らない間に私が話題になってるわ。
お褒め頂きありがとうございます。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

>おぽママさま
私も時々、おぽママさんのブログにお邪魔してます。
おぽちゃん、かわいいですね♪
lovelypoodleサンに会った時は、
いつもおぽママさんがどんなに素敵かいろいろ聞いてます。(^-^)
Commented by lovelypoodle at 2012-10-29 19:40
fuwamofuさん♪
憧れのアフタヌーンティーが手軽に楽しめるなんて・・・
良かったです♪

fuwamofuさんはいつも人気者!
他の友達もfuwamofuさんのファンがいるんですよ!
直接会ったらもっとファンは増えると思うわ~(^○^)
by lovelypoodle | 2012-10-26 20:40 | 美味しいもの | Comments(6)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母