人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は映画へ ♪

今日は一日とにかくよく雨が降りました!
ちょっと降り過ぎ~!?というくらい・・・


雨の日は退屈なロンです。

雨の日は映画へ ♪_d0257606_19594546.jpg



「こんにちは! ぼくロンです。
あーたいくつだ・・・」
雨の日は映画へ ♪_d0257606_2012213.jpg



外で遊びたいよー!
雨の日は映画へ ♪_d0257606_2015085.jpg



ずーと家の中だと、つまんないんだもん~!」
雨の日は映画へ ♪_d0257606_2023942.jpg



クッションと遊んだって・・・
雨の日は映画へ ♪_d0257606_203762.jpg



すぐ飽きちゃうし・・・
雨の日は映画へ ♪_d0257606_2033910.jpg



お母さんはどっか行っちゃうし・・・
雨の日は映画へ ♪_d0257606_204742.jpg



もう~、猫になっちゃうぞー! ニャオ~
雨の日は映画へ ♪_d0257606_2053072.jpg



誰か~、一緒に遊ぼうよ~♪
雨の日は映画へ ♪_d0257606_206665.jpg






という訳で・・・・・
大雨の中、私は映画「少年H」を見て来ました!


戦時中・戦後の神戸で、妹尾河童さんの少年時代のお話です。
雨の日は映画へ ♪_d0257606_2073388.jpg



なんと妹尾河童さんと私の母は同じ年生まれ。
両親が若い頃の時代背景がよく分かって、感慨深いものがありました。
父からよく聞いていた古い神戸の話を思い出しました。


厳しい時代を生きて来たんだなぁーと思うと、自分の甘さがつくづく恥ずかしくなりました。
日々迷いながら生きている情けない私。
今日の映画で、両親からのメッセージを受け取った様な気がしました。




夕方5時頃になってようやく雨があがり、西の空が明るくなりました。
雨の日は映画へ ♪_d0257606_20113039.jpg





父が好きだったカステラを、今はラスクにした物があります。
これ結構好きなんですよね~。 私! 016.gif
雨の日は映画へ ♪_d0257606_2012367.jpg



今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by berry0726 at 2013-09-04 20:40
本当に今日の雨は凄かったですね!
私は丁度午前の仕事が終わり、帰宅しようと思ったら
あの大嵐で車に乗るまでにずぶ濡れになり、家に着いて
車庫から玄関に入るまでにまたずぶ濡れになりましたわー
傘なんて何の役にも立たず。。。

少年Hよかったでしょ!
お父様から話を聞いておられたなら尚更思うことが
たくさんあったと思います。
あの頃の方々はみんな強かったですね。
Commented by m322888 at 2013-09-04 20:54
こんばんわぁ~♪
雨だと退屈ですよね~(^o^)
ママさんも居なかったらやだねぇ~(゚o゚;
少年Hですかぁ!
神戸でお母様と同じ年
昔に聞いてる話と照らし合わせますよね☆
うちは両親がまだ元気で今日も応援で電車に乗って仕事に行き帰りは最寄り駅から自宅まで帰るのに父母が歩いて送ってくれました☆
背中を見てると両親も年いったなぁって思いました(>o<)でもこの年になっても夜道はあかん!
危険やから送るって送ってくれる両親、一緒に歩いたことは忘れないでしょう( ´艸`)
Commented by joujou-kaotama at 2013-09-04 21:37
こんばんは~。
少年H見てきたんですね~。
気にはなってるんですが、まだ見てません。
前に娘を誘ってみたんですが「違う映画がいい~」って断られちゃいました(^^;

ロンちゃん、雨の日は暇ですね~。
お留守番偉い偉い( ´∀`)

夕方の空の写真、めちゃめちゃきれいですぅ!!!!
Commented by minto421 at 2013-09-04 22:02
こん♪

少年Hを鑑賞したんですね・・・
この前、水谷豊さんご夫妻がテレビに出ていらしたから
観たい映画だと思っていたんですが~~
母を見ていると
自分で、さっさと行動に表して進んでいくタイプ^^
私は、のんびりタイプ~~
根性がちがいますよね。。

カステララスクってあるんですね~
おしゃれで美味しそうですぅぅ。。
Commented by minorun at 2013-09-04 22:06 x
タワシ地方は細菌毎日大雨です象
朝チョコっと陽が差しただけ
ε=(・д・`*)ハァ…
ウツになりそうですなあ
タワシもクッションと格闘するかな?
Commented by oppomiita at 2013-09-04 22:28
こんばんは~*^^*
この映画、私も観たかったんです♪
よかったんですね~!!
益々観にいきたくなりましたよ~*^^*
日々悩みながら暮らしているのは私も同じよー!
実家の両親はまだ元気だけど
まだまだかないません。むかしの人は辛抱強くて
私なんて…一生越えられそうもありません…><;
ロンくん雨でつまんないねー><!
明日は思う存分いつもの公園で遊べるといいねー♪
カステララスクおいしそう~~~!!
空の写真も素敵です。
私は今日、空ばかり見ていました。
ロン母さん♪今日は心配してくれてありがとう~*^^*
Commented by rinarina_216 at 2013-09-04 22:35
いつも活発なロンくんだから
雨が続くとつまんないでしょうね・・
早く変なお天気が戻ってほしいですね^^
cottonはたいして変わらず~です^^;

