人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフレッシュ ♪ ~神戸元町南京町にて~

毎日寒い日々ですが、風邪やノロウィルスに気を付けて~過ごさなきゃ!と思います。

去年の今頃、私ノロウィルスにやられてしまって、一晩中苦しんで・・・横になって眠る事も出来ない程、

大変だったのを思い出します。。。042.gif


その時ロンは心配そうに私のそばに寄り添って、一晩中ずーと見守っていてくれていました。

ロンの優しさにどんなに救われる事か・・・053.gif





さて今日は4ヶ月ぶりにやっと美容院に行く事が出来ました!

ロンのトリミングには毎月行くのに・・・私はなかなか行けません~021.gif


JR神戸線元町駅からすぐの南京町の中にある美容院「ajust」アジャストです。

以前このブログでも紹介した所です。

リフレッシュ ♪ ~神戸元町南京町にて~_d0257606_22145578.jpg


リフレッシュ ♪ ~神戸元町南京町にて~_d0257606_22124917.jpg


ナチュラルな雰囲気の店内は穏やかな空気が流れていて、いつも笑い声が聞こえて来る様なお店です。

リフレッシュ ♪ ~神戸元町南京町にて~_d0257606_22181440.jpg

リフレッシュ ♪ ~神戸元町南京町にて~_d0257606_22184219.jpg



きっと仲の良いご夫婦で一緒にされているから、素敵オーラがいっぱい出ているのでしょうね。072.gif

ここに来ると、心が和み~癒されて~リフレッシュして、帰って行く事が出来ます060.gif

こちらの奥様と初めて出会った頃は、私達まだ若かった~!

それから・・・ん十年?

いつも有難うございます016.gif






そしてその奥様が教えて下さった人気のパンケーキ店でランチタイム001.gif

美容院のすぐそばにあります。
リフレッシュ ♪ ~神戸元町南京町にて~_d0257606_22244795.jpg


マザームーンカフェが経営する「ANGIE」アンジー
リフレッシュ ♪ ~神戸元町南京町にて~_d0257606_22255711.jpg


とっても可愛い店内です~。 嬉しい~016.gif


ちょっと遅めのランチタイムです。
リフレッシュ ♪ ~神戸元町南京町にて~_d0257606_2227070.jpg

リフレッシュ ♪ ~神戸元町南京町にて~_d0257606_2227251.jpg


カフェラテを選ぶと・・・
リフレッシュ ♪ ~神戸元町南京町にて~_d0257606_22315455.jpg

こういう小さなエッセンスが、キュンとなりますね~。053.gif

今日も凄い行列でしたが、私は一人だったので、あんまり待たずに入れました。

次は友達と一緒に、美味しそうなスイーツパンケーキを食べたいです。016.gif





さて今日のロンは、お留守番でした。

高い所に登らされて、、、誰かさんと遊んでいた様です。。。024.gif
リフレッシュ ♪ ~神戸元町南京町にて~_d0257606_22465890.jpg


リフレッシュ ♪ ~神戸元町南京町にて~_d0257606_22451617.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by oppomiita at 2013-01-06 09:56
おはようございまーす*^^*
おっぽがパパと散歩に行ったので美味しい紅茶をいれて
ロン母さんのブログに遊びにきました~♪HAPPY!HAPPY~!
ロンくんの困った顔…*^^*
笑っちゃいけないけど大笑いしちゃいましたー!!
遠い目をして…なんてかわいいの~!!
遊んでもらってよかったね♪
ロン母さん、美容院でさっぱりしたんですね^^
そう!そう!ワンコはトリミングに行くのに自分はあとまわし
になっちゃうんですよねー^^;
買い物もおっぽのものを買うほうが楽しかったりして…♪
お気に入りの美容室でリフレッシュですね*^^*
このパンケーキのお店ステキ!
近かったら間違いなく行くわー!!!
写真もすごく美味しそうに撮れていますね~*^^*
新しいカメラ、すごく良いのだけれど
機能が把握できなくて苦戦中です~*><*
Commented by lovelypoodle at 2013-01-06 10:14
おぽママさん♪おはようございます~
私もこれから散歩に行くのだけど、寒くて~もぞもぞしています。
昨日美容院から帰って、カメラのデータを見たら、ロンの困った顔の写真がいっぱい~
もっとひどいのもありましたが、、、部屋の様子がリアル過ぎて・・・やめました。
これって誰の仕業かわかりますよね!?
あんな高い所へどうやって上げたの?と聞きましたが、はっきりとは答えてくれず・・・
私も背の高い方ですが、息子は私より高いから・・・出来るのね。

