人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中症に注意 ♪

暑い~!

今日はその言葉に尽きる日でした~。058.gif

今も窓を開けています。。。




でもこんな日は、お散歩にいいから、早く行こうね~060.gif

熱中症に注意 ♪_d0257606_21382855.jpg



ジャックラッセル君は元気にサッカーを楽しんでいますね~
熱中症に注意 ♪_d0257606_2139486.jpg



今日もロンもしっかり走れました~。070.gif
熱中症に注意 ♪_d0257606_21403183.jpg



もうやめようね!と言っても、なかなかやめようとしません~。

でも張り切り過ぎて、暑い~暑い~008.gif

涼しい日陰で、しばらくかたまってしまいました!
熱中症に注意 ♪_d0257606_21422078.jpg



お天気だとお散歩には行き易いのですが、これから段々暑くなって行くので、熱中症など注意が必要ですね~。


ロンも出来るだけクールベストを着せる様にしています。




***********************




こんなお天気の中、とても嬉しい事がありました!

ベランダに長年いるカラーが数年ぶりに咲きました。056.gif
熱中症に注意 ♪_d0257606_21453660.jpg



私の育て方が悪いのか?日当たりが良すぎるのか?

なかなか上手くお花を咲かせることが出来ませんでした。


ところが今年は咲きました!  うれしい~003.gif


そしてもうすぐラベンダーも色づいて来るでしょう~。







最近お気に入りブロガーさん達の影響で、鳥さんたちに目が行くようになりました。


毎朝ロンと一緒に外の景色を眺めるのですが、しばらく鳥の鳴き声を聞いています~。

ほーほけきょ♪ も聞こえますよ060.gif
熱中症に注意 ♪_d0257606_21501963.jpg





気持ちのいい鳥の鳴き声を聞きながら、可愛いお花もそばにあったら、尚うれしいですね~。053.gif
熱中症に注意 ♪_d0257606_21513863.jpg



そして甘い物も♪

よもぎの入った梅が枝もち~~~016.gif
熱中症に注意 ♪_d0257606_21523192.jpg






実は夕方ロンが急に吐いて・・・・・

しかも3回も。。。 ちょっとしんどそうで・・・

今日暑い中、走り過ぎたかしら~025.gif


ゴールデンウィーク以来、ちょっとロンのお腹の調子が心配です。。。

今夜はささみとゆで汁だけにしました。


下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by m322888 at 2013-05-13 22:35
こんばんわぁ~♪
あれれれっ大丈夫ですか?ロン君!
暑すぎたんですかね…心配だなぁ(‥;)
本当喋ってくれないかなぁ?って思います。
あられも膝の上で寝てばかりで…
心配になります(-o-;)
気持ちよく走ったからですかね?
早く早くも良くなりますように!!
カラーって言うお花ですか?
観葉植物ですか?
難しいですよね…白くて可愛いんですよね~♪


チューリップ可愛いなぁ(^з^)-☆
やっぱり花は癒しですね( ´艸`)
Commented by PochiPochi at 2013-05-13 23:30 x

こんばんは。
ロンちゃん、元気になったんだって思っていたら、
最後の方で意外な展開が…

今日は本当に暑かったですよね。
ちょっとバテちゃったのかな…。

人間でも体調おかしくなりそうですね。
暑かったり寒かったり…。

ロン母さんち、ベランダもきれいにされているんですね。
お洒落なもの可愛いもの美味しそうなものが
いつもいっぱいで、いいな~"^_^"
Commented by oppomiita at 2013-05-14 00:02
こんばんは~*^^*
ロンくんまだ本調子じゃなかったのかな~。
無理しないで
ゆっくりゆっくりね~^^
でも今日はいっぱい遊べてよかったね~*^^*
ロングリードでたのしそう!!
明日は大丈夫だといいですね~。
カラー、咲いたんですね~♪
すごい!なかなか咲かないのに~!
今年は機嫌がよかったんですね*^^*
咲いてくれると
ありがとう♪って言ってくれてるみたいで
ほんとにうれしいですよね!!
我が家のベランダもうれしいの!
ブーゲンビリアが咲きました~♪
(毎年咲かないのですよ…^^;)
今年も3つだけだけどちょっとうれしいです。
Commented by shiba_yama at 2013-05-14 09:54
こんにちは♪