クッションの形おもしろいことになってますね(笑)
ロンくんはおうち遊びも上手ですね☆
Commented by ベーママ at 2013-09-04 22:57 x
今日は大雨・洪水警報がでるくらい
すごい雨でしたね^^;
神戸、虹がでましたね☆
見れましたか~?
Commented by lovelypoodle at 2013-09-05 08:46
berryさん♪
水もしたたるいい女になってしまったのですね~
私も今年傘をさす間にずぶ濡れになり、傘をさしても全身濡れて困った事がありました。
災害はもうこりごりー!
少年H良かったです~! 
なんか懐かしいホッとする親しみやすい映画でした。
父と息子のいい関係~ 羨ましいわ♪
Commented by lovelypoodle at 2013-09-05 08:49
まぁちゃんさん♪
最近の雨は怖いくらいですね。
少年H良かったですよー
両親の存在そのものが、心の支えになっているんですよー
大事にしてあげてくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2013-09-05 08:51
ジュジュママさん♪
娘さんの年頃はもっと楽しい映画がいいんでしょうね。
私は映画は一人で!が、楽です~。
少年H良かったですよー
昨日は凄い雨でしたね。
今日は青空が見えています。 良かった^^~
Commented by lovelypoodle at 2013-09-05 08:53
mintoさん♪
少年H良かったですよー
古い神戸の街並みが再現してあります。
いいお話ですよ。
私の母もテキパキ動くタイプでしたが、私はのんびり~タイプ。
昔の人は偉かったーと思います。
Commented by lovelypoodle at 2013-09-05 08:55
minorun♪
こちらもずーと雨続きで、今日はやっと晴れています。
確かに雨続きだと、気分が沈みますね~
minorunも部屋でパシパシ撮影してみてください~♪
Commented by lovelypoodle at 2013-09-05 08:58
おぽママさん♪
少年H良かったですよー
親世代の厳しい時代を生きた人って、偉いなーと思いました。
私も心を入れ替えて、頑張らねば!
昨日まで雨続きで、ロンも私もストレスいっぱいでしたが、今日は晴れています。
空の動きには注意ですね。
Commented by lovelypoodle at 2013-09-05 09:00
rinarinaさん♪
ロンは外遊びが大好きで、外に行きたくて~うずうずしています。
cottonちゃんはお家大好きっ子なんでしょうか?
見た感じもおっとりとした、大人しそうなわんこですものね。
きっとロンを見たら、びっくりするでしょうね。
活発過ぎて・・・
クッションはロンのいい遊び相手です♪
Commented by lovelypoodle at 2013-09-05 09:01
ペーママさん♪
凄い雨でしたね。
虹?見ませんでした。
今日は青空が見えてますね。 良かった^^~
Commented by sugarmix70 at 2013-09-05 14:21
あららロンくん、退屈でにゃんこみたいになっちゃうんですね。
くね~っとした様子は、うちのルナと同じだ^^

今日はそちらのお天気はいかがでしたか?ロンくん、お外で遊べたかな?
こちらは雨が上がり、お洗濯物もなんとか乾きましたが、梅雨のようなジメジメは続いています。カラッと晴れてほしいですね。

私もその映画、気になっていました。時間をつくって観に行きたいです♪
Commented by lovelypoodle at 2013-09-05 14:35
nanaminさん♪
ロンは体が柔らかく、家の中ではくねくね~です。
今日はやっと雨が降らない日です。
公園に行くと、沢山のわんこ達に出会いました。
梅雨と台風が一緒にやって来た様なお天気続きですね。
「少年H」じっくり静かに見たい映画の一つだと思います。
古い神戸も楽しんでくださいね。
Commented by PochiPochi at 2013-09-05 21:47 x
ロンちゃん、退屈している
小さいお子ちゃまみたい・・・ってそのものかな(笑)

少年Hって水谷夫妻がそのまんま夫婦役なんですね。
私も映画はひとりでも見に行っちゃう派なんです。
やっと新学期になったことだし、むふふふ・・・です(^^)
Commented by lovelypoodle at 2013-09-05 23:25
PochiPochiさん♪
ほんとに幼稚園か小学生の男の子を育てている気分です~。
少年Hなかなか良かったですよ。
私も一人で映画も買い物もランチも行ってしまったり~
娘さんがいる人は、娘さんと一緒に行かれる様ですが、息子だからねー
私一人で楽しまざるを得ません。
by lovelypoodle | 2013-09-04 20:18 | わんちゃん | Comments(20)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母