最近パンケーキ屋さんが増えていますね。
とってもふんわりとした美味しいパンケーキでした。
次々と運ばれていく美味しそうなパンケーキをじ~と見つめてしまいました。

カメラとにかくいっぱい写して慣れる事ですね♪
先ずはオートで写してみて、そのカメラの癖を知って・・・
そのうち絞り優先にして(AかAVモード)、ISOを色々変えてみます。
部屋だと窓際で写すとISO400か800位で写してみてください。
絞りは一番小さい数にすると、かなり周りがボケますよ!
そして構図も大事なんですよね~
でもそれはおぽママさんなら大丈夫!
頑張って~♪ (^。^)y-.。o○
Commented by rinarina_216 at 2013-01-06 15:18
ロンくん高いとこにいますね~(笑)
でも平気そうでカッコイイ☆

何年も通ってる美容院がこんなに素敵だなんて
いいなぁ~♪
きっとロン君まま素敵に変身したんでしょうね♥
私もそろそろいかなくっちゃ~

それからうれしいコメントありがとうございました♪
とってもうれしくってルンルンしちゃいました^^
Commented by lovelypoodle at 2013-01-06 20:40
rinarinaさん♪
いや~かなりビビッていますよー。きっと!
凄い高い所なんで・・・

美容院は、実は20代終わり頃から元町の美容院に通っていましたが、
長年担当してくれた方が旦那様と独立されて、今はそちらに移動しました。
でも元のお店の方ともみんな仲良しなんですよ。
もとがもとなんで、そんなに変身はしていないです。。。(^_^;)
ただロンのカットばっかり行って、私はかなり辛抱していました。

犬のしつけはほんとに難しいです。
飼い主が変われば犬も変わる!と教えられました。
トレーニングに通っていても9割方は飼い主の指導です。
rinarinaさんの優しいブログに癒されていますよ~。
有難う♪
Commented by PochiPochi at 2013-01-06 22:24 x
こんばんは。
ロン母さん、毎日欠かさずブログを
更新していて、すごいです!
私は最近、停滞気味です…。

先日のコメントの質問ですが、あ・た・りです。
もうほとんど忘れちゃいましたが…笑

私も長らく美容院行っていないなぁ。
以前のように、この髪型にしたいとか伸ばしたいとか
特に希望がないもので、ついつい…。
これってやばい状況ですね。

皆さんかかれていますが、ロンちゃん、
いい表情というか、どうしよ~って顔していますね。
眉間にしわが寄っているみたいです!

Commented by lovelypoodle at 2013-01-07 23:15
PochiPochiさん♪
別に毎日絶対更新しよう!と決めている訳ではないのですが、
最初は写真を撮るいい練習だと思って、毎日載せれば、他の方にも見られる!と思うと気合を入れて写せるかな~と思って、更新していました。
深い意味はないんですよ。 えへへ・・・
それに憧れのブロガーさんが、偶然同じエクサイトブログに引っ越して来られていて、その方が毎日更新されていているので、私も勇気をもらっています。

私実は強いくせ毛で・・・大変なんです。
小学生の頃から自分でヘアーパックするくらい・・・
偶然ですが、私の毛質とロンの毛質と息子の毛質が似ているんです。

ロンの表情!?
ロンはいつも息子に無茶苦茶されて、困った顔をしながら・・・喜んでまた遊びに行くんです。
なんかまるで男兄弟みたいです。。。
by lovelypoodle | 2013-01-05 22:50 | ひとりごと | Comments(6)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母