人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕はここが大好きだよ~♪

いつもの方から絵手紙を戴きました。

河骨(こうほね)というお花の絵だそうです。056.gif


幸せが向こうからやって来てくれる様に、笑顔をしっかりと思い出せる様になりたいです。。。001.gif
僕はここが大好きだよ~♪_d0257606_22202136.jpg



美味しいお茶でもいただきながら・・・・・
僕はここが大好きだよ~♪_d0257606_22213864.jpg







実は私の住んでいる建物の片隅に、つばめが巣を作っています。
長年住んでいますが、こんな事は初めてです!



見始めた頃はみな幼い顔つきで、5羽の赤ちゃんがぴったり寄り添っていました~。
僕はここが大好きだよ~♪_d0257606_22235131.jpg



ところが日に日に成長して、こんなにしっかりとたくましくなっています。066.gif
僕はここが大好きだよ~♪_d0257606_22253910.jpg



みんなで温かく見守って行きたいなぁーと思います。
僕はここが大好きだよ~♪_d0257606_22262986.jpg






私の住むこの辺りは、都会過ぎず~田舎過ぎず~というか・・・
でも鳥や虫の鳴き声がよく聞こえて来ます。


緑も多くて、とにかく学校が沢山あるので、子供がのんびりと育つにはいい所だと思います。
僕はここが大好きだよ~♪_d0257606_22285134.jpg



雨の日にすぐ近所をちょっと歩くだけでも、ちゃんと土がありますよ! (笑)
僕はここが大好きだよ~♪_d0257606_22302342.jpg



そんな小さな自然でも肌に感じながらお散歩出来るのは、人にとっても~犬にとっても~幸せな事だと思います~。
僕はここが大好きだよ~♪_d0257606_22322443.jpg



時にはこんな顔!?みたいな木にも出会えます~!
僕はここが大好きだよ~♪_d0257606_2238524.jpg

(下手な絵ですみません~)




ではロンにも聞いてみましょうね~

“ロン~、この辺りは好き?”


「こんにちは! ぼくロンです~♪
ぼくはここが大好きだよ!」
僕はここが大好きだよ~♪_d0257606_22403998.jpg



「毎朝海も見えるし・・・
元気なお兄ちゃん達が、毎日大声を出して野球やサッカーをしているのを見るのも大好きなんだ~!
いつもの公園も近いしね~。」
僕はここが大好きだよ~♪_d0257606_22422425.jpg



「でもね~、ほんとは、、、ぼく・・・お母さんと一緒なら何処でも嬉しいんだ・・・♪

だってお母さんの事が凄く心配なんだもん~

お母さんの目から雨が降らないように、見張っているんだ。」
僕はここが大好きだよ~♪_d0257606_22461012.jpg



下のロンをぽちっとよろしくお願いします。
今日も有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by shiba_yama at 2013-06-26 12:12
こんにちは♪

う~ロンちゃんはなんてえぇコなんや~~涙
もうほんとにお母さんが好きなんだね~
うちなんて尻尾も振らないし、顔も舐めない・・・
完全に私のこと家政婦と勘違いしてる・・・飼い主に似たんだな。。きっと-_-;

ツバメさんがlovelypoodle家にもhappyを運んでくれそうですね。
うちの近所でもどこかでツバメの巣があるみたいなのですが、
我が家のベランダの目の前の電線で毎年、ツバメの親子が飛び立つ練習をしています。
たった1日か2日の出来事なんですけどね・・・
誰かを応援するとこちらも幸せになれます♪^^

私もこの絵手紙に心温められました♪
いつもアリガトウデス。
Commented by lovelypoodle at 2013-06-26 16:56
shibayamaさん♪
ロンは私のナイトです~。
多分こんな人間はいないと思うなー
でもわんこによって、顔をなめないわんこもいる様です。
信頼してる~とかしてない~とか関係なく。。。
以前預かっていたマルチーズちゃんは、絶対顔をなめなかったです。
伏せも絶対してくれなかった・・・
しかも毎日かまれたし・・・
やっぱり私嫌われていたのかなー
ロンはうちにやって来た日の晩から、しきりに私をじーと見つめていました。
私にさからうとうるさい事になるって、分かったのかな・・・笑

