人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クチュリエール展で見つけたもの~♪

今日は少し風が吹いて、爽やかな涼しさを感じます。
太陽の日差しがちょっと暖かくて、うれしい気がします。。。058.gif



お散歩帰りに、うちの玄関先でいい匂いがして来ました!


なんと金木犀(きんもくせい)の花が咲いていました。
しばらくはこのいい匂いに魅せられる日々が楽しみです♪
クチュリエール展で見つけたもの~♪_d0257606_181091.jpg






では先日の明石クチュリエール展で見つけた、ちょっといいもの達をお見せします~。


真っ白なピーターラビットの世界を思わせるうさぎさん達。
クチュリエール展で見つけたもの~♪_d0257606_18115193.jpg




思わず「ロン~?」と思ってしまったマウスパッドです。
なかなかいい使い心地~
クチュリエール展で見つけたもの~♪_d0257606_1813254.jpg




手作りの犬服です。
優しい色合いで、ひとめぼれです!
破格の値段でかなりお買い得でした。
作られた方と犬談義に盛り上がりました。
クチュリエール展で見つけたもの~♪_d0257606_1814102.jpg



裏側はこんな感じになっています。
これから寒くなる季節に、活躍してくれそうです。
クチュリエール展で見つけたもの~♪_d0257606_18154232.jpg




そして手作りワッフルも売っていました。
ふんわり~もっちり~で、とっても美味しかったです。 016.gif
クチュリエール展で見つけたもの~♪_d0257606_18163878.jpg





今回はフォト仲間のladyroseさんもご一緒頂いて、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪


ladyroseさんはシャドーボックスの先生ですが、パソコンにとても詳しくて、先日作ったパネルを集めた写真でハガキを作ってプレゼントして下さいました。
クチュリエール展で見つけたもの~♪_d0257606_18184195.jpg



一緒に作った仲間達の写真も載せてあって、いい記念になりました。
ちなみにladyroseさんの写真は、右下のフォーク・ナイフ・チェリーので、私のはピンクのお花です。


その上、赤ワインがたっぷり入った手作りのいちじくのコンポートも戴きました。
とっても美味しかったです。 016.gif
ありがとう!
クチュリエール展で見つけたもの~♪_d0257606_1823256.jpg




****************************



では今朝のまったり~ロンの様子です。
またいつものごとく目だけ出して、私の様子を伺っています。
クチュリエール展で見つけたもの~♪_d0257606_1824620.jpg



「まだお散歩行けないのかなぁー」って私の動きを観察しているのです。
クチュリエール展で見つけたもの~♪_d0257606_18245987.jpg



“ロン~、もうちょっと待っててね!
今洗濯物干してるからね~” 001.gif
クチュリエール展で見つけたもの~♪_d0257606_18255981.jpg



今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by m322888 at 2013-10-03 18:55
こんばんわぁ~♪
そうですよね!金木犀のにおいしてますよね!
ヴィッツ君ママさんと金木犀のにおいするぅ~
って朝からテンション上がってました☆
ピンクのお花綺麗です!どれも素敵
そんな葉書頂けるなんて素敵すぎます☆
ロン君やっぱりママさんが気になるのね~
お散歩も行きたいけどママさんの行動も見てるのよね~o(^o^)o
賢いね~( ´艸`)
イチヂク久しく食べてません(^.^;
Commented by minorun at 2013-10-03 21:03 x
キンモクセイの香りに沈黙せい!((´ε`;)ウーン…
柔らかな光の中のまったりロン君が良いですねえ
Commented by joujou-kaotama at 2013-10-03 21:33
ロンママさん、こんばんは。
ワンコ服、フリース生地でしょうか?
暖かそうですね~(^^)
今からの季節にぴったりですね。

いちじくのコンポート、すごく美味しそう。
大人の味って感じでしょうか?
Commented by minto421 at 2013-10-03 21:39
こん♪

金木犀の時期ですね。
以前は庭にも、あったのですが大きく生り過ぎて、切ってしまいました。
何処からとなく、風に乗って香ってくるんですけど。

ワンちゃん洋服可愛いですね
色も優しいし、肌さわりがいい感じがします^^
ロン君に、似あうかも(*^_^*)
ロン君の、とろ~とした、お目目が母さんに訴えている姿が可愛いですね(*^_^*)
Commented by レディローズ at 2013-10-03 22:08 x
こんばんは~

金木犀 風に乗って良い香りが漂ってきてますね~

昨日はお疲れ様楽しかったですね色々な方とお話も出来たし
素敵なお母様と監督とのトークショウ
お父様の微笑ましいお話 有意義な一日に(*^_^*)

