人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝活!パンケーキ撮影会 ♪

ブログでも何度も登場している“水曜日だけのパンケーキ屋さん”。
8月いっぱいで終了してしまったのですが。。。


なんとその妄想shopのestyleさんとplants&cafeさんと写真家のとんたんうさぎさんとのコラボで、“朝活パンケーキ撮影会”が行われました。

こんな夢の様なコラボイベントに参加する事が出来ました♪


とんたんさんは、以前私がお家カフェフォトレッスンで教えて頂いた先生です。


お店がオープンする前の時間を提供して下さって、思う存分美味しい撮影会を体験出来ました!
たくさーん美味しい写真を撮って来たので、いっぱいアップさせてくださいね~。 すみません~011.gif




ではお待ちかねのパンケーキ達です♪


ベリーたっぷりのパンケーキです。
朝活!パンケーキ撮影会 ♪_d0257606_17362436.jpg



ほんとに美味しいんですよ! これー
窓から射す朝の光は、テーブルフォトには最適なんです~♪
朝活!パンケーキ撮影会 ♪_d0257606_1737449.jpg



あんこがたっぷり乗った和風パンケーキです。
朝活!パンケーキ撮影会 ♪_d0257606_17382020.jpg



抹茶がかかっていて、美味しそう~
朝活!パンケーキ撮影会 ♪_d0257606_1739867.jpg



バナナとたっぷりクリームが・・・もうたまりません~053.gif
朝活!パンケーキ撮影会 ♪_d0257606_17402192.jpg



シンプルなパンケーキが、いったい何枚重なっているんでしょう~
朝活!パンケーキ撮影会 ♪_d0257606_17411287.jpg



チーズクリームソースにチョコチップが乗った濃厚な美味しさ!
朝活!パンケーキ撮影会 ♪_d0257606_17415863.jpg



そばにあるのはべっこう飴。
まるで黄金の輝きです~。
朝活!パンケーキ撮影会 ♪_d0257606_17424239.jpg



そしてそのべっこう飴を、estyleさんが自ら注いでくださいました。
シャンパンタワーより凄い・・・パンケーキタワーだそうです!
朝活!パンケーキ撮影会 ♪_d0257606_17441676.jpg



一斉にみんなでパシパシと凄いシャッター音です♪
朝活!パンケーキ撮影会 ♪_d0257606_1745319.jpg



何度も何度もみんなが納得いくまで、べっこう飴一本を使い切って~
朝活!パンケーキ撮影会 ♪_d0257606_17461363.jpg





どうですかー?
これを見ている皆さんも、美味しい気分になれましたかー?

えーこれ全部食べたのー?って心配して下さっているあなた!
大丈夫です。 今回は被写体に徹してもらって、パンケーキは食べていませんから。。。012.gif


最後はみんなの為に、estyleさんがふわふわシフォンケーキも焼いて来て下さいました♪
朝活!パンケーキ撮影会 ♪_d0257606_17481770.jpg



そこにたっぷりのクリームと美味しいシャインマスカットとブルーベリーまで付いて・・・
朝活!パンケーキ撮影会 ♪_d0257606_17491254.jpg



ほんとに美味しいシフォンケーキでした。 016.gif
朝活!パンケーキ撮影会 ♪_d0257606_1749491.jpg



カメラ女子が沢山集まり(私はちょっと無理がありますが・・・)、一緒におしゃべりしながらとても刺激的な時間を過ごす事が出来ました♪


そしてこのplants&cafeさんの店内も、じっくり丁寧に撮る事が出来ました。
それはまた今度♪  まだ続きます~


今日もぽちっと有難う♪
みんな台風気を付けてねー
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by minorun at 2013-09-15 20:51 x
1(σ´∀`)σゲッツ!!
そんだけ~!って、どんだけ~?

嘘ですぞ。チャンと写真見ましたぞ
べっこう飴が超キレイあんどカッコイイです象
Commented by PochiPochi at 2013-09-15 21:17 x
↑・・・いきなり目立ってますねぇ(笑)

