人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大寒 ♪

今日は大寒ですね。

大寒 ♪_d0257606_14325584.jpg


一般的に最も寒い日なのでしょうが、今日はお天気がいいようです。058.gif

大寒 ♪_d0257606_1435207.jpg


寒さの中でも、公園ではラベンダーが元気に咲いていました。056.gif
大寒 ♪_d0257606_14365888.jpg



「う~~~さむ!」 と言いたげなロンです。
大寒 ♪_d0257606_1438386.jpg


寒いけど、、、今日も僕トレーニング頑張ります~060.gif
大寒 ♪_d0257606_14444015.jpg






お散歩していると、少しずつ体がぽかぽかして来るし、ふとした所で綺麗なお花達に出会うチャンスに

恵まれます。056.gif

さもないお花達ですが、小さな命を大切に~けなげに~咲いています。001.gif

大寒 ♪_d0257606_14473633.jpg


大寒 ♪_d0257606_14475656.jpg


大寒 ♪_d0257606_14481575.jpg


大寒 ♪_d0257606_14484443.jpg





そしてうちのベランダにも寒さに負けず、咲いていてくれています。

ハーブも綺麗でいてくれています。
大寒 ♪_d0257606_14493098.jpg


小さな小枝を備前焼の一輪挿しに入れてみると、風情のある和のお花になりますね~。
大寒 ♪_d0257606_14513288.jpg



中国茶で、お花が咲いている様なお茶でも楽しむ事も出来ますよ~。016.gif
大寒 ♪_d0257606_14525425.jpg





大げさかもしれませんが、こんなお花を見ているだけでも、自然って素晴らしいな~としみじみ思います。001.gif

寒さの中で昨日も色鮮やかな夕日を眺める事が出来ました。
大寒 ♪_d0257606_14554635.jpg



こんな素晴らしいものを眺められるという事。 有難いな~と感謝!感謝!


下のロンをぽちっとよろしくお願いします
今日も有難う!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by fuwamofu at 2013-01-20 19:09
冷たい風が吹いてロンちゃんも寒そう。
でも、こんなに寒い中でもたくさんのお花が咲いているのですね~。
自転車でダッシュで移動する私は気がついていませんでした。
中国茶も綺麗に撮れてるわ~。 さすが。
Commented by lovelypoodle at 2013-01-20 20:02
fuwamofuさん♪
お散歩中にお花を見つけると、急に写真を撮り出すので、ロンは「えーまた?」と言う感じで、待っていてくれています。
いい子なんです。。。
おしゃべりタイムもじーと我慢してくれています。

中国茶なんとか撮りました!
ガラスのカップを見つけて、やっと撮れました。
気に入って頂けたかしら?
Commented by フローラEMI at 2013-01-20 21:16 x
植物たちも縮こまってると思っていましたが、
元気よく咲いてるお花たちがたくさんあるんですね♪ 
健気に咲いてる小さな花たちにカメラを向ける
ロン母さんの優しさがあふれています。

写真は長く続けていきたい趣味の一つですね。
Commented by oppomiita at 2013-01-20 21:28
ロン母さんこんばんは~*^^*
今日もきれいでかわいいお花がいっぱい!!
寒くても健気に頑張って咲いてる花を見ると
私もがんばらなくちゃ!っておもいます。
私もロン母さんみたいにお花をきれいに撮ってあげたいなー♪
ロンくんも同じおもちゃを持ってたんですねー!
びっくり!うれしい~^^*
このおもちゃは遠くまで飛ぶので
公園で遊ぶのにもってこいみたいです。
(私はこのおもちゃで遊んだことないのですよ~^^;)
うちは外で使うので
きっとすぐに何色だかわかなくなっちゃいますね*><*
中国茶、おいしかったですか^^
目にも楽しいですね♪
ごはんがおいしいなーとか
夕日がきれいだなーって思えるのは
ほんと、しあわせなことですよね*^^*
Commented by lovelypoodle at 2013-01-20 21:37
フローラさん♪
今まさに写したお花達ばかりではないのですが、ついお花を見ると写したくなり・・・撮り貯めしていました。
でも殆どコンデジで写しています。
お散歩時はコンデジでないと持ち歩けないので・・・
ほんと、長く続けて行ければいいな~
Commented by lovelypoodle at 2013-01-20 21:44
おぽママさん♪
お散歩時に撮り貯めていたお花達です。
カメラを持ち歩く様になると、不思議と以前より色んな物が見つけられる様になりました。
コンデジでも充分写せるし。
「わぁー綺麗ね!」と話しかけながら写していますよ。(^○^)

同じおもちゃ!
これよく飛ぶので、使いやすくて・・・
ロンはあまりピーピー鳴るおもちゃは苦手で、これくらいがちょうどいいみたいです。

中国茶は友達が綺麗に写して!と言って、プレゼントしてくれました。
いい香りがして美味しかったですよ。
やっぱり料理や食べ物は目でも食べますしね。
綺麗な物を見て「あーきれいだな!」と感じれる人でいたいな!と思っています。
Commented by berry0726 at 2013-01-20 21:53
お花の写真もコンデジですか?
きれいに撮れていますね!
ボケ感もちゃんとあるし~
いつもカメラを持ち歩き、まめにシャッター押しているlovelyさんを
見習わなくてはっ!
Commented by lovelypoodle at 2013-01-20 22:00
berryさん♪
ロンと一緒の時は殆どコンデジしか持てなくて・・・
1日に初日の出を写した時なんか、望遠付けて一眼レフを持って行ったので、ロンのリードを踏んづけて「待て!」のコマンドを入れて写しました!
トレーニングが役立ちました!(^_^;)
お散歩バッグにコンデジをいつも入れています。
可愛いわんこを撮りたいから・・・
Commented by rinarina_216 at 2013-01-21 01:05
今日もロンくんかわいいね~♥
セーターも似合ってる!

冬でもがんばって咲いてるお花を見てると
癒されますよね~♪
ベランダのミント葉っぱがきれいで元気ですね!
そしてこんな夕日こんなに綺麗だったんですね!
気づかなかった~

うれしいコメントありがとうございます^^
でも枯らしちゃうことも多いんですよ~;
そうならないように春に向けてがんばりますね☆
Commented by lovelypoodle at 2013-01-21 09:49
rinarinaさん♪
このロンのセーターはヒートテックみたいな温かい素材が入っている物なんです。
冷たい風が吹くと、ロンが固まって動かなくなるので、少しでも温かい素材の物を探しました。

うちはお庭がないので、外のお花を見つけては楽しんでいます。
母がお花好きで、庭で沢山育てていました。
和の花が多くて、バラはありませんでした。

夕日は毎日バッチリ見えるので、この茜色にうっとり~しています。
by lovelypoodle | 2013-01-20 15:02 | お花 | Comments(10)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母