人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一雨ごとに~ ♪

今日は朝から土砂降りの雨です。057.gif

一雨ごとに寒くなって行くのでしょうか。。。


木の枝に付いていた葉っぱも、今日の雨ですっかり落ちてしまったかもしれません。
一雨ごとに~ ♪_d0257606_19121240.jpg



桜の花が散った後は地面はとても残念な状態になりますが、

紅葉した葉っぱが道に落ちても、何故かとても綺麗に見えてしまいます。

特に今日の様な雨の日は、一段と色鮮やかで絵画の様です。016.gif
一雨ごとに~ ♪_d0257606_19142864.jpg



雨の中を歩いていても、綺麗な絨毯の上を歩いている様で、むしろ楽しい気分になって

沈んだ気持ちにはなりません。


綺麗な葉っぱを踏まない様に、「ありがとう!」と声を掛けます。001.gif






雨の日のロンは家の中でまったりと過ごします。

私の近くにやって来ては、ごろん~と横になって・・・すやすや気持ち良さそうです。026.gif
一雨ごとに~ ♪_d0257606_19201682.jpg


大好きなブランケットの中に潜り込んでいると、あったかいのかな・・・
一雨ごとに~ ♪_d0257606_19212436.jpg


時々手足を「う~ん!」と伸ばして・・・
一雨ごとに~ ♪_d0257606_19222119.jpg


私が動くと、ムクッと起き上がってこちらを見ます。
一雨ごとに~ ♪_d0257606_1923483.jpg


この繰り返し・・・・・



寝ぼけているからか?大好きなガムが目の前にあっても、ぼーとしています。
一雨ごとに~ ♪_d0257606_19255436.jpg


ねむねむ・・・ ほげほげ・・・
一雨ごとに~ ♪_d0257606_19264860.jpg


のびのび~   凄い恰好で伸びていますよー。
一雨ごとに~ ♪_d0257606_19273236.jpg


やっぱり、ねむねむ~
一雨ごとに~ ♪_d0257606_19283013.jpg







寒くなるとゆったりお風呂で温まりたいですね~

ゆず入りの入浴剤を入れると、お風呂がいい香りでいっぱいになるかしら・・・016.gif
一雨ごとに~ ♪_d0257606_19305446.jpg





寒い日はやっぱりお鍋がいいかと・・・
一雨ごとに~ ♪_d0257606_193317.jpg

実はこれスイーツなんですよ!

Mont-Blancの“ほほえみマダムの蒸しモンブラン”です。
一雨ごとに~ ♪_d0257606_19351037.jpg

大きなスプーンで思いきってすくって食べたら、ふんわりふわふわ~ 美味しい~016.gif




夕方になってやっと雨があがりました。
一雨ごとに~ ♪_d0257606_19364851.jpg


ぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by fuwamofu at 2012-11-17 22:24
すご~い!
初登場で44位なんて・*:.。.☆

ほほえみマダムの蒸しモンブラン、おいしそう♪
しかも器がかわいい。
食べ終わっても何かに使えそうですね~。
Commented by lovelypoodle at 2012-11-17 22:43
fuwamofuさん♪
皆さんのブログを見ていて、沢山の方々がブログランキングに登録しているので、私もやってみました。
でもまだよく分からなくて・・・
ロンはお洒落なトイプードルとはちょっと違うし・・・
お友達わんちゃん達は殆ど大型犬だし・・・
犬以外の美味しい物話題もよく出てくるし・・・
てな訳で「犬のいる暮らし」に登録してみました。

この蒸しモンブランは絶対食べてみてー!
テンションがかなり上がります!
ちなみに一人で全部食べました!エヘヘ・・・
Commented by oppomiita at 2012-11-18 08:30
ロン母さんおはようございまーす*^^*
おっぽとパパが散歩に出たのでコーヒーのみながら
ママさんのブログに遊びにきています♪
ほっこりしあわせタイム~^^
雨の日の落ち葉にアリガトウを言うロン母さん。
日常の小さな事にも気づいて感謝できる
やさしい方なんだなーと思いました。
わたしも見習わなくては…!
雨の日は散歩にでられないし
洗濯物も乾かないので
いやだなーと思いがちだけれど
こうして雨の日ならではの景色にであえると思うと
悪くないですよね~*^^*
ねむねむロンくんかわいいですね~!!
ぬいぐるみとロンくんがそっくり^^!
どこからどこまでがロンくんなの~?!
見ているだけで癒されます*^^*
ず~っと見てても見飽きませんね♪
寒くなってからおっぽも良く眠るようになりましたヨ。
きょうのおやつ
とってもかわいくておいしそうですね~!
入れ物もおっしゃれ~♪
ままごとのおなべみたいですね*^^*

Commented by oppomiita at 2012-11-18 08:36
ロン母さん♪
イイねボタン押せました!
ちょっと前までだめだったんですよ(;-:)
教えてくれてありがとう*^^*
くっつき虫はいまこちらでは全盛期ですよ><!
あちこちにいてくっつき放題(わたしにまで><)しています。
ロン母さんのブログはステキなので
「犬のいる暮らし」でたくさんの人に見てもらいたいな~*^^*
Commented by lovelypoodle at 2012-11-18 20:13
おぽママさん♪
土砂降りの雨の中、ずぶ濡れになりながら歩いていました。
あー冷たい~と悲鳴をあげていましたが、足元をよく見ると
落ち葉達が凄く綺麗んです。。。
あ~芸術だな~とちょっと感動しました!
そしたら急に楽しくなってきて♪すぐスマホでパシ!
雨が降らないと木やお花達やお米や野菜達も困るしね~

寒くなるとわんこは元気になって走りまわりますが、家の中では
ロンもよくこくり~こくり~と寝ています。
だから気が付くと、寝ている写真ばかりになってしまいます。

ルクルーゼみたいなお鍋の入れ物に入ったスイーツ♪
素敵でしょう!?
これはいいですよ♪ 
Commented by lovelypoodle at 2012-11-18 20:16
おぽママさん♪ 追伸
イイネ!が押せる様になって良かったです。
インターネット・エクスプローラーで見ていても、イイネが押せなかったから、イイネ!を押したい時だけグーグルクロームで開いて押していました。
ブログランキングに出て来るブログを見ていると、あっという間に
時間がたっちゃう・・・
Commented by PochiPochi at 2012-11-18 21:01 x
ロン母さん♪

うわっ!
ピンクとベージュのブランケットみたいです。
もふもふしていてかわいい~!
こんなに可愛がってもらっていて
ロンちゃんは幸せですね。

そうそう、ブログ村に登録されたんですね。
応援ポチっ…です。

Commented by lovelypoodle at 2012-11-18 21:22
PochiPochiさん♪
このもふもふブランケットとくまさんとロンが一緒にあると、
ロンが何処にいるか?分からない時があります。
寒いとまあるくなって寝ていますが、その時も何処が頭で何処がおしりか分からない時があります。
冬は私の生きた湯たんぽで~す♪

ブログ村に皆さんの真似をして登録してみました。
応援有難う!!
by lovelypoodle | 2012-11-17 19:48 | ひとりごと | Comments(8)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母