今日もまたおいしそうなスイーツ写真がいっぱい!
お店の広告に使えそうです。

ハチミツやメープルシロップじゃなくて
べっこう飴ってところが洒落てますね。

バナナとたっぷりクリームのが食べたいです~(^^♪
Commented by joujou-kaotama at 2013-09-15 22:37
こんばんは~。
見ているとお腹すいてきました~。
どれも私の好みですが、和風パンケーキとパンケーキタワーが特に食べたいです(^o^)
シフォンケーキも、めちゃめちゃ美味しそうですね~♪
Commented by m322888 at 2013-09-16 06:06
おはようございます~♪
美味しそう~(>o<)食べたい( ´艸`)
写真めっちゃ綺麗ですねぇ~(^o^)
やっぱり素敵です(*^^*)
Commented by me-319-az at 2013-09-16 08:53
スゴイッ
いやはや・・・レッスンですか・・・プロじやないですかーーー
素敵過ぎて・・・おいしそうを通り越してウットリしてしまいました♪
写真会。たのしそーーー
バッチリ♪カメラ女子ですよ
Commented by lovelypoodle at 2013-09-16 09:26
minorun♪
きっとminorunの事だから、「えーこんだけ食べたのかよ~。 よく食べるな~」ってあきれていたでしょ!?
ちゃんと食べてない!って言葉を後で足しておきましたよ。
べっこう飴フォト意外と面白く撮れていました。
Commented by lovelypoodle at 2013-09-16 09:30
PochiPochiさん♪
lovelyな世界にひょこっと面白いおじさん~
でもその刺激が楽しいんですよね~ 笑
別に美味しいもの専門に撮っている訳ではないんですよ!
たまたまです。。。 (^_^;)
Pochiさんはバナナ派ですかー?
華やかなパンケーキ達ですが、意外とシンプルにべっこう飴のみが美味しかったりするんですよ。
Commented by lovelypoodle at 2013-09-16 09:32
ジュジュママさん♪
いつもスイーツを手作りされているジュジュママさんなら、きっとこのパンケーキは美味しいと思いますよ。
それにビジュアルもいいでしょう~!?
シフォンケーキ赤ちゃんの肌の様にやわらかかったです。
Commented by lovelypoodle at 2013-09-16 09:33
まぁちゃんさん♪
このパンケーキは、見た目も綺麗から・・・
きっと誰が撮っても美味しそうに写ると思います。
まぁちゃんさんにも食べさせてあげたかったわー
Commented by lovelypoodle at 2013-09-16 09:36
あずもんさん♪
写真を撮りながら、ぺろっと指でなめてしまいそうに・・・
パンケーキも凄く柔らかいし、こちらのクリームがとにかくさっぱりしてくどくなくて美味しいんですよ。
なんせ3回も食べに行ってましたから・・・
撮ってて楽しくて~楽しくて~
みんな目がハートになっていました。 (*^_^*)
Commented by la-perla_china at 2013-09-16 10:30
はじめまして(^^)
色んな種類のパンケーキにも、驚きましたが、とても素敵な写真ですね〜。
実は、私も上手に写真を撮ってみたい〜、と思い、今月末悲願(笑)のテーブルフォトレッスンに参加できることになりました。さてさて、どうなることやら。
ロンママさんのフォトに見とれてしまいました〜。
Commented by レディローズ at 2013-09-16 10:57 x
おはようございます~
パンケーキ沢山の種類だったのですね?
美味しそう!今にも画面から出て来そうに撮れて素敵よ

食べた~い(*^_^*)

シフォンケーキは頂いたのね、フワァとした柔らかさが
伝わって来る写真ですね~
Commented by lovelypoodle at 2013-09-16 13:01
perlaさん♪
来て下さって~コメント有難うございます。
chikaさんの所からかしら・・・?
このパンケーキを作って下さったのは、スイーツの先生をされている方で、とっても美味しいんですよ。
テーブルフォトを習われるのですか?
それはそれは、これから写真を拝見するのが楽しみです♪
私もまだまだ練習中で・・・
テーブルフォトはいろんなセンスも必要で、それを磨かないと・・・
私も頑張ります。 どうぞこれからもよろしくお願いしますね♪
Commented by lovelypoodle at 2013-09-16 13:05
レディーローズさん♪
こんなに美味しそうなパンケーキがいっぱい目の前にあるのに、食べれないなんて、コクですよねー (^_^;)
美味しい物をいかにより美味しそうに撮るか・・・
私には大きな問題なんですよ。 笑
シフォンケーキ美味しかったですし、お土産でクッキーも戴きました。
Commented by oppomiita at 2013-09-16 13:54
こんにちは~*^^*
台風、だいじょうぶでしたか~?
こちらは今通過中ですよー!!
すごい風です><!
テーブルフォト、どれもポストカードのようです♪
完璧じゃないですか~!!
わあ~~~!!べっこう飴の海だ~!!
おいしそう(≧▽≦)
ぜんぶパンケーキに付けてたべたいなー♪
みんなでにぎやかに楽しく撮ってるようすが
目に浮かぶようですよ*^^*
シフォンもフワフワに撮れてますね~♪
お店の中の写真も楽しみにしてます*^^*
Commented by lovelypoodle at 2013-09-16 14:03
おぽママさん♪
今通過中? 突風大丈夫ですか?
こちらはすっかり青空です~。
室内のテーブルフォトは、朝撮るのが一番綺麗に撮れるんです。
それにこれらのパンケーキ達あまりに美し過ぎる~んです。
べっこう飴の海そのものになって、最後はお皿にたっぷり・・・
まるでお風呂につかったパンケーキの様でした。
なんせクリームがすっごくおいしいんです。
楽しい会に参加出来て嬉しかったです。
Commented at 2013-09-16 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2013-09-16 20:17
鍵コメさん♪
ありがとう!
どうぞよろしくお願いしますね~
Commented by tomocozy at 2013-09-17 06:45 x
ふわぁ~♡といい匂いがしてきます !
おいしいPhoto撮られるの
lovelyさん、ほんとお上手ですよね ((*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2013-09-17 08:22
トモニンさん♪
ほんとにいい香りがしていたので、吸い込まれる様にして撮りました。
食いしん坊の私は、いかに美味しい物をより美味しそうに撮るか!
を狙っています。
カッコイイトモニンさんに誉めて頂いて、恥ずかしいけど嬉しいです。
有難う!
by lovelypoodle | 2013-09-15 17:59 | フォト | Comments(20)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母