ポストカードとイチジクのアップ有難う~
素敵なハンカチも有難うございました。
Commented by oppomiita at 2013-10-03 22:14
こんばんは~*^^*
かわいいものいっぱいゲットしてきたんですね~♪
好きなものに囲まれて暮らすのが一番のしあわせですよね*^^*
(その中にはもちろんロンくんも入っていますよー♪)
コンポートおいしそうですね~!!
イチジクの季節は短いので私も今せっせと食べています♪
ロンくんのお洋服
丁寧な作りであったかそうですね~!!
着るのが楽しみですね*^^*
金木犀はこちらでも香ってくるようになりましたよー♪
まだつぼみです。
はやく咲かないかな~~~*^^*
Commented by lovelypoodle at 2013-10-03 23:23
まぁちゃんさん♪
今日急に金木犀の匂いがして、あわてて木を見に行きました。
金木犀の香り好きです~。
ロンは一日中じーと見つめて来ます。
監視しているというより、私の動きを見て、いつ散歩に行けるか?先読みしているんでしょうね。 笑
いちじく美味しいよ! ジャムにしてもかなり美味しいですよ。
Commented by lovelypoodle at 2013-10-03 23:24
minorun♪
わー座布団一枚! 良かったー
ダジャレが出るくらいなら安心しました。
Commented by lovelypoodle at 2013-10-03 23:26
ジュジュママさん♪
犬服はフリースです。
可愛い色合いで作ってあるので、女の子用のピンクもとても可愛かったですよ。 しかも安い!
いちじくジャムは子供でもOKですが、コンポートは大人向けですね。
あっさりとした上品ないちじくになります。
Commented by lovelypoodle at 2013-10-03 23:28
mintoさん♪
実家の庭に金木犀がありました。
この季節になると、いい香りが漂い~
いい気分になりますね。
優しい色合いに魅せられて、つい買ってしまいました。
朝方はロンはいつも眠そうに、とろんとしています。
Commented by lovelypoodle at 2013-10-03 23:30
レディーローズさん♪
金木犀の匂いが漂い~、急に秋がやって来た気分です。
昨日はお疲れ様でした。
貴重な体験で、いいお話が聞けました。
いちじく美味しかったです~♪
Commented by lovelypoodle at 2013-10-03 23:34
おぽママさん♪
クチュリーエル展は手作りの物が殆どで、お店と違ってお手頃価格です。
この時に色々買ってプレゼント用にしたりしています。
こういう小さな好きな物に囲まれて過ごすと、心がうきうきします~。
犬服ピンクのも凄く可愛くて、もうちょっとで買いそうになっていました。笑
金木犀の咲く道は~♪
いい香り~ (*^_^*)
Commented by noriko at 2013-10-04 07:27 x
ロン母さんが好きそうなうさぎさんの置物・・・
良く見つけられましたね。
お気に入りの品ってなかなか出会えないもので
見つかった時には初恋の恋人に会えた!って感じです。

金木犀♪の香りはどこからともなく漂って
幸せ気分にさせてくれますね。
我が家も膝丈くらいの小さい金木犀を植えています。
北区は寒いのでもうちょっとかな。
Commented by lovelypoodle at 2013-10-04 09:13
norikoさん♪
クチュリエール展は小さな会場に沢山の出展があるので、いわばごちゃごちゃ状態!
その中でたまたま見つけたうさぎさん。
なんか可愛いなーと思って連れ帰りました。
私はもともと児童文学や絵本が好きで、ピーターラビットの世界も好きなんですよ。
金木犀の香りは何故か懐かしい気持ちになれます。
norikoさんのお家にももう少ししたら、いい香りが漂うのですね~
Commented by shiba_yama at 2013-10-04 13:18
こんにちは♪

こちらでも昨日あたりから突然ぷーんと香りが漂ってきました。
いい季節ですね~
手づくりのお洋服、とても優しい色合いで素敵です。
人間の方も温かい素材に肌が触れると
落ち着きますね^-^
今日はだいぶ涼しいです♪
Commented by lovelypoodle at 2013-10-04 21:00
shibayamaさん♪
少しずつ少しずつ秋が近づいて来るのが、今は楽しみです。
金木犀の香りが気持ちいい秋風がいい時期ですね。
まるでベビー服の様な優しい色合いの犬服にひとめぼれ!
段々温かさが恋しくなって来ました。
Commented by PochiPochi at 2013-10-04 22:14 x
ロン母さん、いいものたくさん
お買い上げですね(^^♪

またこの可愛らしいお洋服を着たロンちゃんの姿、
見せてくださいね。

ladyroseさんが作られたおはがき、お洒落ですね~
バラバラの写真なのに美しくまとまっている。
ロン母さんのピンクのお花の写真、効いています!
Commented by lovelypoodle at 2013-10-04 23:24
PocchiPochiさん♪
ちまちまとした物をゲットしてしまって・・・
でもこのイベントとっても楽しいんですよ~。
ロンの服はあまりの可愛さに惚れてしまいました。
ladyroseさんは私よりちょっとお姉さんなんですが、凄い熱心でパソコン術も凄いんです。
いつもポストカードにして楽しんでおられます。
lovelyなピンクのお花が浮いていますかー?
by lovelypoodle | 2013-10-03 18:33 | いいもの | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母