人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手紙のやり取り~ ♪

1月11日。 今日は鏡開きですね~

昔は固い鏡餅を綺麗にして、おぜんざいに入れていただいていましたが・・・

今は形だけ~016.gif
お手紙のやり取り~ ♪_d0257606_2045275.jpg






今日は頑張って公園に行くぞーーー071.gif

青空が綺麗ですね~058.gif
お手紙のやり取り~ ♪_d0257606_20462683.jpg


お手紙のやり取り~ ♪_d0257606_20463991.jpg




いました!いました!

みんなの楽しそうな顔を見ると、今日も一日元気に過ごせそうです~017.gif


いぶし銀の渋い男です~
お手紙のやり取り~ ♪_d0257606_028436.jpg


いつもお茶目なプードル兄貴と妹ちゃん~
お手紙のやり取り~ ♪_d0257606_2049127.jpg


ただそこにいるだけで、絵になりますね~
お手紙のやり取り~ ♪_d0257606_2050312.jpg




今日も元気に走ります~070.gif
お手紙のやり取り~ ♪_d0257606_20504770.jpg


お手紙のやり取り~ ♪_d0257606_2051864.jpg


お手紙のやり取り~ ♪_d0257606_20512665.jpg



憧れのマドンナ~053.gif
お手紙のやり取り~ ♪_d0257606_2052982.jpg


みんなおやつの時はお利口ですね~037.gif
お手紙のやり取り~ ♪_d0257606_2053980.jpg


わざと遠近感を出して写してみました!  紳士と若造~024.gif
お手紙のやり取り~ ♪_d0257606_20541564.jpg


みんなと一緒で嬉しくて~嬉しくて~  喜びの舞~060.gif
お手紙のやり取り~ ♪_d0257606_2055276.jpg



こんな小さな子も毎日お散歩~   みんなでお散歩~001.gif
お手紙のやり取り~ ♪_d0257606_20572113.jpg


ロン~今日もお散歩楽しかったね~016.gif
お手紙のやり取り~ ♪_d0257606_2057548.jpg




よくわんちゃんは公園でくんくん匂いをかぎますが、それは他のわんちゃん達とのお手紙のやり取りをしてい

る事だそうです。

先に公園に来たわんちゃんはあちこちに手紙を残して行って、そして後から来たわんちゃんはその匂いを

くんくん~

そこへ又お返事を書いて行きます。

こうやってお手紙のやり取りをしているそうです。。。

これが犬社会のやりとりなんですね~055.gif


下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by yumi-1107 at 2013-01-12 12:44
こんにちは~♪
おぜんざい 美味しそうで温まりますね~

そして 可愛いわんちゃん達がいっぱい!
お近くだったら うちの子も連れて行きたいくらいです。
わんちゃんのお手紙…なるほど うちの子もやってます^^

それにしても ロンちゃんのジャンプかっこいい!
その瞬間をシャッターに すごいです!!
Commented by oppomiita at 2013-01-12 16:52
ロン母さ~ん!
このワンちゃんとママさんたちの後姿の写真を見て
わたし、ジーンときちゃいました(;-:)
よい出会いがあって
ほんと、よかったですね^^
ロン母さんロンくんを迎えてよかったですね♪
何だかこの後姿の人たちに「娘をよろしくねー!」の気持ちに
なってしまいました。
ワンちゃんも飼い主さんたちも
とってもステキな方たちなんですね*^^*
おっぽも毎日いぬのお手紙よんでますよー♪
よいカメラよりよいレンズを…
うん!うん!納得です*^^*
Commented by lovelypoodle at 2013-01-13 00:26
yumiさん♪
私おぜんざい好きなんです~。
と言うか・・・あんこ好きなんです。

ほんと何処でもドアがあれば、、、一緒にお散歩したいです♪
ロンのひとっ走り~トイプードルとは思えない!とみんなに言われます。
絶対大型犬の血が入ってる!とラブラドールの飼い主さんに言われます。。。
多分ロン自身もいつか大型犬になると信じていると思いますよ。
Commented by lovelypoodle at 2013-01-13 00:32
おぽママさん♪
まさかこの年になって、こんなに素敵な友達が出来るとは想像していませんでした。
ほんとにみんな優しい人達で、、、心からわんこを愛している人達ばかりです。
ロンがつないでくれた人との出会いは、数えきれないくらい・・・
何より~おっぽちゃんと出会えました!
お手紙のやり取り~の事もこの皆さんから教えて頂きました。

新しいカメラを頑張っておぽママさん色のカメラにしてくださいね~♪
世界に一つだけのカメラに・・・
by lovelypoodle | 2013-01-11 21:11 | わんちゃん | Comments(4)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母