人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンプーの後は・・・♪

昨日はびちょびちょ~ドロドロ~の為、お風呂へ直行しましたが。。。

シャンプーの後の様子をお見せしますね~




お風呂上がりのロンは、こんな感じ~
ジャーン!

シャンプーの後は・・・♪_d0257606_19232550.jpg

なんかくたびれたお侍さんみたいでしょう~!?


プードルが濡れると、ちょっと残念な状態になってしまいます。
シャンプーの後は・・・♪_d0257606_192632100.jpg



それからバタバタとドライヤーを済ませて、遊び疲れとシャンプー疲れでロンはバタンキューです。
シャンプーの後は・・・♪_d0257606_19275392.jpg



まだ足元が完全に乾いていないんだけど、もうイヤです!と言わんばかりに、まあるくなって寝ています。014.gif
シャンプーの後は・・・♪_d0257606_1929451.jpg



一応徐々に乾いて来て、ちょっとふんわりとして来ました。。。
シャンプーの後は・・・♪_d0257606_19295493.jpg



「みんなー、僕お昼寝して元気になったよー」
シャンプーの後は・・・♪_d0257606_19303684.jpg



「どう? ふんわりんこだよ~」
シャンプーの後は・・・♪_d0257606_19311326.jpg



「もう泥んこじゃないよー」
シャンプーの後は・・・♪_d0257606_19315039.jpg



「臭くもないよー」
シャンプーの後は・・・♪_d0257606_19322647.jpg



「いい香りのするシャンプーだから、僕はすっかりいい匂いになったよー
どう~? 匂ってみる?」
シャンプーの後は・・・♪_d0257606_1934180.jpg





この日は夏らしい過ごし方が出来ました♪

ドロドロでびちゃびちゃになって、後はお風呂でさっぱり~

やっぱり夏休みの子供みたい~~~024.gif






夏と言えば、、、やっぱりカレーだね!

玉ねぎ・じゃがいも・にんじん・ズッキーニ・パプリカ・マッシュルーム・トマト・ミンチににんくとしょうがとマンゴーチャツネをたっぷりと入れて、コトコトと煮込んだカレーです。
シャンプーの後は・・・♪_d0257606_19381729.jpg



子供が小さかった頃によく使っていた“奄美カレー”のカレールーで、久しぶりに作ってみました。
これは健康的なカレールーなんですよ。
シャンプーの後は・・・♪_d0257606_19395732.jpg



今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by m322888 at 2013-08-15 20:00
こんばんわぁ~♪
うわぁ~きなこと一緒です( ´艸`)
ロン君でも乾いたらモコモコ(^o^)
きなこはボサボサ(>o<)
やっぱり男前さん!
はいはいはぁい~私においます!
におわせて下さい(^з^)-☆

凄い!具沢山のカレー
美味しそうですね~♪
食べてみたいパプリカも大好き~♪
Commented by oppomiita at 2013-08-15 21:06
こんばんは~*^^*
わあ~!!
ロンくんも濡れたら別犬だあ~!!
いっぱい遊んで汚れて
お風呂に入って昼寝して。。。
本当に夏の子供みたいですね♪
ワンコの世話をするって大変だけど
実は
私たちの心を満たしてくれているのかもしれませんね~*^^*
カレーにびっくり!!
我が家も今夜はカレーでしたよー♪
ロン母さんのカレー
おいしそ~~~う!!
いっぱい食べて夏バテしないようにしなきゃですね~*^^*
Commented by joujou-kaotama at 2013-08-15 21:23
シャンプー後の ロンちゃん、なかなかの男前ですね!
キリリッとしてます(^^)
カレー、具沢山でめちゃめちゃ美味しそうです(^o^)
奄美カレーですか…
私も試してみたいです(*^^*)
Commented by PochiPochi at 2013-08-15 22:10 x
こんばんは。

うわっ!
水もしたたるいい男犬(笑)になっているでは
ありませんか!

私は好きですよ、こんな姿も・・・。

でも、乾かすの大変そうですね。
ドライヤーも熱いだろうし・・・。

うん!
夏といえばカレーです。
ロン母さんのカレー、具がいっぱいで
ヘルシーなかんじ。
おいしそうです~"^_^"
Commented by フローラ at 2013-08-15 22:49 x
シャンプー後のロンくんは、凛々しいですね~。
わんちゃんもこの猛暑は堪えるでしょうから、水浴びもいいかもね!