犬にとっての季節の変わり目なんですかね・・・
うちも昨日、朝の散歩でなかなか歩かないから
厳しく「ツケ」と言ってたら・・・いきなりケホケホと>_<
突然だったので驚きましたが、その後はケロッと治って。
やっぱり気温の上昇に体がまだ付いていけないんですかね。
暑さに慣れるまで辛抱なのかな^^;
ロンちゃんお大事にね♪
Commented by lovelypoodle at 2013-05-14 14:57
まぁちゃんさん♪
昨日あまりに暑かったので、多分暑さにやられたかな?と言う感じです。
でも今日はもっと暑いです~
吐いた後は普通にしているので、大丈夫かな・・・
わんこは暑さにバテますね。
気を付けなきゃ~
カラーは結婚式のブーケでよく使われていました。
葉っぱが殆どですが、白いシンプルなお花が咲きます。
水分が好きみたいですよ。
Commented by lovelypoodle at 2013-05-14 15:01
PochiPochiさん♪
わんこは暑さにバテ易くて、熱中症にもなりやすい様です。
多分いきなり暑くなって、体がびっくりしたのでしょう。
でも今日はもっと暑いですね。

ベランダはプランターに少し植えているだけで、狭いので沢山は置けません。
今年は元気にお花が咲いてくれました。
Commented by lovelypoodle at 2013-05-14 15:05
おぽママさん♪
急に暑くなって、ロンの体がびっくりしたのかもしれません。
わんこは暑さには弱いから。
これから気を付けなきゃ~

うちの家は朝日が当たらないので、お花が咲きにくい様です。
その代り観葉植物はよく育ちます。
カラー久しぶりに咲いて、びっくりしています。
いつも葉っぱばかり元気に成長して・・・
ブーゲンビリア咲いているのですか?
それは凄い!
お花達に!わんこに!癒される私達♪
ほんと咲いてくれて有難う!って呼びかけます。
Commented by lovelypoodle at 2013-05-14 15:08
shibayamaさん♪
多分いきなり暑くなって、ロンの体がびっくりしたみたいです。
今日は更に暑くなって・・・
今日は気を付けてお散歩して来ました。
人間も犬も暑いのは困るわー
Commented by レディローズ at 2013-05-14 15:25 x
こんにちは~

暑くなってロンちゃんのお散歩も大変よね~
張り切り過ぎて疲れてみたいね?

カラーも立派に咲きましたね~カラーはバラの次に好きな花です。

6月のワンデーフォトレッスン今日申し込みました。
OKかどうかは解りませんが?
Commented by lovelypoodle at 2013-05-14 16:08
レディーローズさん♪
急に暑くなって、ロンの体がびっくりしたのか・・・
わんこは夏は苦手で、特にトイプードルは暑さ寒さがこたえるようです。

カラー何年かぶりに咲いてくれました!
うちは日当たりが強すぎて、お花には辛い様です。
ワンデーフォト一緒だといいな~
Commented by minoru at 2013-05-14 18:00 x
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ちゃんと動いてるロン君撮ってるじゃあーりませんか
じっとしている写真も可愛いけど動いてる写真は面白いです

ロン君お大事に!
Commented by rinarina_216 at 2013-05-14 22:03
今日は本当に暑かったですね!
ロンくんまたおなかの調子悪くなっちゃったんですか?
お大事にしてくださいね!

こちらも田舎なのでいろいろな鳥さんの鳴き声が聞こえます^^
鶯の声はホントに癒されますよね♪
夜中にも変な鳴き声の鳥がいるのだけど
何かわからないのです。
フクロウかな~まさかね^^
でもキツツキも見たことありますよ~
Commented by lovelypoodle at 2013-05-14 22:28
minoruさん♪
これはコンデジで撮りましたぞー。
コンデジはシャッターを押してから、ちゃんと写るのに時間差があるから、かなり早めに適当にシャッターを押します。
そしたらだんだん慣れて来て、少し写る様になりました。 笑
Commented by lovelypoodle at 2013-05-14 22:33
rinarinaさん♪
昨日より今日はかなり暑くなりましたね。
どうも暑さバテだったみたいです。

鳥の鳴き声が沢山聞こえるのですか?
それはいいですね~
フクロウ? キツツキ? それは凄い!
山にしかいないと思っていました。
うちは田舎とは言えないかもしれないけど、いわゆる郊外です。
神戸市が開発整備した所なので、木々がいっぱい植えてあり、鳥や虫の鳴き声が聞こえて来ます。
by lovelypoodle | 2013-05-13 22:03 | わんちゃん | Comments(14)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母