ツバメが飛び立つ練習?
それはぜひ見てみたいです!
うちのベランダには、以前すずめが毎日巣を作ろうと来ていて、布団を干しているとその隙間に入って、わらをいっぱい集めて持って来ていました。
でも最近は居心地が悪いと分かったのか、来なくなりました。
Commented by oppomiita at 2013-06-26 18:20
こんにちは~*^^*
ステキな絵手紙ですね~。
笑顔でいるとしあわせは向こうからやってくる
そのとおりですね~*^^*
楽しそうにしていれば楽しくなってくるし…*^^*
いつもニコニコ顔でいたいものですね♪
ロン母さんもロンくんがいてくれて笑顔がふえたでしょう?
私もそうなんです*^^*
目から雨が降ってもすぐにやみます。
笑顔の分しわもふえましたけれど…^^;
木の幹ほんとに丸顔だわ><;大発見!!
顔に見えるものっていっぱいありますよねー♪
家とか車とか…*^^*
つばめさん♪
やさしい住人さんたちに守られているんですね~。
無事に巣立ってほしいですね~!!
Commented by minorun at 2013-06-26 18:22 x
ツバメは巣立ち直前みたいですねえ
ぜひ決定的瞬間撮ってちょんまげ
顔みたいな木がオモシローいです
上から絵を書いたんですなあ
Commented at 2013-06-26 19:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinarina_216 at 2013-06-26 22:04
きゃ~つばめちゃんかわいい~♡
何かいいことありそうですね!
うちの辺りも結構飛んでますが
うちには来てくれないな~

プルーンの木さん亀岡なので
そちらからだとちょっと遠いですよね・・
でもとっても素敵なので
機会があったらぜひ行ってみてくださいね^^
Commented by noriko at 2013-06-27 10:05 x
ここが好き! っていい言葉
本当に幸せな ロン君。
きっとそんな暖かな雰囲気を感じて
ツバメが子育てをする場所に決めたのね。
Commented by lovelypoodle at 2013-06-27 21:04
おぽママさん♪
幸せに見つけてもらえる様に、ニコニコ顔で歩いていないと・・・
ロンと一緒に歩いている時は、いつもニコニコです~。
ロンが来てから、笑いじわや日焼けがひどくなりました。。。
もうシミだらけで、大変です~。
つばめも犬も大事にしようと思います。
Commented by lovelypoodle at 2013-06-27 21:05
minorun♪
ツバメは気が付いたら、どんどん大きくなってて、巣が小さく見えます。
あんまりジーと見ていると、親ツバメがあっちへ行って!と飛んでくるので、遠くから見ています。
Commented by lovelypoodle at 2013-06-27 21:07
鍵コメさん♪
ありがとう~!
Commented by lovelypoodle at 2013-06-27 21:11
rinarinaさん♪
こんな身近な所につばめが巣を作ってるなんて、びっくりしました。
小さい赤ちゃんつばめがとっても可愛いんです。
無事に飛び立って欲しいです。
Commented by lovelypoodle at 2013-06-27 21:16
norikoさん♪
ロンがここが好き!って言ってくれる様に、大事に育てているつもりですが、私のそばでごめんね!という思いもあります。
何があっても、私はロンを絶対守ります!
Commented by PochiPochi at 2013-06-27 21:19 x
あいかわらず、絵手紙、いいオコトバですね。
このおはがき、ひと月に1枚でしたっけ。

そうだとしたら、1ヶ月たつの、早いですね。
年々早く感じるわ・・・(汗)

ツバメちゃん、可愛く撮れてます~
巣も、理想的なきれいな巣で絵になってますよ!
Commented by lovelypoodle at 2013-06-27 21:26
PochiPochiさん♪
絵手紙は必ず毎月とは決まっていませんが、出来る限り毎月送ってくださいます。
いつも私を陰ながら支えてくれている大事な人なんですよ。
この方の字が好きで・・・
つばめちゃん~可愛いでしょう!?
マンションの管理人さんと理事会が、綺麗に巣を守ってくれています。
マンション全体で飼っている感じです~ 笑
by lovelypoodle | 2013-06-25 22:58 | ひとりごと | Comments(14)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母