お仏壇のお花、とっても素敵にご紹介いただいて、どうもありがとうございま~す。お花好きのお母様にも喜んでいただけたら、何より光栄です。
Commented by minorun at 2013-08-15 23:06 x
濡れた写真も水もしたたるイイ男風味で残念じゃないと思います象パオーン
Commented by が時ゴンこぼん at 2013-08-16 07:36 x
ロンくん 水も滴るイケわんですね ♥
家の おぼっちゃまんは 水を怖がるので(>_< ) 水遊びも大変です。
ロン君を 見習わせたいです。
Commented by noriko at 2013-08-16 09:47 x
ロン君泥んこ遊びしたの?
シャンプーして、ふわふわの毛がべったり張り付いて
「別犬」だよ!!
気持ちよかったね。

さて、うちの子もシャンプーしようかなぁ。
Commented by minto421 at 2013-08-16 11:22
こん♪

シャンプーあとの
ロン君は、凛々しいお顔のイケワンで、かっこいいです^^^^
すらっとしていて・・・いい男はどんなんでもイケワンですぉぉ

たくさん遊んで、昼寝して夏休みを満喫かしら~?

具たくさんのカレーが美味しそうです~♪
今の時期は一層食べたくなります
ラッキョウを添えて。。
週末は、カレーを作ろうかな~
Commented by nanako-729 at 2013-08-16 22:20
こんばんは!
夏はやっぱり水遊びが気持ちいいね!
シャンプーでさっぱり、ふわふわのロン君!

具沢山で美味しそうなカレー!
食べたくなってきた~明日のお昼はカレーだな~笑
Commented by lovelypoodle at 2013-08-16 22:47
まぁちゃんさん♪
濡れたらきなこちゃんもロンもそっくりでしょう~?
ロンはかなりのサマーカットにしたところなので、今回は乾かしてもボサボサにならずに済みました。
ティートリーのいい香りがします。

冷蔵庫の整理の様なカレーですが、意外とそういうのが美味しいんですよね。
Commented by lovelypoodle at 2013-08-16 22:50
おぽママさん♪
いっぱい遊んで、どろんこになったら、お風呂へ直行!って、懐かしい子供の小さかった頃を思い出しますよね。
今ロンが同じ事をしています。
ほのぼの懐かしい感じです~。
ロンの世話はちっとも大変だと思わないのは不思議ですね。
むしろ楽しい~♪
おぽ家もカレーですか?
やっぱり夏はカレーだね♪
Commented by lovelypoodle at 2013-08-16 22:52
ジュジュママさん♪
ロンはトイプーにしてはマズルが長いので、洗うとよく分かります。
犬らしい顔をしていますね。
だからあまりふんわりとカットしていないんです。
奄美カレーはウコンがたっぷりなんですよ。
Commented by lovelypoodle at 2013-08-16 22:55
PochiPochiさん♪
犬のシャンプーはだいたい2週間に一度くらいなのですが、トイプーはくりくりくせ毛だから、ちゃんと綺麗に乾かしてやらないと爆発!します。
ドライヤーは夏は冷風にしています。

夏はやっぱりカレーでしょう~
冷蔵庫の整理カレーです。
Commented by lovelypoodle at 2013-08-16 22:57
フローラさん♪
犬も人間も暑い時はお水にドボーンに限ります。

お花とっても綺麗です。
いかにも仏壇花みたいじゃないから、飾っていてもいい感じになりますよ。 有難う♪
Commented by lovelypoodle at 2013-08-16 22:59
minorun♪
ロンは本来水にぬれるのがあまり好きじゃないから、お風呂がほんとはイヤなんですよ。
それでテンションが下がって、みじめな顔になるんです。。。
Commented by lovelypoodle at 2013-08-16 23:01
かじゴンこぼんさん♪
ロンも本当は水は苦手です。
お風呂も嫌い。
お風呂に行くと、急にテンションが下がります。
Commented by lovelypoodle at 2013-08-16 23:02
norikoさん♪
公園があんまり暑いから、水と遊んでしまいました。
その上走り回るから、もう泥んこで大変な事に・・・
でも冷たくて、凄く楽しそうでした。
Commented by lovelypoodle at 2013-08-16 23:05
mintoさん♪
ロンはトイプーにしては、マズルがかなり長いのです。
だから普通にテディーベアーカットが似合いません。
犬らしい顔なんですがね。。。
カレーにはらっきょうが好きなんです。
冷蔵庫の整理カレーも美味しいですよ。
Commented by lovelypoodle at 2013-08-16 23:08
nanakoさん♪
犬も人間も夏は水遊びが楽しいですね。
その代わり泥んこだらけで、大変でした。
その後はゆっくり休んで・・・
冷蔵庫の整理カレーも、美味しいですね。
夏野菜がたっぷり入るから、食べやすいです。
by lovelypoodle | 2013-08-15 19:46 | わんちゃん | Comments(20)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母