人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路へ寿司旅~♪

秋晴れの昨日、明石大橋を渡って淡路島に行って来ました♪


淡路へ寿司旅~♪_d0257606_1955113.jpg


淡路へ寿司旅~♪_d0257606_20242751.jpg




本州と淡路島をつなぐ明石大橋は、世界最長のつり橋です。
淡路へ寿司旅~♪_d0257606_19592745.jpg




淡路島に入ってすぐの所のパーキングは大きくて、観覧車やお土産物も沢山売っていて、とても魅力的で、ここだけ行って帰ってもアリ?かなーというくらい・・・003.gif
淡路へ寿司旅~♪_d0257606_2021044.jpg



淡路へ寿司旅~♪_d0257606_2031697.jpg




橋とスタバのコラボもいい感じ~♪
淡路へ寿司旅~♪_d0257606_2035165.jpg





今日の旅の目的は、海の幸が豊かな淡路島で“美味しいお寿司を食べに行こう!”企画です。


岩屋にある林屋さんというお寿司屋さんと魚屋さんです。
淡路へ寿司旅~♪_d0257606_2062499.jpg




連れて行ってくれた友達イチオシのお店だけあって、お寿司のネタは新鮮で大満足~!
とろける様でした。 016.gif
淡路へ寿司旅~♪_d0257606_2074438.jpg




細い路地を通って・・・
淡路へ寿司旅~♪_d0257606_2082235.jpg


淡路へ寿司旅~♪_d0257606_2084143.jpg




店の前はこんな感じです。
淡路へ寿司旅~♪_d0257606_2091672.jpg




淡路らしい下水のフタをパシ!
淡路へ寿司旅~♪_d0257606_2095679.jpg


お寿司を食べに淡路島まで~なんて、贅沢なプチ旅行でしょう~!?


続きはまた今度♪ 


今日もぽちっと有難う♪

にほんブログ村
Commented by ballade872 at 2013-09-29 21:03
淡路にいらしたのですね~♪
岩屋は私の所からだと高速でも50分くらいかかるので
ロンママさんの方が、もしかすると近い・・・ですか?
橋や観覧車の写真、私も何回か撮りましたが
さすが違いますね~(^^)
勉強になります。
林屋さんは、予約無しで行けましたか?
Commented by m322888 at 2013-09-29 22:10
こんばんわぁ~♪
淡路良いですね~(*^-^*)
新鮮ならおいしいですよね~
でも私生物一切駄目なんですよΣ(・ω・ノ)ノ
損してるよねってよく言われます(・_・、)
甘エビと剣先イカだけ食べれます(≧∇≦)b
お造り食べれるなんて大人ですよ~(o^^o)
プチ旅行良いですね~ヾ(≧∇≦)
Commented by minorun at 2013-09-30 06:29 x
▽・。・▽ワン!
スッキリした青空に観覧車や明石大橋が映えてキレイです
路地裏写真が趣ありますねえ
寿司は馬勝った牛負けた?
ってウマそう!
Commented by lovelypoodle at 2013-09-30 08:38
balladeさん♪
そうなんです~。 晴天の淡路は暑かったです。
えー!高速で50分? そんなにかかるのですね。。。
観覧車の写真を撮ってみたかったんです。
初めてトライです!
林屋さんは予約しました。 でないと多分入れなかったでしょうね。
狭い所に凄い人! そりゃー最高の味ですもんね。
Commented by lovelypoodle at 2013-09-30 08:42
まぁちゃんさん♪
淡路は海の幸も野菜もお花も綺麗な所ですよ。
私も子供時代から魚が怖くて、全くダメだったのですよ。
でも離乳食で魚を煮なきゃいけないし、私が嫌い!と言うと子供が食べなくなると思って「美味しいね!」と言って泣きながら食べていました。
そしたら最近食べれる様になりました。
食いしん坊は好き嫌いがあるとなれません!
私は喜んでいただきます! なんでもー
Commented by lovelypoodle at 2013-09-30 08:44
minorun♪
物凄い青空だったんですよ。
だから携帯で撮ってもきれかったです。
観覧車はぜひ撮ってみたい被写体でした。
路地裏もいい感じで・・・
お寿司はもう最高でした!
あっでも、minorun地方はお魚美味しいですよね。
Commented by shiba_yama at 2013-09-30 10:45
こんにちは♪

こういうちょっとドライブって贅沢でいいですよね。
私もお昼ご飯を食べる目的で、ちょっとドライブするの好きです。
疲れすぎず・・・休日は楽しめるようで♪

青い空を見上げるのが楽しくなってきましたね^^
Commented by noriko at 2013-09-30 12:57 x
淡路は1回しか行ったことがないんですよ。
10月末にワンコも泊まれるログハウスに行ってきます。
美味しいところを教わって。。。探してみますね。
Commented by oppomiita at 2013-09-30 14:10
こんにちは~*^^*
うわーーー><!
お寿司を食べに行ったんですね~。
おいしそう!!
これ、何人前?!
こういうプチ旅行はいいですね~*^^*
一緒にいきたかった~~~(≧▽≦)
青空バックの写真もステキですね~!!
Commented by レディローズ at 2013-09-30 15:23 x
こんにちは~
昨日は有難うございました。楽しかったですね。
また誘ってね~
本当に美味しそうなお寿司ね 食べに行きた~いわぁ
観覧車の切り取り方いいね~凄~く腕をあげたわね~

今度はマクロを買って何処かに?行きましょうね!!
Commented by me-319-az at 2013-09-30 15:52
なんと贅沢なプチ旅行♪
でも、いつものご褒美と思ったら・・ん~もぉ3回くらい行ってもイイかも♪ですよー♪
どの写真も素敵★
いいお天気にわたる明石大橋は格別でしょうね~
Commented by PochiPochi at 2013-09-30 16:02 x
こんにちは。
やっぱり〜!のプチグルメ旅行だったの
ですね^_^
お寿司美味しそうです!
今の時期は何が美味しいのかな?
淡路島って美味しいものや、写真を撮りたくなるところがいっぱいですね。
こちらからはちょっと遠いのでなかなか行けませんが。
ロン母さんのお写真見てたらまた行きたく
なりましたよ(^○^)


Commented by lovelypoodle at 2013-09-30 20:41
shibayamaさん♪
秋の行楽日和に美味しい物を食べにプチ旅行って、考えたら凄く贅沢な旅だなーと思います。
わいわいガヤガヤとかしましい旅でした。
Commented by lovelypoodle at 2013-09-30 20:43
norikoさん♪
子供の頃から淡路には何度も行きましたが、最近は殆ど行っていませんでした。
久しぶりに行ったら、綺麗になってて、美味しい物いっぱいありますよ!
ログハウス旅楽しんで来てくださいね。
Commented by lovelypoodle at 2013-09-30 20:46
おぽママさん♪
この淡路島は海の幸や玉葱や水仙等有名な物がいっぱいです。
素朴な街並みが、帰って新鮮なんですよ。
このお寿司は4人前です!一人一個づつ!
ほんと、一緒に行きたかったですね。
そしたら弾丸トークで食べてる暇ないかも・・・? 笑う
Commented by lovelypoodle at 2013-09-30 20:48
レディーローズさん♪
久しぶりの淡路島は、とっても美味しいものがあり、綺麗な景色が最高でした。
写真にはもってこいの日!
また写真企画考えましょうね。
Commented by lovelypoodle at 2013-09-30 20:50
あずもんさん♪
あらー3回も行っていいのー? うれしい~♪
行く!行く!
いつかあずもん地方に行って、食べまくり企画しましょか!?
もちろんONIKOさんも一緒に♪
青空があると、写真にはもってこいです。
Commented by lovelypoodle at 2013-09-30 20:52
PochiPochiさん♪
よく食べるなーなんて言っていませんか?
でもこのお寿司は行く価値あり!ですよー
淡路島は美味しいものやお花等自然がいっぱい。
きっといい写真が撮れますよー
by lovelypoodle | 2013-09-29 20:17 | | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母